月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

(アニメレビュー) 11eyes 第9話 「壊れた絆」

(アニメレビュー) 11eyes 第9話 「壊れた絆」

11eyes | マーベラスエンターテイメント
動画工房 11eyes
11eyes -罪と罰と贖いの少女- - Wikipedia

11eyes_ep_09_01.jpg
「駆くんさえ無事ならそれでいいの♪」
「そして二人はいつまでも幸せに暮らしましたとさ」

相変わらず壊れたゆかこと黒ゆかは駆のことしか考えないモードw
皆戦ってるのに彼女はとんと無視ってどんだけ黒いんですかと。
どこまで黒化させるんですか楽しみになってきましたw(オイ

ということで詳しくは続きからどぞ。

▼アニメレビューは以下より

11eyes_ep_09_02.jpg
前回の最後で彩子を殺されたことで暴走してしまう賢久。
『赤い夜』となっていない現実世界で街を破壊するほどの狂気にかられてしまいます。
そしてその彩子を殺した張本人であるスペルヴィアは美鈴が追い求めていた草壁操と判明。

賢久は自分が相手にしているのは幻影だと分かっていながらも自分を止められない、
だから止めにきた雪子に自分を止めてくれと頼みます。
「友と明日のために」と。

一方本物の操と対峙する美鈴。
そして式神としてかつて倒してきた黒騎士たちは駆が相手に。

アイオンの眼を扱えるようになってきたのか駆はあっさり黒騎士撃破
ようやく主人公らしい姿になってきたのはいいんですが身体能力上がりすぎだろと(苦笑
美鈴の血を飲んでってことらしいですがもっと早くに飲ませれb(ry

そんな駆大好き黒ゆかはというと、
『悪魔』を倒しに来たという栞とのんびりお茶会(笑

栞は駆に成長してもらいたいがために戦わなかったのはまぁいいとして、
駆や美鈴が戦っていると栞に教えてもらい、また駆ならば切り抜けられると分かると、
笑顔で屋敷でお茶を飲んだり昔話を栞に話したりと完全に『壊れ』ちゃってるゆかw
駆好き×2なのは分かるけどどんだけ黒化してるんですかと(汗

そして操と美鈴の対決。
同じ草壁流ということで拮抗するかに見えましたが実力が違いすぎました。
少しばかり本気を出してみると美鈴も歯が立つどころか対峙してるだけで疲れていく美鈴。
助力に入った菊理にスキを作ってもらい一撃にかけ攻撃しますがあっさり打破(汗

そんな実力差に心神喪失してしまう美鈴。
操が殺そうとしたところに主人公よろしく駆が草壁の力でなんとか助けに。
駆×アイオンの眼+草壁の力、というチートっぽい能力に操は一先ず引いてくれましたが、
残ったのは心神喪失な美鈴と、黒化して駆以外には目も向けないゆか。
そしてようやく主人公っぽくなった駆と、
栞に「なぜ存在しているのですか?」と問われた菊理。
菊理に関してはまだまだ謎が多いので正体が分かるのは本当に最後になるんだろうなぁ。

そして冒頭から暴走してしまった賢久と、止めようとした雪子はというと、
11eyes_ep_09_03.jpg
「殺し、ました……。賢久先輩を、殺しました。私が、この手でっ」
暴走する賢久を止めるべく、そして賢久自身が雪子に止めてもらいたいと願ったため、
雪子は泣く泣く賢久を殺したという。

『赤い夜』に落とされ「友と明日のために」と絆を深め仲間であった賢久の死。
今話でほぼ総崩れになってしまった駆パーティ。
このメンツで生き残れるかどうかは駆次第になってきそうです。

そんな駆ですが『悪魔』を倒すべく派遣された栞曰く、
悪魔を目覚めさせたのは駆ですが、倒せるのは駆だけらしい。

また黒騎士はかつて栞と同じく聖教から派遣された魔術師ということも判明。
賢久の死や黒騎士たちの正体など段々と最終局面に近づいてきましたね。
そんな中で主人公の駆がどこまで活躍出来るのか、
そして黒化ゆかがどこまで黒化していくのか楽しみですw(オイ

11eyes_ep_09_04.jpg
操に破れた上に賢久が死んだことで顔色が大変よろしくない美鈴先輩。
一方賢久が死んでも全く気にもしてないゆか(苦笑
果たして次回はどんな黒化ゆかが出てくるのか!?

~次回予告~

11eyes 第10話 「魔女覚醒」

11eyes_ep_09_05.jpg
って、次回予告でいきなり駆に迫ってるゆかwww
魔女覚醒がゆかのことだったら大変ウケるなぁ。違うけど(苦笑

[関連記事]
kanren_002.gif11eyes 第8話 「逢魔が時」
kanren_002.gif11eyes 第7話 「歪んだ覚醒」
kanren_002.gif11eyes 第6話 「心乱れて」
kanren_002.gif11eyes 第5話 「友と明日のために」
kanren_002.gif11eyes 第4話 「仮面の微笑」
kanren_002.gif11eyes 第3話 「孤独な誇り 〜egyedülálló büszkeség」
kanren_002.gif11eyes 第2話 「水晶の少女 egy lány -ban kristály」
kanren_002.gif11eyes 第1話 「赤い夜 Piros éjszaka」

関連記事

0 Comments

Add your comment