月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

(アニメレビュー) WORKING!! 2品目 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」

(アニメレビュー) WORKING!! 2品目 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」


working_ep02_01.jpg
伊波メインのはずがちっちゃい先輩ぽぷらに喰われてる件。
今話は男性恐怖症の伊波をメインとした2話目…のはずが、見た目ちっちゃい割りに胸大きいぽぷらに喰われているような気が。これが12歳以上お断りな主人公かたなし、もとい小鳥遊宗太の力か(苦笑)

WORKING!! 2品目 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」

TVアニメーション「WORKING!!」
WORKING!! - Wikipedia
WORKING!! | 作品紹介 | ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE


working_ep02_02.jpg
色んな意味で永遠の17歳なんだろうなぁぽぷらは(笑)
今話は男性恐怖症の伊波がメイン回。しかし要所要所でちっちゃい先輩ぽぷらが宗太らにちっちゃいちっちゃい言われ「わたしちっちゃくないよ!」と子供っぽく反論するのがまた可愛さ倍増(宗太論)。

伊波の男性恐怖症は別段男性が嫌いなわけじゃないらしいんですが、目の前にするとすぐに手が出てしまい殴りたくなるんだとか。一応接客業ということでお客には我慢するんですがその我慢はすぐに限界にくるので接客は殆どできない彼女。

そんな彼女の男性恐怖症と、宗太の12歳以下のみ限定の小さい子好みなのを、いい機会だということで店長の杏子に治せと命じられます。

ということで今までシフトは別だった二人はお互いの欠点を治すために同じシフトになるんですが、案の定出会えば殴り殴られっぱなし(苦笑)。よくこれで宗太も辞めないよなぁと思ったら、ちっちゃくて可愛い先輩ことぽぷらが居るから辞めないんだとかw。どんだけちっちゃいもの好きなんだよと。

しかし終盤には宗太と触れ合って(殴って)いたせいか異性として意識し始めていく伊波。
相変わらず男性恐怖症は抜けきっていませんが、最後には宗太がぽぷらに「(伊波ちゃんも歩み寄ってるから)あまり冷たくしないであげて」と言われ宗太が伊波のことをまずは褒めてみようという事になり一言言うんですが、それが、

working_ep02_03.jpg
「今日はなんか可愛いですね…そのヘヤピン

ここにきてちっちゃくないものを褒めるのがイヤになったのか彼女本人…ではなくヘヤピンを褒める宗太。いきなり褒められ、でもそれがヘヤピンのことであったのかいつもと変わらず殴られる宗太ですが…、実際の伊波は、

「誉められた…ビックリして殴っちゃった…ドキドキ」

と本人もまんざらでは無かった様子(笑)
未だに宗太には苦手意識はあるようですが徐々に緩和されるらしく、その辺りのツン→デレの具合が彼女の一番の見所になりそうですね。宗太×伊波という図式を見たぽぷらがどんな反応をするのかも楽しみですw

次回は常に帯刀しているチーフの八千代さん話。今話でも店長である杏子のためならなんでもやります!みたいなシーンもありましたが、漸く彼女が持つ刀の話になる模様。常に笑顔な八千代さんですが、さてどんな話になることやら。

ぁ、もちろん変わらずちっちゃくて可愛い先輩ことぽぷらの活躍(主に可愛いシーン)にも期待w


YouTube - [HD] WORKING!! ED 「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」 720p


2話目で公開となったED曲は男性3人組で歌う「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」。
福山×小野×神谷のなんとも腐女子には堪らない一品になりそうですが、その中でも小野Dがノリノリで歌ってるのが大変良かった(笑)

熱い気持ちをちゅげましょうっ(告げましょう)
小野Dェ(苦笑)


~次回予告~

WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

working_ep02_04.jpg


関連記事

0 Comments

Add your comment

10 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!! 第02話 伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん・・・
  • この店ダメだぁあああ!!( ;^ω^) ぽぷら先輩以外の女性陣がヤバすぎる。特に伊波。小鳥遊フルボッコじゃんw あれは訴訟起こしてもいいレベルですが、そこはギャグなんだろうから真剣に考えちゃダメだろね。しかし、本気で殴るネタはちょっと笑えないなぁ。だって理...
  • 2010.04.13 (Tue) 18:36 | 猫が唸る感想日記
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!! 2品目 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
  • 病み付きになる危なっかしさで定評のあるファミレスって(笑) まぁ、ぽぷらがカワイイから何でも許しそうな自分がいるのも確かだが。 あんだけ殴られ放題でも辞めない宗太はある意味筋金入りだなや。 WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレッ?...
  • 2010.04.13 (Tue) 10:45 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) WORKlNG!! 第2話 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
  • WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 出会いの挨拶も交わさないまま、伊波に飛ばされた小鳥遊。伊波は男性恐怖症で、反射的に男を殴ってしまう癖を持っていた・それ以来険悪な仲の二人に、杏子よりとある命令が下されて・・・? ↑ポチって押して頂?...
  • 2010.04.12 (Mon) 22:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  WORKING!! 第2話「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
  • 地雷踏みまくりでいいコンビ…かも?(^_^;) 先輩男性陣2人は今まで伊波ちゃんぱんちをどうやってかわしてきたのか気になる(笑) 佐藤くんはうまくやってる感じだったけど。 普段は厨房とホールで仕事違うから秩序?が保たれてるのか(ぇ …それにしても宗太も伊...
  • 2010.04.12 (Mon) 21:46 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック