月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

11/25、11/26の拍手返信

「らき☆すた」泉こなたの一家が埼玉県幸手市で住民登録 :にゅーあきばどっとこむ
柊一家に続き泉一家もか。どこまで引っ張る気なんだろうらき☆すたはw
そしてみゆきさん一家は毎度ながらにハブられるわけですね。わかります(オイ

らき☆すた in 武道館 ~あなたのためだから~ [DVD]
らき☆すた in 武道館 ~あなたのためだから~ [DVD]
ビデオメーカー 2009-12-25
売り上げランキング : 93
>>みゆきさんがいない武道館ェ…
おすすめ平均 star
starあーや可愛すぎ!魅了された
star9000人のチ●ポ
starチ○ポーーーっ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

らきすた一家、幸手に住民登録 住民票発売 - MSN産経ニュース

市は「多くのファンに幸手まで来てもらい、特別住民票を買い求めていただければ」と期待している。


らき☆すた効果で稼げるだけ稼ぐ姿勢にはある意味惚れ惚れw
まぁ今だからこそ出切る手法なので今のうちが華。
市もファンも頑張ってくださいな(苦笑

▼続きより拍手返信


11/25

23:14 来月投票、まさか同率1位とかwww
これは運命を感じざるを得ない!つまりは来月投票、表は魔術VS科学をやっておきながら、同時に裏でこっそりひっそりとwiki投票をやるわけですね、わかりm(ry
ちなみに私はとある魔術も科学も一切知らないのでwiki投票にだけ参加予定
ってなわけで、ゆか赤字ゲット、と
そういや、ゆかのキャラソン、舎弟が学校の先輩から借りたって言ってたから、無理やり又借りした(殴 by ホッパー

これで裏投票のほうが賑わったらどうしようwww
ホッパーさんが表の投票に参加できないとなると
裏投票に専念しそうだし、どうしよ(苦笑

PS:ゆかの投票コメは色んな意味で話題豊富でいいなぁ(マテ


23:32 水曜日はNo残業!
ということで、久しぶりに某ショップに行ってきました。
ブルーレイディスクを購入。
けいおん!第5巻
ハルヒ2期DVDとけいおん!はコンプリート予定です♪

某アニメショップは全巻購入特典がありますから、
そいつもいただいちゃいます( ̄ー ̄)
有意義な金の使い方!(?) by 素立派
おっと、素立派さんはブルーレイで見れるのかぁ、いいのぅ。
とりあえずブルーレイの感想とか感想とか感想とかしてくれると嬉s(ry


23:42 >ほっぱーさん
確かに、臓器移植に代わる手段としてiPS細胞は注目されていますが、受精卵を利用するという行為が倫理に反するかどうかという議論が別に生じる事も追記しておきたい。
受精卵に人権があるかどうか、ひいては受精卵の使用が殺人行為に繋がるのかどうかがこれからの世界中の議論の的です。
これにはまだ答えが出ていません。

>児童虐待とかある世の中、臓器売買等の犯罪の温床になる
いい着眼点です。
新旧両方の臓器移植法に、『被虐待児の臓器移植はできない』という意味の条文があります。(正確な文言は覚えていませんが……)
そうしないと治安が乱れますからね。

旧体制と新体制の違いは、旧:『15歳以上の意思表示を有効として取り扱う事』とし、言い換えれば、『15歳以上の本人の意思表示を前提とし、そのうえで家族の同意が必要』であり、新:『本人の拒否が無い限り、家族の同意で移植ができる』というところです。

何が言いたいかというと、『(15歳未満の遺書は無効なため)旧体制では子供の臓器移植は実質不可能』で『移植が必要な先天性心奇形などの小児の患者は移植をうけられない』という状態から、『移植を受けられる可能性ができた』という状態に変わったということです。

まぁ、日本人の死生観では移植に家族が同意する事は珍しいとは思いますし、そもそも子供がほとんど死にませんからドナー不足には違いありません。
ただ、子供が死なない世の中というのは、世界的に見て大変素晴らしいという事です。
そういう最先端の医療を築き上げた先人の苦労に敬意を持たないといけないんでしょうね。

――この話打ち切りとか自分で言っておいて、ゴメンナサイ。
言いたいことがいっぱいあるもので…… by キクジラ

流石はその道意見ですね。私のような一般市民とは違う観点。
臓器移植などのドナーというのはよくニュースでも取り上げられますが、
その場合殆ど子供の事例ですからね。
誰それちゃんは日本では受けられないので海外で手術したとかなんとか。
日本人的意見では美談として良かった良かったですが、
先のキクジラさんの意見にあるとおり表があれば裏もある。
命の問題。人という道徳的な問題。そしてお金の問題。
難しいですホント。



11/26

7:34 >wiki小説キャラは別途裏方投票としてやりたいと

賢明な判断です(苦笑 
ここの住人ならぜひやりたい投票でしょうが、ものすごい限定的なコミュニティ投票になるでしょうしね。

そらおと8話。そはらの大暴走がヤンデレ状態で描かれなくてホントによかった。まあ、ヤンデレには刃物が正義ですがw by hira

wiki投票は裏でひっそりこっそり長々とやりましょうかねw
投票率もさることながら本当にコア投票でしょうし(苦笑

そらおと。あの黒化そはらを伏線としてもっと色んな意味で暴れるかと思いましたが、
なんてことは無かったですね。むしろあの海での出来事なんだったのってぐらいw


17:49 >ホッパーさん
>あ~、何で憩いの場のこのブログで~~誰だ、始めにこんな話題を出したの
医療の話はキクジラさんが自分へのアドバイスのために振ってくれた話題だから、きっかけはたぶん自分ですね。ついでに経済話を振ったのも自分のような気がする。ごめんね、ホッパーさん。それにしてもみなさんの勤勉っぷりには感心するばかりです。

そんなわけで憩いの場の復活のために、たまにはこのブログの趣旨に沿った話題を提供しようじゃないか!……と思ったけど、そんなにいきなりは思いつくわけがない。とりあえず、本の話でもするかな? みなさんの読む本の話を聞いてたら結構推理系が好きな人が多い様子。自分はもっぱら青春物語ですね。ただし、あんまり恋愛恋愛してるのはあまり読みませんけど。そんなのはゲームだけで結構です。自分の人生には圧倒的に青春成分が足りない気がするのですよ。このままでは青春をこじらせてろくな大人になれない気がしなくもない。このやり場のない悲哀をいったいどこにぶつけるべきか。……気付いたら本の話からそれてた件。もう、どうしようもないかもしれない。 by 型録

憩いの場だからこそこんな話題があってもいいんじゃないかと。
むしろ皆さんの色んな面が見れるので私としては嬉しいですよw
話題が話題だけに本音で語るってことができるでしょうし。
まぁ暗い話ばかりもあれですので型録さんの話に便乗w

青春物語な小説、かぁ。恋愛小説みたいのってそいえばあんまり読んだことないやw
ちなみに私もリアル青春成分は人生の中であまり含んでいません(苦笑
むしろ男っ気のほうが多かったカモw アーッほどじゃないけどネw
一応人並み?の恋愛っぽいのはしてきたけど、正直どうなんでしょね。
青春みたいな青い春ほど語れる人生はしてないのは確か。
...と私も本とはかけ離れたリアル語っちゃった。てへりこ☆
中身の無い人生だな私って(遠い目

Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪

Web拍手
Web拍手はこちら

応援MESとか色々待ってるよ☆

関連記事

0 Comments

Add your comment