月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

1/11の拍手返信

デアゴスティーニ「そーなんだ!歴史編」に涼宮ハルヒが!? :にゅーあきばどっとこむ
CMで最近よくみる雑誌なんですがこんな隠しモノがあったとは(苦笑)
そこまであからさまにやるなら徹底的にやっちゃえばいいのにねw

水樹奈々、能登麻美子など今年30歳になる女性声優がいっぱい :にゅーあきばどっとこむ

女性声優では、水樹奈々さん、能登麻美子さん、坂本真綾さん、茅原実里さん、伊藤静さん、植田佳奈さん、門脇舞以さんなど


ってこんなにいるのかと人数に吃驚w
能登さんなんてかなり昔から聞いてるような気がするけどまだ30歳なんですね。
そう考えると年を感じさせない声優さんってことなんだろうなぁ。

10年前と現在の美少女キャラのキャラデザの違いを解説 :にゅーあきばどっとこむ

・鼻の影が少なくなってる
 10年前:鼻を立体として描こうとしてる
 今:ニュアンス(点とかちょっとした影)で鼻を表現してる
・顔の立体感を出すための影も少なくなってる


確かに鼻の影が無くなってる。
あと顔の造形とか目もかなり変わりましたよね。
昔は目から鼻の曲線、そして口、顎のラインとかなり角張った感じでしたが、
今では丸みを帯びてるのが殆ど。

立体感を出す影もこうしてみると昔はその殆どが影で構成されてますね。
今ではあまり描くことが無くなったようですが…なんでなんだろう。

PS:Kanonが引き合いに出されてますが、これが黒歴史東映版じゃなくて良かった(笑)

▼続きから拍手返信


1/11

22:03 バカテス視聴
ようつべ漁ってて何故か左右反転されたやつばっかり出てきたのは何故・・・?
さて、感想としては
何 こ の 馬 鹿 ア ニ メ wwwww
ナレーション、素敵ダンディボイスな大塚明夫だしwww
うむ、次回から視聴確定
原作は…メンドイから読まないでいいや。。。
ところで、一番の萌キャラが藤吉郎・・・じゃなくて、秀吉な件についてwww by ホッパー

>バカテス
左右反転とな?投稿している人がわざとってことじゃないかなぁと。
原作は私もよっぽどのことがないと読まないとは思いますが、
この作品はアニメとしては視聴する価値はありそうです。
秀吉の変身とか秀吉の変身とか秀吉の(ry


22:32 沙耶赤字2つゲット、と
うむむ、鍵キャラの底力を見せてほしいのぅ・・・

そういえば、今期アニメで他にれでぃ×ばとも見た
何 あ の エ ロ  ア ニ メ www
色々な所が見えてるとか、女の子を押し倒すとか、女の子の色々なところを触りまくってるとかそんなレベルじゃネェ!?
主人公が幼女をレi…羽交い絞めにしたり、メイドさんが喘ぎながら明らかに<アーッ!!>な効果音が鳴ってたり
いや、そりゃ視聴年齢制限掛かるわwwww
原作が駄作だからとか何とか言ってる場合じゃねぇ!? by ほっぱー

どうみても鍵キャラは見向きもされていません。本当にありがとうございました。

>れでぃ×ばと
全く見てもいないんだけどかなり「凄い」らしいですねw
なんでも第1話から胸を揉みまくってるとかなんとか(苦笑
最近この手のアニメが横行してて逆に萎えてくるのはなぜなんだZE?(苦笑


Web拍手はこちらからどぞ↓
Web拍手はこちら

関連記事

0 Comments

Add your comment