月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

2/19~3/01の拍手返信+雑記

今日より開催しました『第2回涼宮ハルヒ人気投票』。

2010_haruhi-2_03-01.png

現状の過疎の中でどうなることやらと思いましたが、なんとかちょい前程度には投票頂いているようで安心しております。全盛期に比べると天と地ほどの差がありますが気にしない方向で。

ということでこんばんわ。2週間ばかりお久しぶりの拍手返信です。

先月の17日。正確には18日付けにて返信雑記を書きましたが、それ以降殆ど拍手が無く、本当に限られた人のみが少しばかり書いて頂けているだけというのが今のうちの状態です。私が入院したということもあるでしょうが、元々過疎が進んでいたのに拍車をかけてここまで落ち込んだってことなんでしょうね。…なんとも寂しいものですがしょうがない、かな。

だからといって拍手ないならやめてやるうわーん!…とは流石に思わないので、ほそぼそとしながらも見て頂けている人がいるというのに感謝しつつやっていこうかと思います。何かしらの対処をしなきゃいけないんでしょうが、今の状態だと心身ともにやる気も体力もあまりないので、とりあえずは現状維持かなと。

…とまぁそんな感じですが体は兎も角、心はなんとかテンションを無理矢理にでも上げて頑張ってマスっ。消失長門を見に行きたい気持ちも、療養中で暇なのに逆にやること(やれること)がなくてしょんぼりしても、溜まっていたアニメだけは消化しつつ今日も元気いっぱい…な気分で日々生きてますっ。

以上、ワタクシ事などうでもいい最近の話題雑記でした。完。


PS:次回の返信も拍手の割合によっては半月に一回程度で。多ければもちろん増やします。…たぶん


2/19

08:24 昨日、現場バイトの面接を見ていたんだが、とんでもないマダオが現れた。
「なにか質問はありますか?」という問いに対して。開口一番「給料の前払いはありますか?」ときたもんだ(苦笑

それだけなら、まあよくある話だが。
社則で出来ませんと答えたら「いま自分は金に困っていて、昨日も一昨日も、催促の電話がかかってきた」と、本人にしたら『自分はこれだけ困ってます、だから雇ってください』と、言っているつもりなんだろうが。そんなん面接で聞かされて、こっちがどう思うか想像できないんだろうか?……できないからここにいるんだろうな(苦笑

その後も「せめて日払いにしてもらわないと困る、採用になってもここまでの交通費が払えないので、親に相談しないといけない」
10代、20代の子供ならまだしも40越えたオッサンですよ?「おま、今日ここまでの交通費も親の年金もちかよ」と、突っ込んでやりたかった。
まあ、あのおっさんも、面接官が代理人で運がよかったな。もし、正式人事担当員ならボロクソか、次長なら一言 m9っ`Д´) go homeで終ってたからなw
自分も大概だと思っていたが、世の中にはとんでもない齢男がいっぱい居るってことだな(苦笑

最後、課長に今日の面接はハズレだったなと言われ。「なんか、ダブルヘッダーはさんでの3連敗て感じです」て答えた面接官の兄ちゃんに吹いてしまったw なかなか、うまいこという。 by hira

だれがうまいこt(ry

見てきた=代理人=hiraさんってことなのかな?
大抵そういう人はどこにいってもそんな感じらしいです。
面接官の人もそんな質問されて色んな意味で困ったでしょうねw

そういえば今は学歴もそうだけどコミュ力(コミュニケーション能力)重視とかなんとか。質問されたことに対して分かりやすい説明とか上手い話し方の人がいいらしいですね。
…口下手で説明力の無い私は今面接とかしたらどうなるんだろう(汗


2/23

20:44 最近、拍手返信が無いっぽいので、久々の拍手。

先日、ようやく見てなかったアニメを消化。
う~ん、意外とあったなぁ。
とは言うものの、絶対量はそんなに多くはなかったと思う。
今期は全体的に不作だったのかな?
それとも、これからは不況の影響でアニメが先細るのかなぁ……
まぁ、アニメ業界を支えようにもDVDがバカ高いから買えないしなぁ……

