月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

1/22の拍手返信+雑記

先日の宣伝レベルを超えていた劇場版「涼宮ハルヒの消失」オリジナルサウンドトラックの宣伝用映像ですが、ネタバレ満載しすぎたせいか今になってランティスが画像を差し替えて再アップしたようです。

今日もやられやく 『涼宮ハルヒの消失』宣伝用映像がネタバレすぎる→ ランティス「画像差し替えて再うpしました」

YouTube - 劇場版『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラック宣伝用

20100122_haruhi_01.jpg
とりあえず谷口(白石)。おめーはひっこんd(ry

見た感じかなりカットされていることが分かりました。朝○の登場シーンや、消失長門の登場シーン、そして核心部分である7月○日に長門がしたこと…などなど、最初からこの宣伝映像だったのなら『宣伝』という枠をはみ出さずに告知できたことでしょうね。…まぁ昨日の映像がやり過ぎただけなんですけどね(苦笑

そういえば以前ポニテハルヒは書き直しているという話がありましたが、比べると確かに細かなところが違うようですね。
20100122_haruhi_02.jpg
左は消失サウンドトラックの宣伝映像。そして右は憂鬱第1話。
部活を作るということでキョンを締め上げる、もといカツアゲしているかのような振る舞いを見せるハルヒの図。構図的にはキョン視点ということで宣伝映像では少々下方視点になっています。

劇場版ではどんな絵を見せてくれるのか分かりませんが、憂鬱であったハルヒや、もちろん消失してしまったハルヒなど、折角なので映画化ハルヒというものを堪能したいものですw


1/22

00:09 俺、嫌われてるのかな?
また、コメントが無視られている件に付いて(涙) by キクジラ

またもうっかりしちゃいました…ちょっと首つってきまス…orz
どうも一日空けるとダメになっちゃいますねぇ。ちゃんとやらねば。


18:23 自分も消失サウンドトラック宣伝用映像を見ましたが。
我々に、これだけの素材を与えてしまったら。音声、アニメーションは余裕の脳内補完ですよ(笑
正直わざわざ劇場に足を運ばなくても、これで十分な気がしますよw by hira

>これで十分な気がします
ですよねw
今回の差し替え映像ならばまだ良かったんですが先に見せちゃいましたしねw
私よりうっかり八兵衛なランティスさんでありましたとさ(苦笑


22:46 >キクジラさん
そんなにwktkしないで~。たぶん期待を裏切ることになると思います。それと全キャラに色を付けるのはたぶん無理です。時間的に考えて。
ちなみにホロホロでシャーマンキングを連想してしまいました……。

>ナタデココさん
許可ありがとうございます。しかしながら、おそらくナタデココさんの興味を満たすほどの出来ではないかと。むしろイメージを壊してないか心配です。

>ホッパーさん
励ましありがとうございます。就活めげずに頑張りたいと思います。ちなみにハーレムは目指してないですよ。ただ、地元企業・転勤なしを逃したのは惜しかったかな……。

>月宵さん
雪はBGS24の画像に[フィルタ]ステンドグラス→[フィルタ]ネオン光彩→[フィルタ]ウォーター
ペーパーの順にフィルタをかけただけです。ただ、Photoshopを使って作ったので、GIMPだと他のやり方を考えた方がよさそうです。

というわけで、まさかの拍手返し4人でした。
それはそうと、絵に関してはナタデココさんが建ててたスレッドにあげときました。ついでにおまけも。月宵さんを始め、期待してくれてる人がいてくれたのは嬉しいのですが、その期待に応えられたかどうか。少しは上達しているといいのですが……。一応塗り方はエロゲ塗りを意識してみたのですが……どうなんでしょう。アニメ塗りではないはずです、多分。それにしても、あの髪形は塗るのが難しかった。何度挫折しかけたことか。後、影を付けるのも難しい。誰か簡単な影の付け方知りませんかね? いや、本当に。とりあえず今回学んだことは、「着色は忍耐」です。拙い所も多々ありま
しょうが、その辺は素人の作品と言うことで勘弁です。 by 型録

おぉ!これはこれで凄いと思いますよ!おまけに噂のアレを使っていたとはw
着色って私は全然やったことないんですがやっぱり難しいみたいですねぃ…。
絵を描くだけでも無理なのに着色になったらもっとダメだろうなぁ。
昔から色をつけると途端にダメ絵になるんですよねw 私だけだろうか(苦笑

>Photoshopを使って作った
ぁ~そうか。型録さんはフォトショ派でしたっけか。
GIMPでも同じっぽいフィルタ使えば出来そうですが…うぅむ。


Web拍手はこちらからどぞ↓
Web拍手はこちら


関連記事

0 Comments

Add your comment