月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[key情報] 「ルームメイトさん募集中、なの、です…」。クドわふたー特設サイトオープンっ!!

「ルームメイトさん募集中、なの、です…」。クドわふたー特設サイトオープンっ!!



満を持して開設してしまったクドわふたー特設サイト』。鍵っ子ブログさん系列ではなんだか今ひとつの意見も出ているらしいのですが、さて今回の特設サイトではどんなことが分かるでしょうか。

クドわふたー|Key Official HomePage
クドわふたー特設サイト

詳細は続きから。


20091229_kudo-after_01.jpg
サイトを訪れるといきなりクッドクドにされるクドボイスが(笑)

季節は夏休みらしく情報によると理樹とクドの二人だけしか学校にいないんだとか(恭介たちは帰省中?)。おまけにリトバスのループ世界を体験していない二人らしいのですが、今回のクドわふたーでは理樹とクドが付き合っているという前提で始まる物語で、そんな二人が送るたんなる甘々な夏休みという内容、らしい。

原作でもルームメイトを探して奔走していたクド。かつてはそれを理樹が手助けした場面があった訳ですが、今回は二人しかいない学校。そんな訳なので誰もいないひとつ屋根の下での理樹×クドという図式が目に見えてくるようです(苦笑)

アフターと言えば先の「智代アフター」を思い浮かべますが、あちらもあちらで発売前はかなり不評だった覚えがあります。中身もかなり好き嫌いが激しい内容だったので(私は結構好きな部類でしたが)、この「クドわふたー」も同じ道を歩まぬよう祈るばかり。

先程も書きましたがリトバス世界とは違う世界を歩んできている理樹とクドなので、果たして本編のリトバスとどこまで違う世界観なのかが気になるところ。

20091229_kudo-after_02.jpg

『未来(あす)に届け』というフレーズは果たして『どの未来』になんですかねぃ。「智代アフター」では一応CLANNADに続く地続きな物語でしたが、「クドわふたー」ではどこまで関連のある物語になるっているのか。

智アフのように終盤での大どんでん返しな物語になったりして(汗)
…たんなる理樹×クドの甘々エロエロ三昧ゲーだったら色んな意味で泣きそうデス。

(´・ω・`)わふー…

とりあえずクドの魅力を最大限表現できる作品という魁さんのお言葉に期待してますw


[関連情報]
nowsの創造した世界 電撃G's Festival! Vol.5 『クドわふたー』情報まとめ

[関連サイト]
クドわふたー|Key Official HomePage
クドわふブログ

Key Official HomePage
クドわふたーの特設サイトオープン|Key Official HomePage

関連記事

0 Comments

Add your comment