月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

(アニメレビュー) バカとテストと召喚獣 第12問 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

(アニメレビュー) バカとテストと召喚獣 第12問 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」


bakatest_ep12_01.jpg
ここにきてまさかの作画崩壊/(^o^)\ナンテコッタイ
最終局面でまさかの作画崩壊になんてこったいと言わざるを得ないバカテスと12話。Aクラスとの試召戦争で明久たちが備えた秘策とは…。

バカとテストと召喚獣 第12問 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

TVアニメ『バカとテストと召喚獣』公式サイト
バカとテストと召喚獣 - Wikipedia
テレビ東京・あにてれ バカとテストと召喚獣

~あらすじ~

最終回には様々なエンディングの迎え方があり、当初の予定通りの終わり方を迎える場合もあれば、不慮の事態により突然終了が決まり急激に締める場合や、反対に延長が決まってエンディングを迎えず新たな展開に転ずる場合もある。いずれの場合も、当面の敵を倒した後に新たな敵が用意されるケースは少なくない。


最終回ではありません。
bakatest_ep12_03.jpg
Aクラスという最大の敵と戦うことになったFクラスの明久たち。圧倒的な点数差をどう埋めるのか楽しみだったんですが、終わってみればなるほど、ラストを見て結局こんな終わり方かよ(笑)と思わずにいられない戦いでございました。

そしてなんと言ってもツッコミどころなのはここにきての作画崩壊(汗)
bakatest_ep12_04.jpg
今までの作画が普通だったことが災いしてか今話の作画がとてつもなく酷く見えるのはなぜだろう。特に開始直後と後半の最後での作画がかなり酷い。美波なんて崩れてるってレベルじゃないぐらい酷い(苦笑)

とまぁ作画がちょっと気になるところですが物語の展開上気にしなければOKということで。今話だけアシさんに任せたとか編集ミスったとか思っておくことにしますw

そんな本編では対Aクラスへの試召戦争に、これまで戦ってきたクラスをけし掛けて体力を減らし、戦う時になったら1対5人ぐらいの戦力差で戦うという戦法をとった雄二。

おまけに大将戦では明久のアウェイクン、教師に承認されずとも召喚できる腕輪で密かに訓練したことで某赤い人のように「当たらなければどうということはない!」という感じにヒットアンドアウェイ戦法で善戦。

点数差を埋める良い作戦を用いてAクラスを打倒した… と思いきや、最後の最後でアウェイクンが壊れてしまい、おまけに屋上で戦っていたことで校舎が崩壊。崩れゆく屋上で落ちていく瑞希を明久が、そして翔子を雄二が決死の覚悟で助けハッピーエンド。

…になれば良かったんですが空気の読めない秀吉の姉、優子が、油断していた雄二を倒してしまい勝者はAクラスに(笑)。最後の最後で詰めを誤った雄二。色ボケに走ると良いことが無いということなのでしょうかねw

次回の13話のサブタイはタイトルと同じく「バカとテストと召喚獣」。1クール+1話で終了ということなのかな?原作は未読なので分からないんですが、Aクラスとの戦いの後日談ということで終わりということなのでしょうかね。それとも次回で伏線を張っておいて2期を匂わせるという展開になるのか…。次回に期待。


~アイキャッチ~

bakatest_ep12_02.jpg


~次回予告~

バカとテストと召喚獣 第13問 「バカとテストと召喚獣」

bakatest_ep12_05.jpg



関連記事

0 Comments

Add your comment

12 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣~第12話 感想「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
  • バカとテストと召喚獣ですが、いよいよAクラスとの最終決戦です。坂本は常在戦場とばかりに場外戦も仕掛けますが、今まで他のクラスと設備を交換しなかったのも作戦のうちです。B、C、D、Eクラスに借りを作り、Aクラスに模擬召喚戦争をやらせて消耗させようとします...
  • 2010.03.25 (Thu) 23:14 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれから...
  • バカとテストと召喚獣の第12話を見ました。第12問 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)「さて、今回はこのくらいにしとこうか」「そうだね。…あれ?」「どうしたんですか?明久くん」「何かこの間の中間テストの頃から調子が悪いんだよな」「使い方よく分かってない...
  • 2010.03.25 (Thu) 21:14 | MAGI☆の日記