月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

11/26、11/27の拍手返信

2010年冬の新作アニメ特設ページ :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-

2010年初めを飾る冬アニメはやっぱり不作?
作品として気になるのは「刀語」、「おおかみかくし」かな。
どっちも内容知らないんですけどネw

知っているので期待?したいのは「おまもりひまり」。
そろそろエロさ溢れるアニメ補充をしたい所だったしw(ぇ

あと注目はやっぱり「バカとテストと召喚獣」なのかな。
これも名前だけ知ってるんですが2chなどでのラノベでアニメやるなら~、で
結構注目されていたようですし。

とりあえずはこの辺りを視聴予定。
あとはその時の評判と気分でw

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)
刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)take

講談社 2007-01-10
売り上げランキング : 8846

おすすめ平均 star
star講談社さんはいい加減にしたらいかがですか?
star人形劇
star西尾作品らしいといえばらしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おおかみかくし
おおかみかくし
コナミデジタルエンタテインメント 2009-08-20
売り上げランキング : 1299

おすすめ平均 star
starまずまず綺麗にまとまった作品
starおおかみかくし
starいまいち

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おまもりひまり 0 (角川コミックス ドラゴンJr.)
おまもりひまり 0 (角川コミックス ドラゴンJr.)
富士見書房 2009-10-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starアニメ化までの布石

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)葉賀 ユイ

エンターブレイン 2009-08-29
売り上げランキング : 1223

おすすめ平均 star
star期待通り
star短編集第2弾
starギャグセンスは高し

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▼続きより拍手返信


11/26

21:34 >11eyes
ゆかが怖いよぉ(((( ;゚д゚)))
良いぞ、もっとやれ(ぇー
それと、別に賢久が主人公らしいわけではない!
主人公であるはずの駆君が原作と全く違い、あまりにもヘタレ&鈍感過ぎるためウザ過ぎて主人公らしくないだけなんだっ!!
そして、原作での、決めるところは決めるくせに、どうしても主人公にはなれないようなオレ達のあの三枚目賢久を返せ!!!(ぇ
あと、久々のホラー展開とか(扉を閉めた瞬間浮かんでいる栞とか)
だから、ホラー展開は勘弁してください・・・ by ほっぱー

>駆はヘタレ&鈍感過ぎるためウザ過ぎて主人公らしくないだけ
激しく同意www ある意味あのヘタレっぷりが堪りません(苦笑
もうこれからは賢久の活躍だけに期待しときます。
でも次回予告見ると悲痛な思いがorz

PS:栞はたぶん敵を欺くにはまず味方からなスタンスだと思うんだ。たぶんw


21:49 私の中ではこなたのCVはいつまでも広橋涼です
さて、
>キクジラさん
あれ?受精卵を使用するのはES細胞(胚性幹細胞)であり、iPS細胞(人工多能性幹細胞)は患者自身の細胞から作るため、受精卵を使用しないで作ることが出来る細胞ではありませんでしたっけ?
その反面、逆にiPS細胞から受精卵を作ることが可能となり、原理的にクローン人間を作ることが可能だから、それが倫理的に問題になるとかなんとか
公務員試験の勉強で確かそのように学んだのですが、違いましたか?
勘違いだったらスイマセン。。。

・・・うん、これは医学の話であって日本の暗い将来の話ではないぞ、うん(ぉ
ちなみに青春モノを読みたいのなら電撃文庫の「電波女と青春男」をオススメしておこう
ちなみにこれは青春の物語ではなく、青春を送りたい主人公が数々の妨害を乗り越え、青春を送るために奮闘する物語なので悪しからず(ぉ by ほっぱー

こなたはデフォでCVハルヒです。ごめんなさい(苦笑

「iPS細胞とは」
自分の細胞を使ってから臓器を作り出せば、拒絶反応のない臓器移植ができる。

「ES細胞とは」
発生初期の受精卵内部の細胞を培養して作成。
作成のためには生命の源である受精卵を壊すことになるため倫理的に問題あり。

質問なるほドリ:iPS細胞って、どんな働きがあるの?=回答・高野聡 - 毎日jp(毎日新聞)
心筋細胞:マウスのiPS細胞とES細胞、将来の「心筋細胞」選別方法を発見 - 毎日jp(毎日新聞)

論理的な問題を回避したiPS細胞が医療関連で注目されていると書いてありますが、
これでも受精卵作れるんですか?となると本当に人の手で人が作れちゃうことになりますよね。
まぁ今の技術じゃまだ無理なんだろうけどあと10年20年後にはどうなることやら。

>電波女と青春男
電波女と青春男 (電撃文庫)
電波女と青春男 (電撃文庫)
アスキーメディアワークス 2009-01-07
売り上げランキング : 1716

おすすめ平均 star
starびっくりした
starラノベの王道、青春男と電波少女のおはなし。
star青春ポイントアップ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレ実は気になってたんですよねぃ。
中身もさることながらこのジャケに(苦笑
青春ポイント獲得ミッションを知っていたら今頃私だって……(遠い目



11/27

0:04 そろそろ、憩いと癒しの拍手でもしないとな。

次期投票の科学サイドって、美坂だけで3人(オリジナル・妹・打ち止め)もエントリーできるんだよな……ゴクリ。
ツンデレ、おいしいです……
一万人の妹、おいしいです……(シスプリ超えか?)
ロリは……一方さんに譲ります。

はてさて、本日は同学年の飲み会に行ってきました。
俺の誕生日も重なっていたため、皆が俺を祝ってくれました。
ふっ、これで俺もリア充の仲間入り…… by キクジラ

美琴3姉妹で姉妹特盛ドンブリだなんてキクジラさんのえっち!(ぇー
そんなリア充妄想を抱いてるってんならまずはその幻想をぶち殺す!

PS:なら素直にデレ?る妹は私が頂いたっ

Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪

Web拍手
Web拍手はこちら

応援MESとか色々待ってるよ☆


関連記事

0 Comments

Add your comment