月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

1/9、10の拍手返信+雑記

毎夜この雑記で書くネタを探しながら迷走してます中の人こと月宵です。

ネタもなんにもないのでTwitter話でも。

うちのついったーはブログの更新やアニメレビューをしたあとで主に呟いていますが、兎角話せるネタも波乱万丈な日々も無いので専ら呟きすら出来ないのが本音なところ。

最近では漸く返してくれる人が増えてきた?のでちょっと楽しくなってきたり。でも未だに全部の機能というか専門用語が良く分からん長初級者。早く中級クラスになってRTしまくりたい(ぉ

フォローは自分からなのでいくらでも増えるんですが、フォロワーは如何せん増えるのはやはり遅い。漸く300フォロワーに届いたぐらいなんだけど、他の皆さんはどれほどの速度でフォロワってるんだろうなぁ。

20100110_tw.jpg
↑今現在のうちのツイート数とか
どう見ても義理でフォローされてます。本当に(ry

まぁ私の場合常時面倒くさがりなのでこれぐらいがベターなのかも。入れ込みすぎてもしょうがないしねぃ。ほどほどにさり気なく。でも時たま開放されたかのように呟きまくる。そんな私になりたい(苦笑)

月宵 (xxsilvermoonxx) on Twitter

▼続きから拍手返信


1/9

23:04 あっ、多分、オリジナルはその中島敦さんの名言だと思う。
なんとなく憶えている言葉だったから、適当に自分流にアレンジしちゃったからね。

確か、山月記だっけ?
中国の漢詩を書いている偉い人がその道に嵌り込み過ぎて虎に変身する話だよね?
アニメにはまりすぎたら、そのうち……

ところで、自作小説wikiの人気投票、誰か投票してるの?
俺の入れた穂香3票と、おそらくホッパーさんと思しき茉莉1票だけなんだけど……

追記:
今日の模試の出来はまぁまぁ。
しかし、まだまだ始まったばかり、油断は禁物…… by キクジラ

なんとなく覚えてる格言ってなぜか自己流アレンジになるよねw
私の場合ただ覚えてなくて勝手に言葉作ってる場合が多いけど(苦笑

>wiki投票
それを言っちゃぁおしまいです(笑
「あんなのは飾りです。偉い人には(ry」
と思ったほうが無難かとw
投票期限設けてませんし自由奔放で気儘投票が一番かと。

最後に。(テストは)諦めたらそこで終了ですよ?


1/10

20:57 ん? もう「おおかみかくし」放映していたのか……ごきげんよう久々のナタデココでございます。

「大神隠し」と思っていたら見たところだと「狼隠し」のようで。町内の名物とかいう狼男のきぐるみも、地元に伝わる風習から来るもので、狼男は神話だと思ってたら真実でしたー、という感じだろうかなぁ。まぁ、少し期待かな。
バカとテストと召還獣はちょっとイマイチだったかな? こっから先の展開次第だろうけれど。
とまぁこんな感じで。今後ものらりくらりと。ではでは。 by ナタデココ

>「大神隠し」⇔「狼隠し」
まぁ語呂合わせ的にもそうなんでしょうが、
原作の人がアレなんで二転三転あると思ったほうがいいかもしれませんね。
正直なところひぐらし&うみねこ風味が強いせいか偏見の目で見ちゃいそうですがw

>バカテス
原作は幸い?にも読んでないので次回以降の展開がちょっと楽しみになっていたり。
とりあえずピンクヒロインの過度なヤキモチに期待w


Web拍手はこちらからどぞ↓
Web拍手はこちら

関連記事

0 Comments

Add your comment