月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメレビュー) オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

ookamisan_ep09_01.jpg
待望の水着回と思いきや結構シリアス回。
おつう先輩ブラが取れる、体制崩して亮士涼子に覆いかぶさる、など水着回らしい回だったけれども中身は結構なシリアス回となったオオカミさん第9話。

オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』公式サイト
オオカミさんシリーズ - Wikipedia
オオカミさんと七人の仲間たち AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル

~あらすじ~
ある日、おおかみさんと亮士くんはミス御伽学園コンテスト一位の美少女・白雪姫乃さんの依頼で、
七つ子の弟妹の子守をすることとなりました。
そもそもりんごさん指名の依頼だったにもかかわらず、一向に姿を見せないりんごさん。
改めて事情を聞いたおおかみさんと亮士くんは、りんごさんを白雪さんと再会させようと、
子ども達を連れて行く予定のプールのチケットを渡しました。
しかし素直になれないりんごさん。果てしてどうなる!?


今話は以前開催されたミスコン第一位となった白雪先輩話。
りんごとは特別な関係がある彼女ですが、りんごはとある理由で自ら会わない始末。
それを解消させるべく涼子は子供のお守りをする依頼を含め、
りんごと会わせようという作戦に。
ookamisan_ep09_03.jpg
そんな中で水着回。
以前のミスコンでもナイスバディを披露していたおつうさんや、
意外にダイナマイトなマージョさんや言わずもがなの乙姫。

そして貴重なショットを披露した水着姿の涼子さん。
亮士らとボール遊びをしていたら体制崩して亮士×涼子の図が。
もちろんその直後亮士は吹っ飛ばされていましたがw

あとこれまた貴重なデレを見せたのは頭取のいとこのアリス。
子供らに茶化され結婚云々の話になると頬を赤らめ頭取のほうを見つめた彼女。
言葉には出さなかったんですが少なくとも好意はあるご様子。
本人は寝そべって鼻ちょうちん作ってましたけどねw

と、そんな水着サービス後はシリアスモードに。
ookamisan_ep09_04.jpg
あまり泳げないと言っていた白雪が溺れ、
それを遠くから見ていたりんごが心臓マッサージと人工呼吸をすることに。

もちろんそれで助かりめでたしめでたし…なんですが、
ちょっと無理矢理過ぎるというか展開が急過ぎたのが勿体無い。

ラストでの白雪がりんごに言った、
「妹に生まれてくれてありがとう」
などのくだりにはジ~ンときた展開があったのが救いか。

あと涼子の夢話(亮士とのキス)とテンプレ通りのツンデレにも(苦笑)


~次回予告~

オオカミさんと七人の仲間たち 第10話 「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」

ookamisan_ep09_05.jpg


関連記事

- 0 Comments

Add your comment

- 4 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。