月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[人気投票] 2010年5月投票集計+6月投票開催連絡

今日から6月。もう1年の半分が経とうという今日この頃ですが、月初めということで先月5月の「けいおん人気投票」の投票結果と、今月6月の人気投票「Angel Beats!人気投票」のご連絡をしたいと思います。


5月の人気投票『けいおん!人気投票』の集計結果
vote_2010-05_k-on.jpg


6月の人気投票『Angel Beats!人気投票』の開催連絡
AB_vote_logo_01.jpg


詳細連絡は続きから。

まずは5月の人気投票『けいおん!人気投票』の投票結果から↓


春アニメ、そして2期として放送され主題歌などが爆発的に売れている「けいおん!」。そんなけいおんの人気投票として開催しましたが、開催直前から沢庵眉毛ことムギが怒涛の勢い見せトップ独走状態になるなど意外な結果が待っておりました(苦笑)

しかし中盤、終盤にいくにつれ、優勝候補のがトップ争いに加わり三つ巴の戦いに。波乱の幕開けと激しいトップ争いとなったけいおん人気投票でしたが、結果は1票という僅かな差でトップが決定してしまいました(汗)

そんな僅差で栄光の1位を獲得したキャラは…この人!!






1位 1位 中野梓中野梓 中野梓
◆投票数:987票中206票/20.9% ◆コメント数:計25個 ◆赤字コメント数:計12個

▼寄せられたコメント
※赤字は管理人が気に入ったコメント
  • あずにゃんあずにゃん♪


  • あずにゃんは誰にも渡さない(キリッ

  • あずにゃん最高!!

  • あずにゃん、ネコ耳つけてくれ~

  • ペロペロ

  • 猫萌え

  • あずにゃんペロペロ(^ω^)

  • 俺の嫁

  • ぺろぺろ ←これしかないだろjk

  • あずにゃんサイコー!!

  • あずにゃんをなでなでし隊ですから。

  • 俺があずにゃんだ。

  • あずにゃんぺろぺろ

  • あずにゃんをペロペロしたい

  • まじかわいうす

  • あずにゃんに叱られ隊ですから

  • 俺があずにゃんなのか?

  • ペロペロ

  • 我最喜歡梓喵哩

  • あずにゃんもあやにゃんも可愛い、こんな可愛い子は俺の(ry

  • あずにゃんをいい子いい子し隊

  • よろしくお願いします!!

  • あずにゃん一位へ!!!

  • A☆ZU☆NYAN☆


[経過順位一覧]

 k-on_0509_all.jpg → k-on_0516_all.jpg

 → k-on_0523_all.jpg → k-on_05_end.jpg end
 
 ※画像クリックで結果画像拡大

 左から、

 【7日目】【14日】
 【21日目】【最終結果】

 の結果となっております。

 詳しい結果を知りたい方はこちらからどうぞ
 ⇒ 投票結果 - けいおん!人気投票




ということで5月人気投票「けいおん人気投票」の1位は中野梓でしたー。

中盤以降トップのムギに追いついた梓と澪。先日の最終日にはまさに接戦大激戦となっていて最後の瞬間まで目が離せない感じになっていました。終了30分前の時点で1票という僅かな票が大切になっていて、5分間感覚で更新してみるとトップが入れ替わり立ち代りの連続。

そして終了間際で最後の力を振り絞ったのか、はたまた最後の瞬間まで票を投じるのを待っていたのか、結果はご覧の通り(苦笑)。あれだけ接戦だと1位が3人になってしまうのではと危惧していたんですが、とりあえずそんなことにはならず安心しましたw

トップの3人が3人共投票率20%越えという結果を出した今回の投票。ここまで僅差で終了となるとは思いませんでしたが、それよりも主人公の唯が全く上位に顔を出さなかったということのほうがショックでした(苦笑)

やはり天然でアホな子はうちでは需用がないということなんでしょうかねw


ということで以上、5月人気投票「けいおん人気投票」でしたー。
次は明日の6月2日から開催する6月投票『Angel Beats!人気投票』のご連絡です。


AB_vote_logo_01.jpg

今月6月の月間人気投票は予定通り「Angel Beats!人気投票」を。個人的に今期で一番楽しみなアニメですが、そんなAngel Beats!の作品の中で果たして誰が1番人気があるのかということで開催したいと思います。

Angel Beats! エンジェルビーツ まとめwiki - キャラクター投票」では圧倒的に天使(奏)が1番人気ですが、うちの投票では果たしてどんな結果になるのか楽しみですっ。


そんな「Angel Beats!人気投票」の詳細な投票項目は以下の通り。


エントリーについては以下の22名。


AB_vote_iwa_01.gifAB_vote_irie_01.gifAB_vote_kana_01.gifAB_vote_matsu_01.gifAB_vote_naoi_01.gifAB_vote_noda_01.gif

AB_vote_ooya_01.gifAB_vote_oto_01.gifAB_vote_fuji_01.gifAB_vote_hatsu_01.gifAB_vote_hina_01.gifAB_vote_hisa_01.gif

AB_vote_tya_01.gifAB_vote_yui_01.gifAB_vote_yuri_01.gifAB_vote_yusa_01.gifAB_vote_saito_01.gifAB_vote_sekine_01.gif

AB_vote_shiina_01.gifAB_vote_taka_01.gifAB_vote_take_01.gifAB_vote_tk_01.gif

(順不同)


とりあえず主要陣+ぽっと出のキャラも追加。
そのせいか今回はいつにも増して多いデス(汗)
これだけ多いと票も分散されて不憫な投票戦になりそうですなw


投票期間は一ヶ月間。6月2日~6月30日

投票ブースは6月2日の日付と共に設置致します

コメントは任意
HN(ハンドルネーム)などもご自由にお付けください
文字数は全角100文字まで可能です


※ コメント記入でのご注意 ※

 ・同一コメント
 ・英字のみのコメント(英文は可)
 ・意味不明なコメント
 ・不適切なコメント

などについては極力お控え下さい(削除対象になりますので)。


-----------------------

 6月人気投票
  投票タイトル:
   『Angel Beats!人気投票
  エントリー数:22名
  投票期間:6月2日~6月30日

-----------------------


以上、5月人気投票の投票集計報告と6月の人気投票開催の通達でした。
何か不備な点、ご質問、ご要望等ありましたらコメントか拍手にてご連絡下さいませ。
ではまた。

コメントor質問などはWeb拍手でお気軽に。
Web拍手


関連記事

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  My Soul,Your Beats!
  • そういや、Angel Beats!のOPを予約し忘れた上に買いそびれたなぁ、って思って近場のCDショップやアニメイトを巡ってみたが何処も売り切れ……orz ...
  • 2010.06.02 (Wed) 00:30 | キクログ