月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

12/16、12/17の拍手返信

PS3『ファイナルファンタジーXIII』の初期出荷は180万本超!
「ファイナルファンタジーXIII」発売 まさにファイナルファンタジーは使命
今日は朝からニュースでやっていて朝一で買いに来ていた一番目の人がどう見てもヲタクな人でしたこんばんわ。

今回のFFは高画質&ムービーを売りにしているのかニュースなどでもそんな風に謳っていましたが、一方じゃ「ムービー大杉」な意見もあったようで。

クソゲー?それとも神ゲー?FF13の評価を巡ってまたも紛糾 :教えて君.net

「ほぼ戦闘→ムービーの繰り返し」
「戦闘後は全回復」
「さらにたたかう連打の究極作業」

一部抜粋してみただけでもこんなに凄い今回のFF(汗
以前からムービー大杉な意見があったのですがまだ続けているようで。
またなぜか戦闘後全回復&たたかう作業というゆとりっぷり。
どんだけ現代仕様なんですかと。

一応その後のコピペを見てみると神ゲー認定するほどの展開になるようですが、
話題だけで盛り上がっている感覚も否めない訳で。
初期出荷本数は180万本という数値をどこまで伸ばせるかが肝になりそうデス。

まぁどの道私はPS3持ってないので関係ないんですけどね、フフフ…

▼続きより拍手返信



12/16

22:24 >試験運用中カウンター

どういう風に表示されているか、BBSに貼っておきますね。 by キクジラ

直ったようなので良かったですw
わざわざありがとでしたー。

22:49 この投票所を発見してからビリビリに毎日入れているのになぜかラストオーダーに追いつかれてるー?! by 通りすがりのヤブ医者
通りすがりなのにありがとうございます♪
たぶんうちの投票ではロリっ子マンセーなところがあるせかいなぁと(苦笑
でもめげずに最後までビリビリに入れてやってくださいw


12/17

19:27 kanonかぁ。その作品で川澄舞役の田村ゆかりの演技にほれ込んだんだっけ。それと終盤の22話か23話、もしくは24話のエンディング手前、秋子さんの十字路のシーン。アニメで全身が凍り付いたのは後にも先にもあれしかない。エンディングが終わっても茫然自失で画面から目が離れなかった。一言も呟けなかった。

竹刀の素振りを始めたのがkanonの一年前ぐらいだったから……四年か五年くらいトレーニングしてきたことになるのかな。木刀を振る相沢祐一を笑ってたものだったなぁ。懐かしい。

結構好きな作品だったなぁ。舞の話がかなり嫌いじゃなかった。 by ナタデココ

>秋子さんの十字路のシーン
>アニメで全身が凍り付いたのは後にも先にもあれしかない
Kanon_50.gif
思い出したせいで引っ張り出してきちゃったゴメンナサイ。
いま見てもかなりドキンっとしちゃうなぁこれは。
結末を知っていても鳥肌モノでした。

CLANNADもそうでしたがKanonもヒロインいっぱいいるのに
よくぞあれだけやってくれましたよね。
時系列でいくとどうにも難しいのに繋げてやっていましたし。

舞のはkanonアニメで一番動きのある回だったので見ごたえ抜群だったなぁ。
原作とはまるで違う印象で見ていた記憶が。

Kanon_13.gif
竹刀の素振りと言えば佐祐理のズッコケが可愛かったデスw


Web拍手はこちらからどぞ↓
Web拍手はこちら

関連記事

1 Comments

souki_kishiko  

佐祐理さん

ずっこけ佐祐理さんかわいいです。アニメ観れなかったので、舞さんも活躍されたんだろうなぁ・・・。

2010/06/12 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment