月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

(アニメレビュー) バカとテストと召喚獣 第13問 「バカとテストと召喚獣」(最終回)

(アニメレビュー) バカとテストと召喚獣 第13問 「バカとテストと召喚獣」(最終回)


bakatest_ep13_01.jpg
最後の最後までお馬鹿で鈍感な明久でありましたとさ。
Aクラスとの試召戦争に負けた明久には自分も忘れていた秘めたる思いがあって…。なんだかんだで綺麗に終わったバカテスト最終回。お馬鹿主人公明久が最後に起こした奇跡とは!?

バカとテストと召喚獣 第13問 「バカとテストと召喚獣」

TVアニメ『バカとテストと召喚獣』公式サイト
バカとテストと召喚獣 - Wikipedia
テレビ東京・あにてれ バカとテストと召喚獣

~あらすじ~

Aクラスに勝利すれば戦いが終わるわけではない。人生が続く限り戦いは続くのだ! Aクラスの上に待ち受けるSクラスを倒しても、裏で糸を引いていたゼロクラスの魔の手が迫り、それを撃破しようとも他校の刺客が忍び寄り、その侵攻を食い止めてもまだ地区予選に過ぎず、関東大会、全国大会といった強大な敵が続々と――


bakatest_ep13_04.jpg
お馬鹿で鈍感な主人公だったけど、意外にも試験では頑張ってて色んな意味で吃驚。まぁ最後には禁断の秘儀『ストライカー・シグマ・Ⅴ』を使っちゃうお馬鹿だけど(苦笑)

前回Aクラスとの試召戦争で油断していた雄二が倒れ、Fクラス敗北となってしまい意気消沈な面々。しかし、納得のいかない明久と、Aクラス代表の翔子や優子も納得がいっていないようで、特例として代表同士のサドンデスデスマッチをすることに。

もちろん代表にはお馬鹿代表の明久と、Aクラストップの翔子の対決。

これまでの馬鹿っぷりがあるためすぐ終わるのかなぁと思いましたが、意外や意外、問1問目で終わることも無く、問30問以上もの問題を次々と解いていく明久。

これはどう見ても主人公補正だろJKと思わずには居られませんでしたが…そこはバカテスト(笑)。明久や雄二、そして翔子にとって因縁の問題である「大化の改新はいつ起きたか?」という問が出題され、『むじこのかいしん』を「625年」or「645年」かで迷ってしまう明久。

そこで登場したのが伝家の宝刀『ストライカー・シグマ・Ⅴ』。またの名を『コロコロエンピツ』(笑)
bakatest_ep13_05.jpg
まさかの再登場に雄二らFクラスの面々はもうダメだと落胆…、と思いきや、これまたまさかに明久が正解し、翔子が間違うという奇跡の大逆転に。

なぜ翔子は間違えたのかというと、かつて雄二と交わした『この年号は忘れない』という想いがあったのだと。
bakatest_ep13_06.jpg
そんな翔子に雄二も笑顔で頭なでなでしてあげる…んですが、結局危惧していた婚姻届は翔子の手にありゴールイン(苦笑)。と言っても結婚出来る年になっていないというオチがあり結局ダメになるんですけどねw

そんな感じで明久が勝ち、その勝利権限として『瑞希に再テストをしてもらいAクラスになってもらう』というお願いをする明久。

一同はそんな明久の願いに驚き、また納得もするんですが、テストを受けた瑞希はテスト問題はほぼパーフェクトだったにも関わらずAクラス入りにはならず0点に。
bakatest_ep13_07.jpg
なぜかというと名前を書き忘れたために0点ということに。

明久はその結果に納得せず抗議しにいくんですが、学長や雄二たち、そして瑞希本人に「どうして(故意に)0点にした分からない明久はお馬鹿さん」というレッテルを貼られてエンド。
bakatest_ep13_08.jpg
最後の最後で明久だけが解らなかった問題。恋の問題はいつになっても彼には解けない代物なのかもしれませんね(苦笑)


そんなバカテストは今回で最終話。しかし公式サイトにて「『バカとテストと召喚獣』の続編の製作が決定!」という告知がされたので嬉しい限り…なんですが、2chなどでは「4月1日にこんな告知されても信じられネーヨ」と半信半疑な2期として注目しているとのことw

まぁ嘘告知だとしてもいつかは2期やってくれるでしょうから気長に待ちますかねっ。流石に今年中とかは無いでしょうが、来年度には2期放送となるよう祈るばかりです。


~アイキャッチ~

bakatest_ep13_02.jpg


(アニメレビュー)
関連記事

0 Comments

Add your comment

11 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣~第13話・最終回 感想「バカとテストと召喚獣」
  • バカとテストと召喚獣ですが、試召戦争に負けたFクラスの設備がさらに悪化します。みかん箱よりも下には下があるということで、ボロボロの倉庫さながらの場所にゴザで正座させられ画板を首にかけて勉強するという四六時中罰ゲーム状態です。それでも姫路瑞希は「住めば都...
  • 2010.04.01 (Thu) 23:02 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第13問『バカとテストと召喚獣』(最終回)
  • オトナたちがイイコト言ってたバカとテストと召喚獣 最終回。 見事に続編製作決定とな!?オメ!! そして…最終回オンリーのED。 おぉ!こういう風になるように配置されてたのか!と感激した(笑) うむ、良い最終回でございました♪ バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-r...
  • 2010.04.01 (Thu) 22:56 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」
  • バカとテストと召喚獣の最終話を見ました。第13問 バカとテストと召喚獣空気の読めなかった優子により勝者がAクラスとなったことで試験召喚戦争が終わり、新たな朝が始まるのだが、教室の備品もみかん箱から画板に変更されてしまう。「もうウジウジしない!!負けちゃった...
  • 2010.04.01 (Thu) 22:18 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」(最終回)
  • 最終回は番外編っぽい話になるかと思ってたんですが、ふつーに前回からの続きでした(^_^;) 優子のKY感がよく伝わってきますね(笑) 負けた明久をフォローする玲姉さんいい人~ …ええ話にうんうんうなずいてたら… なぜ添い寝とおフロの方向へ行くwww 真顔で...
  • 2010.04.01 (Thu) 21:01 | のらりんクロッキー