月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

(アニメレビュー) オオカミさんと七人の仲間たち 第7話 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

ookamisan_ep07_01.jpg
べ、別にお前のために着た訳じゃねーんだからなっ!?
どう見てもツンデレラーな涼子ちゃんと地味子だけど女の子な地蔵さんとのダブルデート…と思いきや、意外な展開になってしまったオオカミさん第7話。

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』公式サイト
オオカミさんシリーズ - Wikipedia
オオカミさんと七人の仲間たち AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル

~あらすじ~
ある日、誰かが勝手に自宅に侵入して、掃除をしたり料理をしたりしているようなので調べて欲しいと、
野球部の花咲仁さんが依頼をお願いしにやってきました。
早速部屋に隠しカメラを仕掛けて監視していたりんごさん達が見たものは、
なんとお堅いことで有名な地蔵亜美さんでした。理由を問い詰めると、
花咲さんから受けた恩のお礼を直接返すことができず、こっそりお世話をしていたとのこと。
見かねたりんごさんは地蔵さんとおおかみさんのダブルデートをプロデュースすることになりましたが!?


ookamisan_ep07_03.jpg
普通にデート回じゃないとは思いましたが…まさかの記憶喪失回(汗)
おまけに記憶が中学1年とは…。見た目は大人、中身はよぅjゲフンゲフン!

高校野球少年…とは言いがたい花咲くんと、
地味子でお堅い女の子、地蔵さんをくっつけましょうなデート回。

お堅い二人ということで亮士と涼子も連れ添ってのダブルデート。
最初は手を繋いだり映画を見たりゲーセンに行ったりと普通デート。

しかし公園デートで木に登ったまま降りれない猫を助けようとした涼子が
木から落ちてしまい頭を打って記憶喪失状態に。

記憶が中学1年時ということで亮士のことをお兄ちゃん(笑)と呼んだり、
お兄ちゃんではなく亮士さんと呼ばれたり、
病院行くかと思ったら普通にそのままデートしちゃったり、

どーみても地蔵さん回じゃなく清楚な涼子さん回になってしまいました(苦笑)

ookamisan_ep07_04.jpg
しかし途中因縁の相手である羊飼とたまたま出くわした亮士と涼子。
涼子の記憶が当時の中学1年時ということもあってか漸く羊飼と涼子の過去が判明。

…と言っても彼の言うこと全てが真実ということはなく未だ含みがある羊飼。
分かった事は当時のクラスメイト全員が羊飼の味方になったという事。

ですがだからどーしたと言わんばかりにこちらも主人公属性を発揮する亮士。
ookamisan_ep07_05.jpg
「俺は今の涼子を守るだけだ」「お前だけは絶対に――狩る」
厭味ったらしい男前がカッコいい主人公の前に平伏す日はいつになるのか!?



ookamisan_ep07_06.jpg
PS:無事記憶が戻った涼子の記憶喪失時の感想を聞いてみたい。
あと通い妻と出会いたいと思った夏の夜w


~次回予告~

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話 「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
ookamisan_ep07_07.jpg
毎度ながらサブタイ長い…


関連記事

0 Comments

Add your comment

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック