月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

3/18~3/31の拍手返信+雑記

半月ぶりの拍手返信+雑記。お待たせいたしました(苦笑

今日で3月も終わり明日から新年度。そんな月末+年度末ということで今日31日は3月人気投票「第2回涼宮ハルヒ人気投票(消失ver)」が終わり、4月からは「2009年度アニメランキング」を開催します。

2010_haruhi-2_0331-top3.jpg
消失投票は予想通りで二人の長門の頂上決戦となりましたが、最後の最後では本物?のノーマル長門がNo.1となりそうです。消失という物語として長門で始まり長門で終わるという綺麗な形となりそうなので良かったかなとw

2009anime_0331.jpg
そして明日の4月からは新しい月間人気投票として2009年度のNo.1アニメランキングを決めてみたいと思います。数が膨大ということと集中的な投票になるかと予想されるので、今回の投票ではチーム戦ということで、春アニメ、夏アニメなど、4つの季節という枠組みを1つのチームとして戦ってもらいます。

そんなチーム予選では夏アニメの『化物語』、春アニメの『けいおん!』が予選トップで通過。この調子だと本戦でも猛威をふるうこと間違い無しでしょうが、チーム戦ということなので、本戦ではどうなるか全くわかりません。アニメファンとしてはどれも面白い作品ばかりだったので、白熱した投票大決戦になってもらいたいですねw


そんなところで今日の別記事雑記。


[涼宮ハルヒ]
異色コラボ実現! 生田斗真と涼宮ハルヒがCM共演 ニュース-ORICON STYLE-
ロッテのCMにハルヒ、長門、みくるが登場! 生田斗真と共演 :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-
ロッテのガム「ACUO」の新CMで、涼宮ハルヒらがジャニーズの生田斗真と共演することに対するハルヒ本スレの反応 :Syu's quiz blog
まさかのジャニさん団体とハルヒのコラボ。。誰得と言わざるを得ないっていう。

[けいおん!!]
YouTube - けいおん!! 2期 PV
20100331_k-on2ki.jpg
『けいおん!!』放映一週間前に番宣が流れ、本スレ歓喜の渦 :Syu's quiz blog
けいおん!第1期ED曲が21世紀に最も売れたアニソンになる :にゅーあきばどっとこむ
PV見ただけなのにテンションが上がりまくってしまった。どうしよう(苦笑


[その他]
「ストライクウィッチーズ」高村和宏監督の画集が発売 :にゅーあきばどっとこむ
ストパン2期も順調らしいんで今から楽しみっ

今日もやられやく 『劇場版Fate』 セイバーフィルムがヤフオクで81,000円で落札 他
・ハルヒは35万6000円
・なのはは53万2000円

桁が違いすぎだってばよ…(汗

黒髪のキャラクターばかりを130以上まとめてみました :にゅーあきばどっとこむ
みおっみおにされマスター(笑


3/18

00:19 おお!久々に変身!
じゃなくて、返信!

拍手見てて、恵比寿さんが非常に若くて驚きです。
……そうか、俺(たち?)とは10歳近く離れているんだなぁ。
俺も歳をとったというわけか……
月日の流れはかくも残酷なものだったとは……

そういや、俺がそのくらいの歳の頃といえば、FF10やら犬夜叉やらシャーマンキングやらが流行っていた希ガス。
懐かしいなぁ~。 by キクジラ

自分が10歳の時に恵比寿さんが生まれてると考えると… 年は取りたくないもんですw
10歳の頃は何してたかなぁ。。あまりにも昔なせいでとんと覚えてない件。


00:28 ふと気付いたのですが、先日月宵さんが作ったハルヒのデスクトップってダジャレですか?
いや、本当にどうしようもないけど、文字通り『机の上』ということでww by キクジラ

ん?ダジャレ?なにそれうまい(ry
特に洒落とか考えずたんにこんなネタもたまにはいいかなぁと考えて作っただけですw
特に深い意味はこれっぽっちもないんであしからずw


07:09 拍手返信はもうしないのかと思っていたら、ただ単に本人も忘れていただけとか。うっかりハチベイにも、ほどがありますね(笑) by hira
基本うっかり八兵衛+天然なところがあったりなかったりするんで気にしないでやって下さいw


23:31 >バカテス
本来なら物語序盤で戦うはずのBクラス戦が今更?って感じがしないでも無い気がします。
しかも、かなりあっさりと。
まぁ、尺の関係で物語を前後したりクライマックスで盛り上げるようにしたんだろうなぁ、っと思ってみたり。

残すところ、あと1週ですかね?
そろそろ最終回症候群が全国で流行る頃ですねww
来期は、俺は仕事が始まるので見る本数を減らそうかと思っています。
何か『これだけは見逃すな!』っていうものがあったら教えてください。
今のところ、WORKING!!、Angel Beats!、けいおん!!、余裕があれば、荒川アンダーザブリッジと迷い猫オーバーランを見ようかと思っています。
って、ホント、今までから比べると減ってるなぁ…… by キクジラ

