月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

11/28の拍手返信

Twitterブログ: Twitter 関連サービスに関する一部報道について

うちじゃあんまりツイスト、じゃないつぶやいてない「Twitter」。
数日前にこのTwitterが有料サービスを行うという情報があったのですが、
今回公式サイトから「そのような事実はありません」との説明が。

「Twitter Japan」がTwitter 上で有料アカウントサービスを始めるという一部報道がありますが、こうした事実はありません。日本においてTwitter は無償のサービスであり、Twitter 社や株式会社デジタルガレージ( JASDAQ 4819、本社:東京都渋谷区、代表取締役/グループCEO:林 郁、以下DG)が、有料アカウントについて検討したり計画を立てたりしたことはありません。


誤解から生まれた誤報という形で報道されてしまった有料化。
某ニコ動もかのような動きで有料化に踏み切りましたが、
いつぞやに読んだとある記事にはかなり外れになっちゃったんだとか。

有名なサービス、Webサイトだからこそ有料化して儲けようとなるのかもしれませんが、
得をする、というよりもお金を払ってまで使いたいサービスなんて殆ど無いと思うんですよね。
もちろん中にはお金を払ってでも使いたい、利用したいものはあると思いますが、
ニコ動ないしTwtterなどのようなサービスではむしろ逆効果。
無料の枠の中でどれほど上手く、また利用者にとって利用したいと思わせる戦法を取るべき。

...と言いながらもそれもまた難しいところなんですよね。
人とお金の問題はいつになっても切っては切れない存在。
うちでもし魅力ある有料サービスなんて始めたらどうなるかなぁ(苦笑
ちょっと試してみたい気もするけど、ねぇ?
理想を抱いて溺死しろと自分で自分に言いたいw

▼続きより拍手返信




11/28

0:42 月宵さんに誕生日の思い出ごと幻想殺しされて、ちょっぴりブルーです。
キクジラです。

>ほっぱーさん
ヤバ……
iPSとES逆になってた(激汗)
ゴメン。
うん、なんか変な気はしてたんだけどね……(言い訳)
最近、各科目の勉強を20教科以上同時にやってて、頭の生理が追いついていないもので……

クローンは、現在のところはクローン元の細胞の核を抽出して、受精卵の核と入れ替えて、普通に代理母に出産させるのが一般的。
でも、クローン元の細胞の核が長年のダメージの蓄積でボロボロになっているから、完全に元と同じクローンは今の技術じゃあできないんだな。
ドリーとか、短命だったし。

今のところ、iPSでクローンを作る技術そのものはまだ確立されていなかった筈。
この辺はうろ覚え……
まぁ、卵子や精子の分化そのものは原理的に可能……か?
そりゃあ、その分化をヒトの身体の中で起こしているわけですからねぇ。 by キクジラ

ふっ、同学年に祝ってもらう誕生日だなんて夏生まれの私にはとんと縁がないものですね、ウフフ
小学校はクラスでお祝いとかするのにオイラは夏休み真っ只中。
高校、大学とかで友人もしくは恋人に祝ってもらう誕生日なんて皆無。
唯一祝えるのは家族だけという冷たい時代を生きてきましたとさ…(遠い目
ちなみにスキー旅行などで親友クラスの友人たちとは全くそういうのやったことなかったりw
人数が自分も含めて3人しかいないっていうのもあるけどやる雰囲気じゃないんですよね。
...ってなんでこんな誕生日如きで愚痴しちゃってるんだ私イタイぉorz

>ドリー
クローンって何?
今でもクローンで検索するとトップに出てくる内容。
まだ10年ほど前なのにかなり昔のような気がするなぁ。見るまで全く忘れてましたよ。
そいえばこのぐらいからクローン牛とか豚とかが話題に上ってきたんですよね。
その後先のips細胞などの技術が進出してきて今に至っている。
あと10年、20年後にはこの10年前と同じように革命が起きそうですよね。
良い意味でも悪い意味でもどういった未来になっていくのか見てみたいもの。


0:48 >青春ポイント獲得ミッションを知っていたら今頃私だって
違うぞ管理人さん!
青春ポイント獲得ミッションなんて誰も与えてはくれない!青春ポイントとは、自ら青春を探し出し、自分の物差しでポイントを付けるものなんだ!!
え?そんなお前の青春ポイントはどんだけだって?
はっはっは、だからこんな風にならないためにこの作品の主人公は奮闘しているんじゃないか(ぉ

>冬アニメ
う~ん、せいぜい「れでぃ×ばと」くらいかなぁ
そもそもこの「れでぃ×ばと」という作品。表紙に引かれて1巻だけ買ったんですが、
初期設定は悪くなく、キャラクター設定も良いのですが、問題は作者の力量の無さ
読んでみて、全然面白くなかったんですよね
ストーリー展開も月並みグダグダ、主人公が常識人という名のあまりにも空気の読めない男っぷりにマジでイライラしたし、そもそも折角面白いメインヒロインの設定があるのにそれを全然生かしきれておらず、魅力が全然伝わってこない
更にはドジッ娘お色気担当キャラを入れたつもりだろうけど、いかにも的にわざとらしい展開にもうんざりさせられた
ツンデレお嬢様もテンプレ通りのツンデレキャラでつまらなかったし
むしろ、作者の力量の無さが直接露呈する小説より、原作担当としてコミックスで連載した方が良い作品になるのでは無いかと(まぁ、既にコミックスも出ているけど)
まぁそんなわけでして、つまりはこの作品の唯一の魅力はイラストレーターのエr…可愛らしい作画であり、そのキャラクターが存分に動くアニメ、そして出来ればアニメオリジナル展開として脚本家に期待ということでアニメ版は見てみようかと思った次第なのですよ、はい
……って、そういやこの感想、前も書いたような気がするな

ところで、楽しみにしていた来春アニメAngel Beats!
仕事の研修期間中の寮暮らしの関係上、視聴不可能だったり…(マジ泣き
orz by ホッパー

>自ら青春を探し出し自分の物差しでポイントを付けるもの
つまり私のように青い春を探さなかった私が駄目人間代表ってことですね。わかりましたorz(ぉ

>れでぃ×ばと
れでぃ×ばと!〈9〉 (電撃文庫)
れでぃ×ばと!〈9〉 (電撃文庫)
アスキーメディアワークス 2009-09-10
売り上げランキング : 7124

おすすめ平均 star
starそろそろクライマックスに向かわないと
star意外な人のエピソードあり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たしかにこの表紙を見る限りクるものがありますなwww
アニメ公式ページ「れでぃ×ばと!」に書いてある文句の
『お嬢様とメイドまみれな学園ラブコメ』にも惹かれてしまうwww

主人公は学園ラノベにありがちな設定っぽいし。
最初は勘違いされ敬遠される主人公ですが段々と好意を持つ女子生徒が増える。
まさにこれこそ青い春を匂わせる物語(苦笑
どう見ても作られた物語なれど体験してみたいと思うのが男のサガなんだろうなぁ。

>Angel Beats!
そいえばそれがあったの忘れt(ry
新春アニメだからあと3,4ヶ月先は待たないとですね。
お仕事で見れないとなればネット…も厳しいんでしたっけ(汗
じゃああとは私が毒電波を飛ばすんでそれを受信しt(ry

Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪

Web拍手
Web拍手はこちら

応援MESとか色々待ってるよ☆


関連記事

0 Comments

Add your comment