月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

11/24の拍手返信

ゾンビがどれぐらいの早さで感染していくのかシミュレートできる「Zombie Outbreak Simulator」 - GIGAZINE

こんばんわ。ゾンビシミュレートなんて単語に即食いつきました中の人です。
今日紹介するのはGoogleマップなどの衛星画像を利用したゾンビシミュレート、
「Zombie Outbreak Simulator」のご紹介。

Zombie Outbreak Simulator | Class 3 Outbreak

リンク先を開くとシミュレート開始。
デフォルトでは北からゾンビが60体ほど出現していて、
周りに居る人間を襲い始め次々とゾンビが大量生産されていきます。

ちなみに↓の画像は15分ほど経ったもの。

20091125_zombie_outbreak_01.jpg

画面中央では運動場のような場所でPと書かれた青い服のポリス(警察官)が孤軍奮闘。
持っている銃で襲い掛かるゾンビを一網打尽にしています。
何気にゾンビの死体がそのままってのがリアルちっくw

左上に書いてある「CIVILIANS」は人間の数。
「ZOMBIES」はゾンビの数ですね。
スタート時は6000人居た人間も10分ほどで数が逆転し、
この画像の15分頃には約1000人に。
ゾンビパネぇですw

ちなみに20分頃にはほぼ全ての人間がゾンビとなり、
最後に残っていたポリスちゃんが一人頑張っていたのが微笑ましかったw(ぇ
結局ゾンビになってしまうんですが自動的に終わる素振りが無かったので終了。

GIGAZINEさんのところでも書いてありましたが色々と設定できるみたいですね。
ポリスの数を増やすとかゾンビの数を増やしたり足を早くしたりとか。
映画さながらのゾンビショーが実感できます。興味ある人は是非体験アレw

▼続きより拍手返信



11/24

23:15 2日連続で来ました!
本当にお久しぶりです。
社会人1年生で、色々元気に頑張っていますよ!

アニメ鑑賞の方も遅れをとってますが、どれだけ遅れても、
テレビ放送順にきっちりと時系列を守って鑑賞を楽しんでいます。
現在9月2日ですwww

また来ますwww by 素立派
23:35 あれ?
> 憲法ロリ条
月宵さん、(21)の元ネタ知らないn(ry by 素立派

>アニメ
1年目は気苦労共に色々と忙しいですからねー。
体には気をつけて風邪など引かれませんよう。
夏アニメは今年中に消化を目標にw

>ロリ=(21)
もちろん知っていますともっ。
ロリコンバスターズは永遠に不滅です!


23:38 月宵さんの返信が茶色の字になってて、なんか、ナタさんのコメといっしょごたに見える罠。

>ゆうべは おたのしみでしたね
昨日(23日)のお出かけとは、洒落たイタ飯とか仰っていたような……
はっ、まさか、俺達を置いて抜け駆け!?
職場のお姉さんといい感じのムードで夜景の見えるレストラン、その後はムフフの展開!?
いや、それとも、両親に感謝の印だ、俺の奢りだぜベイビー!?
いやいや、いつも頑張っている自分への御褒美、スイーツ(笑)!?

>身内、家族、恋人、子供を助けるために肯定
いやいや、外国の移植待ちの方々にも家族や恋人、子供がいらっしゃるわけで……
要するに、自国の問題を自国で解決できない今の日本の制度が悪いと言いたいわけですよ。

この話題、荒れる前にここらで引き上げておきます。

追記:
来月投票、上位2つが拮抗してるし。
どうするの? by キクジラ

>返信が茶色の字
最近小さいミスが目立つなぁアタイorz
毎度ながらに疲れてるとおもってくだしゃい、ぁ噛んじゃっt

>ゆうべはおたのしみ
ムフフな展開ならどんなによかったか……。
残念ながら夜景の見える洒落たところで彼女と…なそれ以前の問題でした。
オチは兄の結婚式一周年で家族外食ですたい。
まぁでも食事は美味しいものだったのでまぁいっかという感じ。
流石に個人で行くとなるとちょっと財布とご相談ですからね。
...それ以前にお相手がいないという話なんですがががg


23:47 >キクジラさん
つまりは他人の臓器を利用することなく、皆が安心して移植を受ける事が出来るiPS細胞が重要になるってことですよね
法改正云々はともかく、根幹の方は恐らく同意見かと
ちにみに法改正なんかしちゃったらただでさえ児童虐待とかある世の中、臓器売買等の犯罪の温床になる等他にも色々意見があるけど、例の如く荒れそうなので割愛
ナタさんの科学系の事業仕分けの話とかもあるし、民主が政権とったら日本に害になることしかしてないな。アフガン加入とかもそうだし
まともなのは、小泉の残した不の遺産・郵政の見直しくらいか(もっとも、これはもともと国民新党の亀井さん中心の改革だが)
……あ~、何で憩いの場のこのブログで、こんな日本の憂う未来でブルーな気分になっとるんやろう…
誰だ、始めにこんな話題を出したの(乗っかったお前が言うな by ホッパー

とりあえずあれだ、誰か偉くなって日本変えてくれ。
それだけが私の望みです。byK1

Web拍手はこちら↓
Web拍手
Web拍手はこちら

応援MESとか色々待ってるよ☆


関連記事

0 Comments

Add your comment