月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

1/06の拍手返信+雑記

神戸守×吉野弘幸の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の展開が気になる :にゅーあきばどっとこむ
「れでぃ×ばと!」第1話本放送では無修正のエロざんまい :にゅーあきばどっとこむ
「ちゅーぶら!!」第1話は期待通りにパンツだらけだった :にゅーあきばどっとこむ

今季アニメはまだ未視聴なのが多いんだけど正直どうなんだろうか。けいおん似の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」がちょっと気になるところなんだけど、今じゃないと見ない作品になりそうだ(汗)

明日(今日)からは一応「おまもりひまり」、「バカとテストと召喚獣」、「おおかみかくし」を視聴予定。なにがなんでも見たい!って作品があんまり無いんで正直冬アニメは不作かなと思ってる。

そんな私に吉報?が。

今日もやられやく 【復活】『新コードギアス』アニメ化決定きたぁぁぁぁぁぁ!!【そして新生】

おぉぉぉぉぉぉおおっギアス復活あああぁぁぁぁあああつっ!!…と言いたいところだけど期待するのはまだ早いっぽい。いつぞやにもギアスが新企画だか新プロダクションだかで江戸時代ギアスなんて情報もありましたが、あれとは別なのかそうじゃないのかが気になるところ。

やはり冬アニメよりも新年春アニメに期待した方がいいかもしれないなぁ。

2010年冬の新作アニメ特設ページ :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-

一番期待したいのはもちろん「Angel Beats!」。また地上波アニメとは違うけど劇場版「涼宮ハルヒの消失」も大いに期待したい。冬で体を暖めて春にテンションあげていくって感じになりそうだ。

▼続きより拍手返信


1/6

07:15 新年早々、母方の親戚が亡くなったんだが。その際、家系図を見る機会があり、それによると、その昔ご先祖様は博打で身を滅ぼし、家を傾けた制裁として本家から分家に落とされたようだ。で、その本家が名乗っていた姓が秋葉。

つまり、自分が博打好きでオタクなのは遺伝子レベルで約束された未来だったんだよ!(;・`д・´)<な、なんd(ry

後、どうやら早死にする家系でもあるよう。その際たるが実祖父で30半ばで亡くなっている。(遺影の中の写真は今の自分より若いw)ちなみにこの人も、放蕩道楽で財産を食いつぶしている。子供の頃はいなかに帰るたび、その武勇伝をよく聞いたものだ(苦笑
と、どうやら、家のご先祖様はわりとろくでなしの部類入る人種だったようで。ちょっと安心したw
つまり、今の自分は彼らと比べると、まだまだ普通なようだw by hira

まずはご冥福をお祈りします。
遺伝子レベルうんぬんは置いといても物凄い親戚が多いようですね(汗
hiraさんも自画自賛するほどのオタらしいですが、
早死だけはしちゃダメですよ?
いつでも変わらずの拍手待ってます♪


08:22 遅くなりました
あけましておめでとうございます
ツンデレ投票はもう投票しましたよ~
今年もいろいろとお世話になります!! by 暁

明けましておめでとうございますー。
新年投票さっそくのご参加ありがとです♪
今年も変わらずのお付き合いお願いしますねーっ。


19:35 wiki投票の人気の無さがパネェ件www

さてさて、約1年半の時を越え、とうとう沙耶アフターの日の目を浴びる日が来ようとは・・・
どういう感じで書こうとしてたか殆ど忘却の佳奈多…じゃなくて、彼方だったよ。。。
その上、ぶっちゃけ、生まれて初めて書いた二次創作なもんだからもはや黒歴史的なレベルなんですが・・・
羞恥プレイいやっほぅ!!

一応、ツンデレ投票沙耶応援SSって感じで投稿したけど、余計に票が入らなくなりそうだ・・・ by ホッパー

>wiki投票
この状況下なら私も参加しちゃっていい…のかなぁw

>沙耶アフター
おおぉっ、これは色々と「ク」るものがあるなぁ。
羞恥プレイもなんのそのですよっ。
真人と沙耶(あや)のバカっぷりがツボ入りましたしw
あと沙耶の最後のくだりがご自身も言っていましたが歌詞になっていたせいか、
読みながら頭の中ではsaya's songが流れてた罠(ノд・。) グスン
こんな黒歴史なら望むところなんでドンドン出しちゃって下さいw


19:49 正月は過ぎてしまいましたが、明けましておめでとう。
今さらですが、(スキーより)おかえりなさい。
拍手を犠牲にしてゼミ用のレジュメ作りにいそしんでいたらこの様です。それにしても、自分が拍手する時は何故かいつもレポートやらレジュメやらに追われている気がするのは気のせいでしょうか……。就職活動も本番が近付き、本当に胃が痛くなる思いです。ってか、来週一次面接があるんだけどどうしよう。集団面接とか今からすごいドキドキするのですけど。
まあ、そんなこんなで慌ただしい一年になりそうですが、今年もよろしくお願いします(?)

なんとなく初夢の話
今年の初夢は……なんだろう。一言で言うなら夢の世界からの脱出ゲームかな。舞台は現実の世界とほとんど同じだったけど、今回はやたらはっきりと夢と認識してたのが特徴か。しかし、夢の中で夢とはっきり認識してしまうと妙に気持ち悪い。普段夢を見る時は基本3人称視点なのに、夢の中で意識を持ってしまうと視点が一人称。初めはリアル感があまりに不気味で、何とかして起きようと必死になってみたり、でも何ともならないから「誰か助けて~」と叫んでみたり(今思えば情けない)。最終的には((あれ、俺もしかして死んじゃったとか。もしかしてここって死後の世界?))とか真面目に考え始める始末。しかも夢も後半に差し掛かると、本領を発揮してとんでも展開を連発。気分は物語の主人公……なんてのは甘ったれた思考で、とりあえず夢とは言え一人称リアル思考中にファンタジー体験はきつい。主人公補正 ? なにそれ。こっちは本当に必死なんだよ……。何か新年から疲れました。生きて目覚められたことに感謝してます。しかし、どうせ夢に閉じ込められるのならば、次はヒロインの登場を切に願いたいものです。 by 型録

明けましておめでとうございますーっ。そしてただいまです♪
毎度ながらにリアルでは相変わらずお忙しいようでw
いつも何かに追われている日々で本当にお疲れでしょうが、
体を壊さぬよう気をつけてくださいねっ♪

>初夢
まさかの主人公属性ktkrかと思ったらヒロイン未登場てwww
物語がファンタジックなのにそれは色んな意味できつかったですね。
というか夢と分かっているのにかなり必死になってる型録さん想像してしまった罠(苦笑

そいえば私は初夢見たっけなぁ…。全然覚えてないってことは見てないのかもしれない。
まぁスキー旅行のせいでぐっすり寝ていたせいもあるのかもしれないけどw


Web拍手はこちらからどぞ↓
Web拍手はこちら

関連記事

0 Comments

Add your comment