月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[人気投票] 4月人気投票「2009年度アニメランキング - チーム戦」経過報告【17日目】

投票アイコン変更の影響は如何に!?

ということで今日は週末恒例の人気投票経過報告。
4月の月間人気投票「2009年度アニメランキング」も半月を過ぎ今日で開催17日目。後半戦へと入る最中で開催から半月が経過しましたので投票アイコンの変更を致しました。

後半戦は新たな気分で投票ということになりますが…さて、どんな結果になるのか楽しみですっ。そんな今月の人気投票2009年アニメランキングのNo.1候補は…こちらっ!


投票結果 - 2009年度アニメランキング - チーム戦

[トップ3]

1位 1位 そらのおとしもの【秋アニメ】そらのおとしもの【秋アニメ】 そらのおとしもの【秋アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 205票中40票/19.5% → 318票中70票/22.0%

2位 2位(+1ランクアップ) 化物語【夏アニメ】化物語【夏アニメ】 化物語【夏アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 205票中35票/17.1% → 318票中56票/17.6%

3位 3位(-1ランクダウン) とある科学の超電磁砲【秋アニメ】とある科学の超電磁砲【秋アニメ】 とある科学の超電磁砲【秋アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 205票中35票/17.1% → 318票中54票/17.0%

※投票数及びコメント数は前回の経過報告からの数値となっています

[総順位]

 2009anime_0404_all.jpg → 2009anime_0411-1_all.jpg → 2009anime_0418_all.jpg NEW!!
 
 ※クリックで画像拡大

 左から、

 【3日目】【10日目】【17日目】

 の結果となっております。

 現在の結果を知りたい方はこちらからどうぞ
 ⇒ 投票結果 - 2009年度アニメランキング - チーム戦


アストレア>>>越えられない壁>>>翼=美琴
なんとも意外な結果になりそうな今回の投票。投票アイコンを変更しましたが、上記のような図式が覆るかどうかは後半の戦い次第になりそうです。

それにしても毎度ながらに上位と下位の差が激しいですねー。1位の「そらのおとしもの」と最下位の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の票差が10倍ってまさにどんだけと言いたくなるぐらいのレベル。どちらも略すと「そらおと」なのにこんなにも差があるとは(←違う)

そんな1位のそらおとこと「そらのおとしもの」は開催から上位に位置付け現在は単独トップ。後半戦突入時でこの立ち位置はかなり有利になりますが、さてどうなるか。

投票アイコンを変更したことにより多少の投票先変更はあるかとは思いますが、これまで「そらのおとしもの」へ投票して頂いた方がどう動くかが肝になりそう。…と言ってもかなり可能性の低い戦いになりそうですけどネ(苦笑)

っとそれでは以上で『2009年度アニメランキング(チーム戦)」』の開催17日目の経過報告でした。以下の続きからは今回の経過報告の詳細結果(投票数及び寄せられたコメント)となっていますので、気になる方は続きからどうぞ。

ではまた次回の経過報告でっ。

▼投票詳細結果

この色のコメントは管理人が気に入ったコメント


1位 そらのおとしもの【秋アニメ】そらのおとしもの【秋アニメ】 そらのおとしもの【秋アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 40票/19.5% → 70票/22.0%

 [前回から今回のコメント数]
 計5個 → 計7個

▼今回寄せられたコメント
  • チーム首位は嬉しいが、個別首位が届かないっ。

  • 君も新大陸発見部に入部しないか?


2位 化物語【夏アニメ】化物語【夏アニメ】 化物語【夏アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 35票/17.1% → 56票/17.6%

 [前回から今回のコメント数]
 計3個 → 計6個

▼今回寄せられたコメント
  • メイドとれ~とか、猫耳とれ~とか、ひたぎとれ~とかw

  • ひたぎだYO!

  • さあ、皆で合唱しようぜ!!!にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃ(ry


3位(-1ランクダウン) とある科学の超電磁砲【秋アニメ】とある科学の超電磁砲【秋アニメ】 とある科学の超電磁砲【秋アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 35票/17.1% → 54票/17.0%

 [前回から今回のコメント数]
 計0個 → 計1個

▼今回寄せられたコメント
  • きゃー、昨日、投票するアニメ間違えたー。


4位 けいおん!【春アニメ】けいおん!【春アニメ】 けいおん!【春アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 31票/15.1% → 50票/15.7%

 [前回から今回のコメント数]
 計3個 → 計4個

▼今回寄せられたコメント
  • なんと、あずにゃんの後輩はスッポンか~??


5位 デュラララ!!【冬アニメ】デュラララ!!【冬アニメ】 デュラララ!!【冬アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 14票/6.8% → 22票/6.9%

 [前回から今回のコメント数]
 計1個 → 計1個

▼今回寄せられたコメント

新規コメントなし



6位 狼と香辛料Ⅱ【夏アニメ】狼と香辛料Ⅱ【夏アニメ】 狼と香辛料Ⅱ【夏アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 12票/5.9% → 18票/5.7%

 [前回から今回のコメント数]
 計7個 → 計12個

▼今回寄せられたコメント
  • オス共はわっちの可愛らしさに参っているはずでありんす……って、羽付きに負けておるではないか、このたわけ!

  • わっちの萌え戦闘力は53万でありんす。(巨大化的な意味で)

  • 今、狼と香辛料の第一話を再放送したら、謎の湯けむりだらけになりそうww

  • そろそろ折り返し。後半もわっちわっちになりんす(はーと)

  • 原作絵万歳!


7位(-1ランクダウン) 生徒会の一存【秋アニメ】生徒会の一存【秋アニメ】 生徒会の一存【秋アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 12票/5.9% → 15票/4.7%

 [前回から今回のコメント数]
 計2個 → 計2個

▼今回寄せられたコメント

新規コメントなし



8位 れでぃ×ばと【冬アニメ】れでぃ×ばと【冬アニメ】 れでぃ×ばと【冬アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 6票/2.9% → 8票/2.5%

 [前回から今回のコメント数]
 計2個 → 計2個

▼今回寄せられたコメント

新規コメントなし



8位 CANAAN【夏アニメ】CANAAN【夏アニメ】 CANAAN【夏アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 6票/2.9% → 8票/2.5%

 [前回から今回のコメント数]
 計2個 → 計2個

▼今回寄せられたコメント

新規コメントなし



10位(+1ランクアップ) 咲-Saki-【春アニメ】咲-Saki-【春アニメ】 咲-Saki-【春アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 4票/2.0% → 6票/1.9%

 [前回から今回のコメント数]
 計1個 → 計1個

▼今回寄せられたコメント

新規コメントなし



10位(-2ランクダウン) タユタマ -Kiss on my Deity-【春アニメ】タユタマ -Kiss on my Deity-【春アニメ】 タユタマ -Kiss on my Deity-【春アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 6票/2.9% → 6票/1.9%

 [前回から今回のコメント数]
 計2個 → 計2個

▼今回寄せられたコメント

新規コメントなし



12位(-1ランクダウン) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト【冬アニメ】ソ・ラ・ノ・ヲ・ト【冬アニメ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト【冬アニメ】

 [前回から今回の投票数]
 4票/2.0% → 5票/1.6%

 [前回から今回のコメント数]
 計0個 → 計0個

▼今回寄せられたコメント

新規コメントなし



(管理人の一言)
そろそろ来月投票考えねばならないんだが…。
Angel Beats!人気投票と第2回けいおん投票どっちかにしたいが…さて。



Web拍手


関連記事

0 Comments

Add your comment