月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[ハルヒ情報] 劇場版「涼宮ハルヒの消失」オリジナルサウンドトラックの宣伝用映像が『宣伝レベルを超えてる』件

劇場版「涼宮ハルヒの消失」オリジナルサウンドトラックの宣伝用映像が『宣伝レベルを超えてる』件


劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラックあと2週間後に公開される劇場版「涼宮ハルヒの消失」。そのオリジナルサウンドトラックが6日後の1月27日に発売されるのですが、その宣伝用映像がランティスチャンネルにて公開。ニュースブログや2chなどではかなり盛り上がっているんですが私もコレ見て度肝抜かれました(苦笑)

今日もやられやく 劇場版『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラック宣伝用映像がネタバレすぎる
「涼宮ハルヒの消失」サントラ宣伝映像が素晴らしく長い :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-

どう見ても宣伝レベルを超えた本編一歩手前の予告映像な代物。正直ここまで晒しちゃっていいの?と疑問なのですが、見ているこちらとしては嬉しい誤算。これは映画館に行く日が本当に待ち遠しくなってきちゃいました。

ということでネタバレ全開な宣伝映像の詳細は以下より。
※ネタバレ注意

YouTube - 劇場版『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラック宣伝用


20100121_haruhi_01.jpg

時間にして5分ちょいの映像なんですが、殆どが消失という物語をフルに詰め込んだ宣伝どころかネタバレ全開なこの映像。以前の公式サイトで公開された予告PVなどで見られたシーンも多々ありましたが、それを踏まえてもコレ載せちゃいけないんじゃね?と思わせる映像がバンバン出る始末(苦笑)

ところどころ「おや?」と思う箇所もあったのですが、気のせいかそれともただ忘れている箇所なのか。そしてそんなものよりも重要なシーンをここで公開してしまっていることへの感謝と憤りを同時に感じている私がいます。

特にコレ。
20100121_haruhi_02.jpg
消失の代名詞ともなりえる「長門の袖つまみ」や、アニメ1期OPであった両手のひらを広げる長門。これらをここで公開してしまったら映画館で見る楽しみが正直無くなってしまったのも事実。

でもそれ以上に映画公開前にこのような映像を見せられまさに「魅せられてしまった」。これもまた事実。元々がサウンドトラックの宣伝ということもあり5分間の映像になったのでしょうが、それに加えての消失のシーンを入れたこの宣伝用映像。嬉しさ反面見なきゃ良かったかなと思うのも反面(苦笑)。とりあえずは劇場版でどれほど「魅せてくれる」のかを期待していましょうかね。


関連記事

0 Comments

Add your comment