月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメレビュー) 迷い猫オーバーラン! 第4話 「迷い猫、脱いだ」

mayoineko_ep04_01.jpg
脱ぎまくりサービス回…なんだが…
今話は新キャラお嬢様登場で波乱の幕開けの迷い猫第4話。温泉ということでサービスシーン目白押しなんですが、なんだか安っぽく見えるのはなぜなんだろうか(汗)

迷い猫オーバーラン! 第4話 「迷い猫、脱いだ」

迷い猫オーバーラン!
迷い猫オーバーラン! - Wikipedia
スーパーダッシュ文庫

~あらすじ~
巧、文乃、千世、希、家康、大吾郎の六人は、梅ノ森家所有の温泉施設にやってきていた。

理由は、家康の「お嬢様に見えない」という一言に激した千世が「梅ノ森財閥の実力を見せてやる」とばかりに無理やり巧たちを連れてきたためだ。その後、ひょんなことから山奥で一人ぼっちになってしまう巧。 雨も降り出し、不安にかられて山の中を駆けずり回った巧は、そこで和服姿の一人の美少女と出会うのだった……。


mayoineko_ep04_02.jpg
腹黒お嬢様「竹馬園 夏帆」(ちくまえん かほ)ご登場。
千世の提案でやってきた梅ノ森家所有の温泉施設。のっけから文乃の「あっは~ん♪(千世の妄想)」シーンや、ヒロイン3姉妹がマッサージを受ける際の「あぁ~ん♪」なシーンなどなど温泉=サービス回目白押し。

そんな美少女ヒロインが温泉に入っているということでもちろん覗こうと企む家康。お茶らけキャラ担当らしい「このシチュエーションで覗かないなど彼女たちに対して失礼ではないか!」とどこかで聞いたようなセリフと共に覗こうとした…ものの、お金持ちの温泉施設ということで罠発動→巧ら男性陣は温泉施設から山奥まで吹っ飛ばされる始末。

その後主人公補正ということなのか、山奥で迷い家康や大吾郎とはぐれた巧は、千世の親戚筋であるお嬢様、竹馬園 夏帆(ちくまえん かほ)と出会うことに。

温泉に入っている最中に罠で吹っ飛ばされたせいか真っ裸な巧。そして巧を保護した夏帆も途中雨に打たれたせいか和服が濡れたせいか脱いだほうがいいと判断。和服を脱ぐんですがなぜか全裸に(汗)

もちろん巧も真っ裸(葉っぱで大事なところは隠蔽)なので、巧×夏帆の真っ裸オンリー場面に。いきなりの大展開に巧本人もそうですが見ているこちらとしてもどうしてこうなった状態(苦笑)。真っ裸の巧を保護した夏帆でしたが、何をするわけでもなく、ただ巧のことを聞きたい、お友達のことなどを聞きたいという夏帆。

二人っきりで尚且つ真っ裸というなんともシュールなシーンですが、夏帆と肌と肌の触れ合いをして最初はドギマギしていた巧ですが、段々と打ち解け安心していくように。

そんな頃に降っていた雨も上がり、巧は夏帆に連れられ文乃たちが居る温泉施設に行くことに。

もちろんオチとして真っ裸の文乃とばったり会ってしまったがため2度目の吹っ飛ばしを受ける巧でしたが、今話のヒロインは夏帆視点なせいかどこか文乃らの印象が低かった。超スローモーションの卓球対決や、断崖絶壁のロッククライミングなどよくワカラン演出もありましたが、正直時間を埋めるために無理やりシーンを作ったという印象しかない。延々と卓球を数分も流すってどうなのよと…。各話毎監督制で何が良くなったのかと聞いてみたいところデスね(苦笑)

今話の新キャラお嬢様の夏帆は清楚系のおっとりお嬢様かと思いましたが、どうやら最後のシーンなど見ても分かる通り腹黒お嬢様らしいので、今後巧や千世らと深い関わりを持ってくるのは明白。ある意味お嬢様らしい破天荒な振る舞いを見せるらしいんですが…。

というところでまた次回。


~次回予告~

迷い猫オーバーラン! 第5話 「迷い猫、泣いた」

mayoineko_ep04_04.jpg


関連記事

- 0 Comments

Add your comment

- 9 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 第4話「迷い猫、脱いだ」
  • いろいろありえない展開で笑ったw 卓球シーンは無駄に力入りすぎ(^_^;) あのまま単純ラリーで終わってほしかったかも(ぇ 某キスアニメがおとなしかったぶん、こちらががんばってたかな(笑) にゃあは先週あれだけ感動的な話を演じたのに、 おぱーいもみもみマ...
  • 2010.04.29 (Thu) 06:16 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 迷い猫オーバーラン! 第4話 「迷い猫、脱いだ」
  • 迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)クチコミを見る 今回は一段とテンションが高いなあ~。早回しなセリフは、尺の都合か何かかと思っていたけど、どうやらこれがこの作品の味のようで・・・それにしてもせわしない(苦笑)。 ↑ポチって押して頂けると励みに?...
  • 2010.04.28 (Wed) 22:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。