月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[人気投票] ストライクウィッチーズ人気投票結果 1位はリーネ。


ということで今日は先月8月の人気投票『ストライクウィッチーズ人気投票』の結果報告をば。

現在ストパンことストライクウィッチーズの2期が放送中でありますが、そんな中で誰が一番人気があるのかということで開催したストパン投票。久々の投票ということもありどうなることやらと思いましたが、なんとか参加してくださる人が居て内心安心していた管理人です(苦笑)

そんなストパン投票、開催16日目に顔アイコンからパンツじゃないから(ryアイコンに変更し、その甲斐あってか主人公、もといおっぱい大好きな芳佳が上位に喰い込むという結果に。逆にエーリカマジ天使と言わしめるエーリカが上位から弾き飛ばされ、その間にエイラが割り込むという上位の上げ下げが激しい投票戦となりました。

そして、そんな激戦となった第一回ストパン投票を制したのは…リーネことリネット・ビショップ!!

1位 1位 リネット・ビショップリネット・ビショップ リネット・ビショップ
[投票数] 803票中145票/18.1% [コメント数]5個

▼寄せられたコメント
  • リーネちゃんの巨乳は芳佳だけでなく、僕達も幸せにするな~♪
  • 腹黒?いえいえ天然です
  • ぽわぽわなカンジがなんとも。
  • やっぱリーネちゃんっす
  • 顔も服装も性格もすべてかわいいっす。。

この色のコメントは管理人が気に入ったコメント

関連情報
ストライクウィッチーズ(アニメ) まとめwiki - キャラクター
リネット・ビショップとは (リネットビショップとは) - ニコニコ大百科

関連pixiv画像




ということで栄えある第一回ストパン投票を制したのはグラマラスシャーリーに次ぐ胸の大きさを持つリーネでしたー。
そんなリーネですが、リネット・ビショップとは (リネットビショップとは) - ニコニコ大百科で書かれていた、シャーリーの爆走運転を芳佳に言わなかったことや、エイラの特訓で初弾ヘッドショットなど、大人しくて気立ての良いキャラ=ヤンデレ候補キャラとなってしまう不遇のキャラだったり(苦笑)

もちろん本編ではそんなことはなく、むしろ1期ではオドオドしている印象のほうが強かったですよね。後に芳佳と合体攻撃で初のネウロイ撃墜をしてからは着々と力を付けて今では長距離スナイパーとして大活躍のリーネ。

…まぁそれでも尚、

stw2-100903.jpg

こんなヤンでる姿を晒されちゃうある意味大活躍のリーネでもあるんですけどね(笑)

と、オチも付けたところで以上、第一回ストパン投票結果でした。
続きからは1位のリーネから最下位までの投票結果の詳細になりますので、興味がある方はどうぞ御覧ください。

それではまた次回の投票で。

…というかもう9月に入ってるんですがこれといったやりたい投票が無いので来月になる…かなぁ?(汗)。もし何か妙案、提案、奇抜案などありましたらWeb拍手などでドシドシご連絡下さいませ。

ではではまたー。
▼以下、投票結果

この色のコメントは管理人が気に入ったコメント
※投票数及びコメント数などは最終結果のみ記載

1位 1位 リネット・ビショップリネット・ビショップ リネット・ビショップ

 [投票数]
 145票/18.1%

 [コメント数]
 計5個

▼寄せられたコメント
  • リーネちゃんの巨乳は芳佳だけでなく、僕達も幸せにするな~♪
  • 腹黒?いえいえ天然です
  • ぽわぽわなカンジがなんとも。
  • やっぱリーネちゃんっす
  • 顔も服装も性格もすべてかわいいっす。。


2位 2位 宮藤芳佳宮藤芳佳 宮藤芳佳

 [投票数]
 141票/17.6%

 [コメント数]
 計10個

▼寄せられたコメント
  • みんな!この娘を選ばない理由を教えてくれ(笑)
  • かわいい
  • 最萌もやってるけど、ここはゆっくり・まったり投票( ̄。 ̄)
  • 私だけ帽子かぶってるよ(テヘッ
  • ちょっと、誰が主人公だと思ってるのよ!
  • 一番艶があるな…
  • 結婚してくれぇぇぇ
  • 赤ら顔の代表格だな
  • 相変わらず芸術的な曲線だ…(ゴクリ
  • 私の毛並みいいっスよ


2位 3位 サーニャ・V・リトヴャクサーニャ・V・リトヴャク サーニャ・V・リトヴャク

 [投票数]
 133票/16.6%

 [コメント数]
 計4個

▼寄せられたコメント
  • 票数はあるのにコメントが少ない・・・なぜ?
  • あー、一緒に夜間哨戒してェ・・・
  • 俺の初恋はサーニャだ
  • (・V・)


4位 エイラ・イルマタル・ユーティライネンエイラ・イルマタル・ユーティライネン エイラ・イルマタル・ユーティライネン

 [投票数]
 128票/15.9%

 [コメント数]
 計10個

▼寄せられたコメント
  • エイラ一択ダナー
  • エイラめっちゃかわいいぞー!(・ω・)/
  • 第6話のエイラ、メッチャよかった!やっぱかわいい!
  • エイラ可愛すぎwwエイラーニャ最高!
  • イッルだな from ニパ
  • エイラ!ガンバレー!
  • エイラしか無いナー。
  • エイラかわいいッチュ!! 性格もおもろ~~ ってとこがいいな~
  • エイラ可愛いぞぉ!!
  • エイラ好きだゾー!(^▽^)!


5位 エーリカ・ハルトマンエーリカ・ハルトマン エーリカ・ハルトマン

 [今回の投票数]
 122票/15.2%

 [今回のコメント数]
 計2個

▼今回寄せられたコメント
  • エーリカまじ天使
  • あの揺る~い感じがいいですね!でも!やる時はやる娘なんです!


6位 ぺリーヌ・クロステルマンぺリーヌ・クロステルマン ぺリーヌ・クロステルマン

 [今回の投票数]
 34票/4.2%

 [今回のコメント数]
 計3個

▼今回寄せられたコメント
  • ペリ犬♪
  • 2期になってペリーヌさんの良さに気づいた
  • どじっ子


7位 ゲルトルート・バルクホルンゲルトルート・バルクホルン ゲルトルート・バルクホルン

 [今回の投票数]
 26票/3.2%

 [今回のコメント数]
 計5個

▼今回寄せられたコメント
  • おねえちゃーーーーんっ
  • お姉ちゃんカッコ可愛い!
  • ツンデレお姉ちゃん最高!
  • ツンデレがいい
  • ゲルトーーー!!!
  • ゲルトォォォォォォォォ!!!
  • バルクホルン大好き!
  • 大尉みたいな姉が欲しい!


8位 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

 [今回の投票数]
 20票/2.5%

 [今回のコメント数]
 計1個

▼今回寄せられたコメント
  • 200機撃墜、おめでとうございます!


9位 坂本美緒坂本美緒 坂本美緒

 [今回の投票数]
 19票/2.4%

 [今回のコメント数]
 計4個

▼今回寄せられたコメント
  • やーいいですね
  • 二十歳のスク水・・・ハアハア(笑)
  • かっこよくてやさしいからですしかもキュート


10位 フランチェスカ・ルッキーニフランチェスカ・ルッキーニ フランチェスカ・ルッキーニ

 [今回の投票数]
 18票/2.2%

 [今回のコメント数]
 計5個

▼今回寄せられたコメント
  • 千和さんマジパねぇす
  • アイラブ ルッキーニッィイィッィィ
  • かわゆい!!
  • やーい、立たされてやんの
  • ルッキーニ一筋!この愛は譲れない!


11位 シャーロット・E・イェーガーシャーロット・E・イェーガー シャーロット・E・イェーガー

 [今回の投票数]
 17票/2.1%

 [今回のコメント数]
 計1個

▼今回寄せられたコメント
  • おっぱいおっぱい


(管理コメ)
意外にもグラマラスが最下位。やはり胸ではなくパンツってことですねわかr


感想などありましたら↓のWeb拍手でどぞー
Web拍手


関連記事

0 Comments

Add your comment