月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

2/16雑記

こんばんわ。連日アニメブログになっているおかげか過疎が加速度的に早まってちょっぴり心配な中の人こと月宵です。そのせいで最近はなんの面白みもないのが心苦しいんですが、今日はそれに拍車をかけて近況報告的なことをちょろんと書いてみようかと。

事の発端である先月の1月。肺気胸で緊急入院。思い返せば昨日のようでもありかなり時間が経ったかにも思えますが、その入院した翌週の終わりには手術。そして先週の火曜日である9日には退院…と、簡単に書くとこんな感じですが、本人にとってはかなり中身が濃い日常でございました。

そして今日は退院後一週間が経ったということで抜糸。これで半月余りの長かった病気生活もやっとこさ通常生活に戻りつつありますが、未だに痛みがあるので完全復活はまだまだ掛かりそうです。

また色々と検査した結果状態も良好だとか。まだ術後間もないということで時々走るような痛みがあるんですがこれも治まってくるとのこと。これは大きな手術ということもあってか手術の後遺症ということらしい。

…時間が経てば無くなるらしいのですが正直早く治まって欲しいというのが本音だったり(汗

それと病院生活がほどほどに長かったせいか朝早く起きてしまうのも何気にネックだったり。早朝5時か6時辺りには自然と起きてしまう癖がががg

入院生活の後遺症って手術だけじゃないんだなと改めて痛感しました(苦笑

そうそう、抜糸も済んだことで傷が収まればお風呂に入っていいとお達しが。今までは半身浴と濡れタオルのみだったんですが、今週末あたりにはお風呂に入っていいらしいので嬉しい限り。状態が良好というのも嬉しかったんですが入浴もオーケーというのが退院後で一番嬉しかったりします。早く正常な生活に戻りたいものですねw


…と、以上誰得な私的生活暴露話でした。正直ブログ過疎が進む中こんなもの書かないほうがいいかなとも思いましたが、まぁ近況報告なことも書いておいたほうがいいかなとも思ったり。

特に今は過疎→拍手無しという流れにもなっているので雑記が書けないというのが現状。なんだかこのまま誰もいなくなる一人ブログになりそうな…ゲフンゲフン!

がんばろう、うん。ひとりでできるもん。

2010/02/16

関連記事

0 Comments

Add your comment