月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[key情報] TVアニメ「Angel Beats!」のアニメ版PVがついに公開!! 七尾奈留描き下ろしコラボイラストも

TVアニメ「Angel Beats!」のアニメ版PVがついに公開!! 七尾奈留描き下ろしコラボイラストも


ということで待ちに待ったTVアニメ「Angel Beats!」のアニメ版PVがついに公開されましたっ!! 当初はどんな作風になるか不安な気持ちもありましたが、そんな気持ちを吹っ飛ばすぐらいの素晴らしい出来なPVで放送開始が待ち遠しくなってきました!

Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス

20091229_AB_03.jpg

ということで今日はこのアニメ版PVを見ての感想などを書いてみようかと。
詳細は続きから。

まずは「Angel Beats!」のロゴと共に主人公「音無」が目覚めるシーン。
20091229_AB_PV_01.jpg


しかし目覚めた先は死後の世界。主人公「音無」は出会っていく数々の友と共にこの世界を歩んでいくことに。
20091229_AB_PV_02.jpg


しかし待ち受けるは死後の世界の秩序を守るべく「天使」の名を持つ少女。
20091229_AB_PV_03.jpg
なにやらヒロインの「ゆりっぺ」が剣幕な顔をしていたり、主人公の音無が天使と言い争っている場面が。

まだこのPVではガンガンに戦っているシーンは見られませんが、銃撃や格闘などかなり動きある戦いになっているようなので、実際のアニメでは見ているこっちもテンション上がりっぱなしな雰囲気になりそうです。


そして仲間たちと過ごす日常の裏で動き出す、戦い。
20091229_AB_PV_04.jpg


ヒロインの二人は対照的な立ち位置。
20091229_AB_PV_05.jpg
ゆりっぺは少女のように笑顔を振りまいたりする一方、何かを捲くし立てるほどの勢いある姿勢も。
対する天使は笑顔も見せずにただ淡々とゆりっぺたちに対する姿のみ。


そしてサブキャラたちも負けては居ません。
20091229_AB_PV_06.jpg
ゆりっぺが率いる「死んだ世界戦線(通称:SSS)」で重要な役割がある『ガルデモ』。バンドメンバーのリーダ的立ち位置の「岩沢」さんがよく出ているようですが、物語上どこまで役割を担っているのか気になるところ。

またゆりっぺを心酔する一匹狼の「野田」がCLANNADで言うところの春原的な立ち位置っぽい(笑)。100Hitは攻撃してなのか食らってなのかが大変気になります。


ゆりっぺ率いるSSS、そして対する天使。
――神への復讐。その最前線。
20091229_AB_PV_07.jpg
月明かりの下で天使に刺されそうになる主人公、音無。
一方、雨の中路端にしゃがみ込み何かに手を伸ばすゆりっぺ。

そういえばAngel Beats!の舞台は死後の世界とのことですが、見る限り昼もあれば夜もあるっぽいんですよね。最後のゆりっぺらしい人物が傘を差している姿から雨も降っているようなので、死後の世界なれど普通の世界と天候などは変わらないのかもしれませんね。


そしてスタッフ一員と放送告知。
20091229_AB_PV_08.jpg
今回のアニメ版PVは放送前なのにも関わらずかなり大々的に作られていて、物語上で語られる伏線がかなり散りばめてあるような気がします。だーまえこと麻枝准さん曰く第1話~第2話辺りものから作られているPVらしいんですが、果たして本編ではどんな動きを魅せてくれるのか楽しみです。

新春はだーまえが綴る最高の人生讃美歌に期待大。


もちろん7回目ともなったコラボイラストを手掛けた七尾奈留さん一目ボレの『天使』の活躍にも、ネ♪


YouTube - TVアニメAngel Beats! (エンジェルビーツ) PV第6弾


[関連サイト]
Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス
麻枝准Angel Beats!開発日記

[関連記事]
[key情報] Angel Beats!のPVが12月29日0時に配信開始!!

関連記事

0 Comments

Add your comment