月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

(アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」


railgun_ep_23_01.jpg
黒幕テレスティーナが腹黒+顔芸がスゴすぎな件
実は木原の孫という血縁までにまさにボスそのもので某ベ○ト魔女も吃驚な顔芸に驚いた超電磁砲23話。能力体結晶を作り上げるため美琴らを騙し本性を表したテレスティーナ。最終決戦はもう目前!

とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
TOKYO MX *アニメ「とある科学の超電磁砲」
とある魔術の禁書目録 - Wikipedia

~あらすじ~

暴走能力実験で昏睡状態に陥っていた子どもたちは無事保護され、木山のもとからMARの研究所へと移送された。ひとまず一件落着と胸をなでおろす黒子たちだったが、美琴と初春はいまひとつ納得のいかない顔。春上のお見舞いに行こうと準備をしていた初春は、子どもたちへの強い想いを抱いていた木山を思い出し、彼女のもとを訪れる。もう少しで子どもたちを救えたのにと気落ちする木山を、一緒に子どもたちに会いに行こうと励ます初春。しかし、テレスティーナは子どもたちに合わせるわけにはいかないと、すげなく断る。そして、彼女の正体を知った美琴は……。


railgun_ep_23_02.jpg
佐天さんの思わぬ主人公っぷりにトキメイたっ(キリッ
黒幕テレスティーナの暗躍により美琴らは窮地に。例の能力者の能力を半減させるキャパシティダウンの開発者でもあったテレスティーナにより、春上、そして未だ眠りから覚めない子らを研究対象として隔離され、絶体絶命な美琴。

能力を半減され手も足も出ずパワードスーツを来たテレスティーナと戦い負けてしまうんですが、収容されそうなところを婚后に救われなんとか脱出。

そんな美琴がまたも一人で戦いにいこうとしていた所に説教をする佐天。

向こう見ずな美琴に「今、何が見えていますか?」と一言。レベル5に説教をするレベル0の図はもう二度と見ることはないだろうなぁ(苦笑)

美琴は確かに強いんですが過信しすぎ+直情タイプなところがありますからね。流石は自他共に認める猪突猛進型(笑)

railgun_ep_23_03.jpg
佐天の説教により目を覚ました美琴を初め、黒子、初春、佐天、そして事件のあらましを聞いた婚后や、アンチスキルにも協力を要請し、最終局面へ。

railgun_ep_23_04.jpg
テレスティーナ対美琴たちの戦いは次回で最終回かな。伏線回収は一通り済んだけど、毎度ながらに超電磁砲をぶっぱなして終了てことにはしないで欲しいですネ(笑


~次回予告~

とある科学の超電磁砲 第24話 「Dear My Friends」

railgun_ep_23_05.jpg

[関連記事]
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第22話 「神ならざる身にて天上の意思に辿りつくものレベル6」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第21話 「声」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第14話 「特別講習」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第13話 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第12話 「AIMバースト」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第11話 「木山せんせい」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第10話 「サイレント・マジョリティ」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」
kanren_002.gifとある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」

関連記事

- 0 Comments

Add your comment

- 11 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  とある科学の超電磁砲 第23話 いま、あなたの目には何が見えていますか?
  • テレスティーナがついにその正体を現しました。ていうか、豹変しすぎだよw 顔芸と演技のおかげでベアトリーチェになってるぞw テレスティーナは自身も実験の対象にされてたようですが、それでも研究に協力してるらしいですね。LV6に至る能力体結晶を作るのが目的と言っ?...
  • 2010.03.14 (Sun) 11:12 | 猫が唸る感想日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。