ところで、来月からの人気投票ってどうなっているんですか?
もしかして、先月のツンデレで終了!? by キクジラ

キクジラさんだけが頼り。ここで言うのもなんだけどBBS雑談には感謝ですっ。

今期は以前と比べると確かに質が落ちてるかもですが、
個人的にはソ・ラ・ノ・ヲ・トとバカテストでなんとか賄えてるかなと。
アニメDVDに関しては本当にどうにかして欲しいですよねw
洋画で考えたら何本帰るんだよってつい思っちゃいますし。

人気投票に関しては出来うる限り続けていきたい。
…過疎してもネw


2/24

00:54 久々に小説更新。
って、皆さん話の流れ覚えていますかね!?
たぶん、忘れてるだろうなぁ…… by キクジラ

ココアちゃんの次回作に期待っ。
というかどんだけ超人になっちゃったんだよココアちゃん(汗
まさにどこぞの魔王さまも吃驚なほど頑丈になっちゃってまぁ…。

次回の魔法少女はココアときたから…ミルクちゃんとか?(ぇ


2/26

00:55 いやはや、お久しぶりというかなんというか。
困ったなぁ、書くことがないというか。……しばらく絶筆してたからなぁ。化物語の14話が出たようで。
ともかく、応援してますぜ。 by ナタデココ

お久しぶりですー。書くことがないのはしょうがないですよっ。
むしろそれでもこうして拍手をしてくれるだけで嬉しいですから。

化物語は待ちに待ったという感じで嬉しい限りだったんですが、
以前と同じく暗転+文字だけというのが多かったのでちょっぴり残念。
次回は最終回ということなので残念なことにならないよう祈るばかりw


2/27

22:47 最近、拍手返信と雑記が無くて寂しい、っとキクジラは物憂げに拍手コメントを書きこみます。

3月はハルヒ投票ですか、っとキクジラは感慨深くなったりします。
完璧に出来レースの予感、っとキクジラは若干の期待と不安を抱いたりしています。
出来レース回避に『彼女(長門)』を改変世界の仕様と改変前の仕様で分けて、二人にしてしまえば票がいい感じに割れるのでは?っとキクジラは思わせぶりに提案します。 by 1万人のキクジラ

この口調は…キクジラ妹?(苦笑
出来レース長門投票かと思いましたが、消失とノーマルと分けたおかげでなんとか対決らしい?投票に相成りましたw
意外に消失長門ではなくノーマル長門が暫定1位になっていますが果たしてどうなることやら…


3/01

05:18 久しぶりですww

サイト良くなってますね!
多分見やすくなってますよww
(以前のデザイン・スタイルの方が慣れてたから良かったって意見は除いておく)

つか、アニメレビュの種類多くなりました?
俺も地上波アニメ観賞が追いついてきたので、
ようやくこのサイトにも対応できるようになりましたw

ビリビリ好きなので、レールガン最高!!
ソラノヲト第6話は神回
バカテスは前評判通りといったところでしょうか?


今期のオススメは「刀語」の素立派でしたm(_ _)m by 素立派

おぉーお久しぶりです♪
サイト改変してから素立派さん来ていらっしゃらなかったのか…。全く気付かなかっt

以前のスタイルに慣れている方はちょっと吃驚+不便に感じる人が多かったみたいです。とりあえずサイト改変は当分ないと思うので宜しくですよっ。

アニメレビューに関しては確かに多くなりましたねー。
以前は全然だったのが今じゃほぼレビューのほうが多いぐらいw
というより今はそれしかない

ビリビリは漸く本編に入ったので次が気になるところですねー。
ソラヲトはオリジナルアニメなのにここまでやってくれるとはついぞ思いませんでw
バカテストは原作知らないんですがコレを期に読んでみようかなと思ったぐらい。

ちなみに刀語に関しては非常に残念なことに見ずじまいデスorz


Web拍手はこちらからどぞ↓
Web拍手はこちら

関連記事

0 Comments

Add your comment