月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

(アニメレビュー) おおかみかくし 第11話 「終焉」

(アニメレビュー) おおかみかくし 第11話 「終焉」


ookamikakushi_ep11_01.jpg
終わりかと思ったら終わりじゃなかった罠。
町を滅ぼそうと画策した賢木の最後。これにて一件落着なおおかみ11話だったんですが、最後には意外な予告が…。

おおかみかくし 第11話 「終焉」
脚本:待田堂子/絵コンテ:高本 宣弘/演出:高本 宣弘/作画監督:古川 英樹

TBSアニメーション・「おおかみかくし」公式ホームページ
PSPゲーム公式サイト「おおかみかくし」
おおかみかくし - Wikipedia

~あらすじ~

まさみは眠に粛清される。しかし、それでは事態の収拾はつかなかった。
賢木が眠を糾弾し、会場が騒然となる。
それが波及し、神人と堕神人のいがみ合いが始まる中、。賢木は騒動をよそに、姿を消す。
彼の真の目的は、ダムを決壊させることで、嫦娥町を水没させることだった。


とりあえず今話を一言で言うなれば眠がデレはじめたということ一点に尽きる(苦笑)
ookamikakushi_ep11_02.jpg
ダムを決壊させることで町を滅ぼしてやろうと画策した賢木。一時はダムの水を放水させあわや町崩壊かと思いましたが大した被害もなさそうな雰囲気で終了というなんとも中途半端な結末w

賢木は眠や五十鈴らを殺そうと拳銃を突きつけるんですが、主人公補正のある博士に止められるなどなんとも彼も中途半端(苦笑)。おまけに最後には最愛の恋人と瓜二つであった香織が登場し、賢木を止めるため身を呈して犠牲となり、賢木と一緒にダムの水で濁流となった川へ身投げ。事件終了。

なんともあっけない終わり方に色々とツッコミ満載なんですが、まぁいいとしましょう。正直竜騎士節とは言えないぐらいのハンパな結末なのですが、終わりよければすべてよしということなのでしょう。

そして博士の日常は以前と同じ平穏な日々へとなったものの、神人と落ち人という間柄が判明してしまったがため、クラスではもう博士や眠を加えた数人しか在籍しておらず、新市街に住むその殆どの住民が街を去ってしまいゴーストタウンのような静けさに。

また博士、五十鈴、かなめ、そして眠の4人は今では下校を共にしたり喫茶店に寄ったりするなど仲良しに。このあたり主人公ハーレム属性が発揮されているのだなと痛感w
ookamikakushi_ep11_03.jpg
そしてそして極めつけは、五十鈴やかなめから未だに「博士くんは眠のことを名前で呼ばない」というのに不満をもったらしく、博士は恥ずかしがりながら、そして眠も頬を染めながら名前を呼んで呼ばれての仲に。

五十鈴ルートを制覇して、かなめルートはほどほどに。そして最後には眠までも射止めてしまう眼鏡くんにやはり主人公なのだなと痛感w 眠に素で頬を染めさせるだなんてきっと彼だけでしょうね(苦笑
ookamikakushi_ep11_04.jpg
…そんな嬉し恥ずかしの最後でハッピーエンドで終了、とはならず、次回予告ではまだ深まる謎を残しているよう。兎の着ぐるみを着るのは眠?なのか、大鎌をもって大量の黒い兎と対していたり、なぜだか王様なのか王女様なのか玉座に座っていたりと最後の最後によくわからん話をもってきてしまったようw

嫦娥町奇譚と言うからには何かしらのお話になりそうなんですが、博士や眠がどう関わって終わっていくかに注視してみたほうが良さそう。ギャグで攻めるのか意外にもシリアスなのか分かりませんが、眠のデレっぷりが発揮されるよう期待して祈るばかりデスw


~次回予告~

おおかみかくし 第12話 「嫦娥町奇譚」

ookamikakushi_ep11_05.jpg



関連記事

0 Comments

Add your comment

4 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  おおかみかくし 第11話 「終焉」
  • いい最終回でした…ってお約束な感想で纏めるしかないですね(笑) 嫦娥街の住人への復讐。 ダムを壊そうとする賢木に、眠たちが必死に止め...
  • 2010.03.19 (Fri) 22:28 | SERA@らくblog 3.0
この記事へのトラックバック
  •  おおかみかくし 11話「終焉」
  • もうこれが最終回でもいいよねw おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る
  • 2010.03.19 (Fri) 22:07 | 新しい世界へ・・・
この記事へのトラックバック
  •  おおかみかくし 第11話「終焉」
  • あれ・・・最終回じゃない・・・!? カエルのようで~カエルじゃない♪ ウサギのようでウサギじゃない♪ かわいいw 来週もあるんです...
  • 2010.03.19 (Fri) 21:10 | 空色きゃんでぃ