月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

11/22、11/23の拍手返信

今日は久々に洒落たイタ飯に行ってきました。
千の位のお札を6枚出さないと食べれないコース。
鉄板お肉料理だったんですが美味しゅうございました。
あとワインもついでにくぴくぴ飲んだせいかブルジョワジー。
お腹は満足。ワインでちょい頭痛。今日も私は元気です。

てな訳で体がぽわぽわ状態。今日は早め就寝しマス。
一週間ぐらい爆睡生活してみたい。無理だけど。
ほいじゃまた明日。簡潔簡素雑記でした○

▼続きより拍手返信



11/22

23:08 雑談付きのアニメキャラ投票&アニメレビューブログの筈なのに、なぜか日本の未来を憂いるブログになっている件について。

>資格取って激務でも頑張る人と辞める人の割合は後者のほうが多そう
まぁ、60歳まで看護師してくれる人なんて、そうそういませんよね……
医療系でも医師だけは定年までというか、定年後も90超えてもする人はいますけどね。
素直に尊敬しています。

>型録さん
医学部は手に職があるため不況には強いですけど、進路が相当限られてしまうというデメリットもありますよ。
そりゃあ、森鴎外や手塚治虫のように医学部を出て他の仕事をした大先輩もいますけど、例外中の例外です。
まぁ、やりたいことがやりたいように出来る人間なんて、どの業界でもそれほど多いわけではないので、あまり気になりませんけどね。

あと、仕事に対する責任感だけはどの仕事よりも大きいと思っています。
一人のミスが人の命に関わると思うと……ね。
企業でミスしても上司に叱られるぐらい、たとえそれが元で倒産しても人の命までは消えませんからね。

>ほっぱーさん
あっ、そういえば、ほっぱーさんも今年卒業でしたか。
俺も今年卒業で、4月から馬車馬のように働く予定になっているので、ここに来る頻度が下がりそうです。
できる限り訪問する気ではありますが、他の常連の皆様で盛り上げてください。

皆さん、就職氷河期で大変そうですね。
かくいう俺は、倍率1を切っています。
就職先を選ばなかったら、全員就職先が決定です。
ハイパーレインボー売り手市場(謎ジャム仕様)です。 by キクジラ

>日本の未来を憂いるブログに
確かにwww 今を生きる若人ってことなのでしょう。良い事です(苦笑

>定年後も90超えてもする人はいます
確かに医師の人は結構お年寄りでもする人いますからねぃ。
うちの近所の昔馴染みの内科の先生なんて何年やってんだろって話。
内科だからちょっと方向性違うけどネw

>一人のミスが人の命に関わる
最近はあまり聞かなくなりましたけど、
一時期看護士の医療ミスっての結構ありましたよね。
処方する薬間違えるだとか注射間違えるだとか。
すみませんと謝って済むもんじゃないから本当の意味で神経使うでしょうね。
だからこそ簡単に出来るもんじゃないんですけど。

>卒業組
ホッパーさんもキクジラさんも今年卒業となると
来年は今まで以上に拍手住民が少なくなりそうです。
一ヶ月に一回ぐらいは拍手コメしてくれると嬉しいカモ。
ゲンキダマ注入じゃないですが気晴らしにでも来てやってくださいw


23:32 >人生に大きな影響を与えたアニメ
俺の場合、小さい頃にテープが擦り切れるほどナウシカやトトロを視ていました。
まぁ、今のようなオタクになった原因は、youtubeでハルヒを見たのがきっかけです。
それまで、深夜アニメなんてほとんど存在すら知らなかったのになぁ……

>農業の話
実は、日本の食料自給率って、そんなに低くないですよ。
みなさん、家庭で食べている食材をスーパーで確認してみてください。
野菜はほぼ100%国産を食べている筈です。
魚も鶏肉も豚肉も乳製品もほとんどが国産です。
米なんて、備蓄米が何年分も溜まっていて仕様がないくらいです。
外国からの輸入は牛肉と小麦と大豆製品ぐらいだと思います。(場合によっては、これすら国産だったりします)

じゃあ、なんで食糧危機だとか自給率が低いだとか学校やニュースで言われているのでしょうか?
答えは、コンビニ弁当・マクドナルドなどのファーストフード・ファミレスなどの食材が外国産の安物だからです。
しかも、食べもせずに余って捨てる分までカウントされています。
要するに、外食せずに自炊(野菜と魚中心)にして、残さず食べていたら問題ないのです。

問題は後継者不足という点です。
若い人は現金収入が欲しいからサラリーマンになるため、農業や漁業を継いでくれないのです。
リストラされまくって過去最大級の失業率なら、農業すればいいのに……
仕事を選ばなかったら、仕事は存在するのにね。
贅沢な世の中になったものだ。
それに、形が悪かったりして商品にならないのを食べれば食費も浮くし、取れたてで市場のものよりおいしい農作物が味わえるし。

>ジョナサン
なにをするだー!
今度から、月宵さんをジョナサンと呼ぼうかしら。 by キクジラ

>なオタクになった原因は、youtubeでハルヒ
かくいう私も似たようなものですねw
話題になっていた時はとんと無関心だったんですが、
ふと気になってアニメを見てから原作に入ったという口でした。
あれでラノベアニメの凄さというか面白さを実感したんだろうなぁw

