月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

12/14の拍手返信

能登麻美子がほんわかと猫語で読み上げる「猫かるた」 :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-

能登麻美子さんが猫語で読み上げる、本格カルタ付きCD「猫かるた」が12月30日に発売される。

「インターネットはお手のものにゃー 友達からメール来てるかにゃー?」「そこはかんじゃだめだにゃー 耳は弱点なのだにゃー…あっ…」「のんびりお昼寝が 僕の一番の楽しみなのにゃー」など、語尾に「にゃー」が付いたカルタとなっており、能登麻美子さんによるほんわかとした読み上げCDが付いてくる。


「そこはかんじゃだめだにゃー 耳は弱点なのだにゃー…あっ…」
どう考えても狙いすぎなセリフです本当にありがとうございます。

それにしても色んな声優カルタが次々に出てきますなぁ。
出せばいいってわけでもないと思いますが売れちゃうのも問題ですよねw
最近じゃ普通にお茶の間テレビ枠でも紹介されるぐらいですし。
アニメやオタク文化が普通に浸透してきたってこと?なのかな。

ちなみに私はこの手のブツには手を出したことないんですが、
本当に喉から出が出るほど好きな声優グッズとかがあったら買ってる…かもしれませんw
どーでもいい話ですね、はいw

猫かるた猫かるた
能登麻美子

インディーズ・メーカー 2009-12-30
売り上げランキング : 1386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▼続きより拍手返信



12/14

00:22 おわっ、ビックリしたぁ~。
いつものように拍手したら、新しいウィンドウが開おった!?

さて、今回は赤字二つゲット。
っというか、今回もコメが少なすぎて赤字二つしかないし……
アウレオルス、不憫やなぁ……

小説を久しぶりに更新、っと。
いい加減、終わらせんと(滝汗) by キクジラ

拍手の仕様が変わったことで新規ウィンドウになったっぽいですね。
私もいきなり管理ページが大幅変更されてビックリした人間w

>投票
票数も少なければそれ以上にコメも少ない。
もう人気投票もダメってことなのかなぁ(遠い目

>小説
魔 王 降 臨 !!!!!
どこにでも居る少女がいきなりとてつもない力貰って、
その上で殺されるほどのことされたらそりゃキレちゃうってもんですよね。
全力全壊な魔王さまがどこまでヤっちゃうのか見ものですw


01:41 さて、あまりの需要の無さに打ち切り間際感がプンプン漂う月クエ更新
実は5章と6章は本来は一つにまとまっていて、5章部分はかなり前に出来上がってたんだけど、6章部分を作ってなくて、作り終えたは良いけど結局気が変わって二つに分けたとか何とか

>時間表記
やっぱあった方が便利っちゃあ便利ですよね

>真冬の告白
なっ!?原作でもこの展開だったのか!?
しかもその後好きだと公言しながらの黒化だと……!?
何だそのオレ様のツボを付いたような腹黒キャラは!?
いや、どっちにしたって2巻以降買う予定は今のところ皆無ですが

>今週のそらおと
原作とは結構展開が違ってたけど、相変わらずの変態カオス回だったwww
ってゆーか、ともこの女体化生活で、お風呂上りに飲んでた梅酒吹きそうになっただろうがっ!?
転校生ともこ
ともちゃんってば男にモテて嬉しいのかしら…?
そして、実際リアルにあんな転校生がいたらウゼェ~。男子に媚び売りまくってたりとか、絶対イジメの対象になります。。。
ともこ「(守形先輩に向かって)お兄ちゃん♪」
また梅酒吹きそうになっただろうがっ!? by ほっぱー

>月クエスト
というか未だに旅芸人Lv.5ってwww
あとまともに攻撃食らっても痛い痛い!で済んじゃう春○さがグッジョブですw
死んじゃってるけどね(苦笑

>真冬の告白
厳密に言うとちょろっと違いますが大筋?は同じかな。
ちなみに腹黒さは殆ど一緒。というより原作のほうがピリリと辛い感じw

>そらおと
女風呂入りてぇ~♪(笑
智樹は永遠に漢と書いて男なキャラとして受け継がれるでしょうw


20:00 >ホッパーさん
なるほど、リリシアが好きなのではなく能登麻美子さんが好きなのですね。よくわかります。
能登麻美子と言えば、ゲーム『戦国BASARA2 英雄外伝』で織田信長の妹、お市を演じてるのですが、そのストーリーモードでの演技が超弩級。能登麻美子の役柄でも最高級のハマリ役かと。若本則夫と張り合えるほど。

悲しいけどこのサイトって、色んな情報の二番煎じな感じになってるのよのう。他のブログでもわかることばかりだから、ここに来るメリットが少ないというか。困ったねぇ。 by ナタデココ

>戦国BASARA2
戦国BASARA2英雄外伝 | 戦国バサラ2HEROES
この声でバッサバッサと斬っていくわけですかw
おまけに黒い!黒すぎるよお市さんっ!!

>色んな情報の二番煎じ
全くもってその通りなので何も返せませんorz
うち特有というかここを見てなるほど!って思ってくれるのがあればいいんですけどねぃ。
少しでもいいから以前のイラストサイト紹介でも再開しようかしらん…


Web拍手はこちらからどぞ↓
Web拍手はこちら

関連記事

0 Comments

Add your comment