月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメレビュー) オオカミさんと七人の仲間たち 第11話 「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」

ookamisan_ep11_01.jpg
豚3兄弟が何気にカッコいいでござるの巻。
まさかのスポット参戦かと思った豚3兄弟が鬼退治に駆けつけましたよなオオカミさん第11話。

オオカミさんと七人の仲間たち 第11話 「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」

TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』公式サイト
オオカミさんシリーズ - Wikipedia
オオカミさんと七人の仲間たち AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル

~あらすじ~
むかーしむかし、あるところに、御伽花市という町があり、その中に御伽学園と呼ばれる学校がありました。
御伽花市では学園ごとにテリトリーができていて、御伽学園のテリトリーに、
普段、不良が現われることはありませんでした。
しかし鬼ヶ島高校生徒会長・羊飼士狼の策略で、離ればなれになった御伽銀行の面々と、
囚われの身となったおおかみさん。一体どうなってしまうのか! 御伽銀行、最大のピンチです!!


今話は前話に続く鬼退治編。
前話が起承転結の「承」だとすると、
今話は「転」の部分かな。

涼子以下、御伽銀行の仲間たちが追われ捕らえられ、
再度鬼ヶ島高校に乗り込む亮士たち。
ookamisan_ep11_03.jpg
前話の殆どもそうでしたが今話もシリアス多めだったんですが、
おつうさんのメイド服をナース服に変えさせようとしたり、
浦島への攻撃方法に沢山の水着美女を用意したりと、
鬼ヶ島高校のボスである羊飼は実はアホなのではないかと思ってしまう(苦笑)

まぁそんなことはなく下っ端共が勝手にやってることなんでしょうが、
そんなボスである羊飼の意図は今話も分からずじまい。
ookamisan_ep11_04.jpg
前回鬼ヶ島高校に乗り込んだ時は挨拶も兼ねていたってことなんでしょうが、
今話の意図がどこにあるのか良く分からんのですよね。

亮士と涼子の絆が深くなった=食べがいがあると豪語してましたが、
二人の仲を再確認するってことを知りたかったんでしょうか。
まぁ次回に判明するってことで期待しておきましょか。

それにしても今話は亮士vs羊飼がメインであるはずが、
どうしても豚3兄弟が濃すぎてならないのはどういう訳か(苦笑)
次回も是非活躍させて欲しいところですw


~次回予告~

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

ookamisan_ep11_05.jpg


関連記事

- 0 Comments

Add your comment

- 3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。