月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

1/9の拍手返信

こんばんわ。今冬のアニメは同じ日に被ってるのが多すぎて困る中の人こと月宵です。

とりあえず今冬アニメは「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」、「バカとテストと召喚獣」、「おまもりひまり」、「おおかみかくし」、そしてまだ放送されていない「刀語」というラインナップになりそうです。もちろん未だ放送中の「とある科学の超電磁砲」や次回がいつやるか分からない「化物語」もw

一押しはオリジナルアニメで期待感たっぷりの「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」かな。
作画や作風が某作品と似たり寄ったりな感がありますが、それを通り越しても次回が気になる作品かと思います。あの天然主人公女の子が物語の中でどんな成長を遂げていくのか。まだきちんと出ていない他のメンバーとの掛け合いにも期待。

そして次は「バカとテストと召喚獣」。
原作は全くの未読で中身の情報も皆無なんですが、あのシステムと物語の流れはなんとなく理解したので、あとはバカ主人公や高嶺の花ヒロインとの掛け合い。クラス対抗でのバトル展開などなど、恋愛ドタバタバトル展開目白押し?なので、原作ではどんな展開なんだろうと考えてしまう作品になりつつあります。

次回が待ち遠しいのはこの二つぐらい。あとのは知っている作品でもあり、1話ではその魅力が分からないというのが正直な感想だったり(苦笑)。まぁ今後の展開次第ではワクワクドキドキなストーリーになることを期待してますw

▼続きから拍手返信


1/9

00:05 お久しぶりです。
キクジラです。
言いたいことは山ほどあるけれど、明日は模試なので、今日は簡単なコメだけでスミマセン。
そろそろ最後の追い込みなのです。
にぱ~☆
当然、小説更新等もしばらくお預けです。

>今期アニメ
一週間通して面白いのあったら、紹介してくだしあ。
もはや、切るべきか見るべきかを判断する視聴の時間すら勿体無く感じてきています。
一応、大学から帰ってきてから骨休めに見るつもりではいます。

>hiraさん
>60歳の事務職復帰
長い間闘病生活していると、普通に働きたいと思うようになる場合もあるんですよ。
寝たきりよりは遥かに良いですからネ。

仕事している間は仕事がしたくなくなる、それは健康だからサボる楽しみを得ることができるんですよ。
健康じゃなくなったら、いかに社会生活を普通に送ることが眩しく見えることやら。

人の生は、何かをなすには短すぎる。
何もなさぬには長すぎる。 by キクジラ

>明日は模試
むぅ、そんな日なのにこんなところに来ちゃダメですよぅw
大事な模試なんですから気を引き締めていってくださいねっ♪
小説なんて放っておけばいいんでs

>今期アニメ
とりあえず雑記に書いた通りな感じでw
もしかしたら他にも面白いのあるかもなんで、
他サイトさんとかで情報収集してやってくださいw

>人の生は、何かをなすには短すぎる。
>何もなさぬには長すぎる。
何その格言カッコよすぎwww

『人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。by中島敦』
↑ググッてみたらこんなの出てきた


21:30 ども、土曜新年最初の授業でいきなり試験だったBHです(ん?去年も同じこと言ったような気がするぞ…?)
ま、よっぽど運が悪くなければ(完璧な解答を求める教授でなければ)単位は取れるでしょ

>バカテス
レビュー見てる限り、な ん だ こ の バ カ ア ニ メ www
見ようかどうするか少々悩むな。。。
バトル物もあまり興味無いから、おまもりひまりはあまり見る気にならないし。。。
むむむむ
とりあえず連休中、バカテスとれでぃばとだけようつべで見とくか。。。 by ほっぱー

>土曜新年最初の授業でいきなり試験
とりあえずお疲れ様でしたw
運次第というどこかのバカ主人公っぷりに期待しておきますw(オイ

>バカテス
主人公のダメバカっぷりがかなり目に引きますが、
一応主人公らしく日の目を見ることもあるらしいので、
今後の展開にご期待下さいw


Web拍手はこちらからどぞ↓
Web拍手はこちら

関連記事

0 Comments

Add your comment