結局バカテスは試召戦争という試験的テストはなんなのって軸が語られるのか否か。
流石にまだまだ続く物語でしょうから2期もやるんでしょうね、きっとw

春アニメはとりあえずAngel Beats!とけいおん!!は絶対。
あとは迷い猫オーバーランぐらいしか注目出来てないっス。
WORKINGとか荒川とかかなり注目されてるみたいだけど…第1話見て決めようかな。



3/22

15:39 き、昨日起こったことをありのまま話すぜ!?
オレはアニメイトに行ったんだ。そしたら、まさかの「Scool Hearts(一迅社文庫)」最新刊が出てたんだ。
い、いや、そこまでならまだ良い。
だが気がついたらレジに持っていっていた。
な、何を言っているかわからねぇと思うが、オレにもわからねぇ
短編集だった前巻で面白くない話を書いた作者の執筆だったのに何故買った!?とかそんなチャチな話じゃ断じてネェ。
いたる絵の恐ろしい本質を味わっちまったぜ・・・
(最早意味不明
嗚呼、こうしてどんどん積みという名の罪が増えていく。。。

ところで、
ANGEL BEATS! アニメはワンセグ携帯で見られるけど、インターネットラジオは聴けネェェええええ!!!!???
か、風音ボイスが・・・!

そういえば、私のNEW携帯、語句登録しようとしたら
「ひびき」→「響鬼」
「かのん」→「Kanon」
「くらなど」→「CLANNAD」
と最初から変換できるようになってた
何だ、このヲタクにも優しい仕様の携帯は・・・!? by ホッパー

お気に入り絵師さんの表紙は魔性の魅惑ですっ><
その魅惑の表紙で何人の犠牲者が出たことか(苦笑

携帯の語句はCLANNADは出たんですがなぜかkanonは出ない罠…


3/25

13:05 智代アフター全年齢対象PC版、つまりはスタンダードエディション、遂に発売だと・・・!?

ぬぉぉぉおおおお!!!
時にネタバレを目にしてしまいつつも、ずっと待ち続けてきた甲斐があったぜ!!

Kanonメモリアルエディションとかは従来のスタンダードエディションにボイスが付く感じになるのかな?
まぁ、それは惜しいが致し方ない
当時Kanonをプレイしていたからこそ、今の私があるんだし

さて、この夏に発売のクドわふたーと智代アフター
・・・研修期間寮生活で買いに行けねぇぇぇええええええええ!!!!????
いや、まぁお盆休みなどは当然あるだろうから、その期間に買いにいけないことも無いだろうケド、問題はクドわふたー
初回版を手に入れられないじゃないか・・・!? by ほっぱー

kanonプレイした時はいつだったかなぁ。
kanonのせいでkeyという作品を知ってしまって
いたる&だーまえ両人に感動を教えてもらった。
あれから今の私が生きていますw

クドわふの初回特典は未だに???なんですがなんなんでしょうねぃ。
先日のジーズマガジンのような抱き枕とかそういう類なのか。
それともキャラソンみたいな特典CDとかそんなところなのかなぁ。


13:08 そういえば、2009年アニメ投票
うむぅ、、、どうも私の楽しみにしていたヤツはハズレばっかりでのぅ(タユタマとか11eyesとか)なかなか投票できんのじゃよ。。。
一応、入寮時期の関係上、まだちまちまと参加出来そうではあるんだけど。。。 by ほpっぱー

楽しみにしていたアニメ化がショボーンな結果だとやる気も起きないでしょうからねw
まぁそんな意味を込めてでも投票してくれると嬉しいですっ


3/28

22:30 ヤバい……最近、妙に忙しくてここに来れてない(汗)
いつのまにやら、次の投票の予選まで始まっているじゃないか!
このまま拍手もできずに皆さんの記憶からも抹消されるのも時間の問題か!? by キクジラ

年度末ってことで忙しい時期ですしねぃ。
お体壊さないように気をつけてくださいねっ。

>皆さんの記憶からも抹消される
むしろここ自体が忘れ去られるってほうが可能性高そうだw


3/31

00:13 (>ω<)/ わふー!くどわふ発売日決定ですかー!!

何でだろう、Key新作で飛び跳ねるくらい嬉しいはずなのに、大して楽しみにならないのは。。。
あ、ロリ属性が大してあたしにゃ無いからか。。。(爆

まぁ、どっちにしても、諸々の事情により初回版は手に入らないんだろうけどね・・・orz by ホッパー

>ロリ属性が大してあたしにゃ無いから
クドわふ買う→「別段クドスキじゃないけど一応買うか…」
クドわふプレイ→「クドックドにされてやんよwww」

そんな夏のホッパーさんを期待してますw



Web拍手はこちらからどぞ↓
Web拍手はこちら


関連記事

0 Comments

Add your comment