月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

12/06、12/07の拍手返信

今日もやられやく 『コードギアス』正史の一つが少年エースで連載開始! 舞台は江戸時代
江戸時代を舞台にしたコードギアスの漫画が連載開始!?
「コードギアス」新プロジェクトの始動が発表される :にゅーあきばどっとこむ

ギアス正史の一つが少年エースで連載開始
これがアニメ化するかはわからない。他にも企画が進行中

左のルルーシュ似は「謎の男」、右はの少年は「連夜」
C.C.の名前は「レーフーC.C.」

谷口監督が原作脚本だから正史
舞台は『江戸時代』


なぜに江戸時代と小一時間(ry
まさに(ノ∀`) アチャーなギアスマンガが始まるらしい。
どうみてもルルでスザクでC.C.なギアスマンガ。
ナイトメアという名のカラクリロボて戦うんですねわかります。

それにしても江戸で正史ですか(汗
タイムスリップしたギアス能力者が戦うみたいな話なんだろうか。
それともこの時代ではもうナイトメアとか開発されてて、
ルルの時代と同じくギアスという能力に関わっていく物語なんだろうか。
どちらにせよ二番煎じな感が否めないけど話題性だけで注目されそうだw

▼続きより拍手返信



12/06

23:50 ものの見事に打ち止めがコメ0だね。
あんだけ投票されておきながら、誰一人コメ入れないのが不思議で仕方がない。
ちなみに、俺のコメは狙いすまされたかのように赤0でした。
ちっ、俺のコメが完全にバレてやがる……

P.S.
一番見事なのがアウレオルスの件について。
0票って、どうかと思う…… by キクジラ

投票数から見れば不○ってことはないだろうけど、
それにしてもコメが少なすぎる(汗
キクジラさんのコメはそうかなと思いましたけど、
内容的に知らないコトだったのでつけられませんでしたw

>アウレオルス
中の人がキョンってことで上げたいぐらいなのになぁ私はw


12/07

1:44 ちょ、CLANNAD泣けるMAD全部見ちゃったジャマイカ!?(つ□T)
>「Birthday Song, Requiem」
反則だろ、コレ(TT)
>ヒロイン4人のエピソード・ストーリー
曲は最初のしか知らんかったが、ストーリーは良いチョイスだw
SS作成やら積みゲーやら他のアニメとか全力放置して後でちょっくらCLANNAD見てくる

>予測変換
いや、そもそも入れて無いけど、話を聞く限りいらないな、と
そもそも携帯の予測変換もオフにしてるくらいだし

>真冬穿いてない
落し物整理の時、杉崎がたまたまパンツを見つけて白い目で見られた時に「ひょっとしたら、普段穿いてない娘が折角の文化祭だから穿いてみようと思ってて、うっかりもってきてしまったのかもしれないだろ!?」みたいな事を口走った時です

>趣味
一応面接の時などはカメラと応えといたな
まぁ下手の横好きな上に殆ど知識も無いわけだけど
ってゆーか、キクちゃんの言葉のキャッチボールで吹いたwww
ちなみに、昔剣道やってたんで構えとかなら結構様になってると思う

>今週のそらおと
う~ん、どうもニンフが違うんだよなぁ
ニンフの空での扱いや「ありがとう」の意味合いも何だか今更取って付けたようにやられても微妙だったし、そもそもニンフがエレクトーンを頑張ってたのだって智樹に褒めてほしかったからだし、後夜祭も本当は自分が智樹と一緒に行きたかったけどイカロスも智樹の事が好きなのだと知って、イカロスのために潔く身を引いたってのに、何か普通に譲ったって感じだったし
どうも、アニメだとその辺がなぁ・・・

例の如く話題がぴょんぴょん飛ぶ箇条書きで失敬 by ほっぱー

>「Birthday Song, Requiem」
これは本当に良曲。MADの映像と相まってかなり涙腺に響きますよ。
key曲は私の涙腺に響く曲ばかりですw

>予測変換
あれ、入れてるのかと思いましたよ。
使ってみると結構助かる部分あるけど要らない人は要らないものですからね。
全部自分で打つってのは私も同じようなものですし。

>真冬穿いてない
あぁあのシーンのことでしたか。
てっきりどこかでふわりとスカートがはためいたところがあったのかと思いましたよw
でもあれを見る限り真冬穿いてない疑惑は確かに疑わしいですよね(苦笑

>趣味
ブログのようでもよく撮ってるようですしね。
私もいちおうカメラあるにはあるけどそこまでカメラ愛好とか、
写真に収めるってことをしないんですよねぃ。

>そらおと
アニメならではってのを表現したいんでしょうね。
改変自体はいいんだけど原作で良い部分を変えるってのはどうかなぁって感じですよね。
せめて改変するならニンフのいい部分を全面に出して欲しいものです。


19:16 >竹刀の素振り
ぶっちゃけると、実戦相手が欲しい。……だけど道場通いはめんどくさい。剣道って格式張りすぎて、精神がどーのとか伝統がどーのとかいうあの雰囲気が嫌いで。俺の精神はいつでも変態で不純な剣道だぞ、と。アサシンクリード2みたいなチャンバラとかやってみたいなぁ。必ず勝てる敵としか戦いたくない、これ常識。

>4角関係
ひぃふぅみ……あれ、一人多くね?

今期最高のアニメは『空中ブランコ』だなぁ。一話目を我慢して見ればハマるアニメ。あんなに面白いのに人気がないのが不思議だ。 by ナタデココ
19:23 む、そらのおとしものを忘れてたわけではないぞ。あれもグレートだけど、空中ブランコは低い評判と高い完成度で割りが合ってないという意味。 by ナタデココ

>俺の精神はいつでも変態で不純な剣道
なんと邪な騎士道精神(苦笑
ちなみにチャンバラといえば幼少の頃スターウォーズのライトセイバーごっこしてました。
モノはなぜか掃除機の吸い込むのを伸ばすやつでw

>4角関係
ナタさん、ヒロインA、男友人、ヒロインB、で。

>空中ブランコ
確かに話題にはあまり登らない作品ですよね。
でもいつぞやに新聞(読売)で広告筆者コメントで紹介されてましたよ。
実写とアニメが融合した新感覚なんたらかんたらってw

Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪

Web拍手
Web拍手はこちら

応援MESとか色々待ってるよ☆


関連記事

0 Comments

Add your comment