>農業
日本の事業形態がそもそも海外資本ですからね。コンビニ然り企業然り。
野菜とか果物とか本当に純粋なものとして考えるなら日本の国土にあった作りが一番。
一年中取り放題は確かに生産性あるんですが昔は四季折々で作られたもの食べてましたからね。
その季節その季節で取られた野菜を食べて日本人が出来てきたわけですから。

でもキクジラさんが言うように後継者不足、および形態変化により海外資本に変わっていった。
モノは良いけど人はいない。人が居なければ良いモノは作れない。
完全に素人目線ですが難しいものですよね。戯言でした。

>ジョナサン
ちなみにそのジョナサンじゃなくてたしか題名は「カモメのジョナサン」だったかな。
本当になんでこれをきっかけに呼ばれたのか本当に分からない。
読んだことも無いのに(苦笑



11/23

0:08 来月投票、wiki小説キャラ投票が予想外にここまで伸びてると、自らもこれを応援したくなるなwww
さて、ゆか赤字ゲット、と

>Airじゃなくkanon
当時、BS放送録画機器が無かったもので・・・
初めて見たのはKanonの放送途中くらいにレンタルしたやつなんです。。。

>知らない内に公務員試験なんて受けてたのか
だって、敢えて言ってなかったもん(マテ
それらしき素振りは結構見せてたんだけどね。「日曜日」に行う就活とか用事とか(公務員試験は殆ど休日に一次試験を実施)

>エヴァ
そういや、エヴァは当時も一切存在知らなかったなぁ
まぁ、放送時間時、剣道の道場に通ってたから仕方がないけど
でも、その割りには前番組のタートルズや、後番組のラムネス40&炎は見てたんだよなぁ。不思議だ。。。

ちなみに私はラノベを読み始めたのは高校の頃から(しかも年に数冊)で、それまでもっぱらドイルや西村京太郎など推理小説ばっかりだったんだよなぁ。。。しかも読んだラノベも富士見ミステリー文庫だしwww
他のラノベを読み始めたのは大学一年の夏の「半分の月がのぼる空」かもしれん。。。 by ホッパー

>wiki小説キャラ投票が予想外
というかそんなにやりたいのかと逆に問いたいwww
やるとしてもたぶん裏投票でひっそりこっそりやると思うんだけどなぁw

>kanonはレンタル
なんと!放送途中にレンタルとはある意味凄いw
それほど見たかったということですね。分かりますw

>それらしき素振りは結構見せてた公務員試験
流石に分かりませんでしたよw
公務員試験じゃなくとも休日試験って結構ありましたし。

>ラムネス40&炎は見てた
どちらかと言うとNG騎士ラムネ&40のほうが好きな昭和人間ですw
今じゃ殆ど覚えてないけど最終回まで見ていた記憶がががg

>ドイルや西村京太郎など推理小説ばっかり
おっと、珍しい推理小説好きがここに!
興味あるなら有栖川有栖おぬぬめですw


0:25 >キクジラさん
>『事業仕分け:iPS細胞研究費カット』
何 だ っ て !?
個人的に臓器移植法改正大反対の身としてはいただけない
そもそも、臓器移植ってのは極端な話、自分が生きるために誰かが死ぬのを心待ちにするということだし、
莫大な手術費用(これも大抵大勢の人々からの募金で成っているもの)を使って臓器を移植して命を永らえても、他人の臓器を使用することによって生じる拒絶反応を押さえ込むために薬漬けの一生を病弱な体で過ごさなくてはいけなくなる
つまりはアメリカ等の製薬会社が儲けるための制度なわけで
自分としては他者に迷惑を掛け、そうまでして生きたいとは思わない
しかしながら、それでも生きたい、家族を助けたいという人々も存在するというのは事実
それらの問題解決のために、自分の細胞を利用して作り出すことによって拒絶反応の起こらない、iPS細胞が必要不可欠になるわけで
それなのにiPS細胞研究費カットとかどれだけ人の命を弄ぶつもりなのか民主政権
まぁ、どうせ裏では鳩山とかにアメリカ等の製薬会社とかからの金が廻っt…おっと、これ以上は色々と危ない by ホッパー

自分はそこまでして生きたくないけど家族としては生きてもらいたいってのが大半でしょうね。
小さいお子さんが居る家庭では殆どそうだと思いますよ。
臓器移植が誰かの死を心待ちにするって意識は間違ってはいませんが、
道徳的にちょっとどうかなぁと。
...この手の話は千差万別十人十色な意見がいっぱいあるでしょうからここで切り。


1:39 そらおと
毎回、極端なシリアスと極端なギャグを混ぜるなよwwwと
混ぜるな危険
そしてED,ワイルド7かヨ
歌詞に番組タイトル入ってるやつは色々とマズくないかとwww

ちなみに先ほどの公務員試験の素振り云々の話
いつぞやの拍手コメ「『憲法(21)』を『憲法ロリ』と読み間違えた」とか市役所に対する不満についての論文なんかもそうですw
あれは提出先、大学教授じゃなく実は市役所だったんですねwww by ほっぱー

というかあの黒化そはらはどこにいったんだと小一時間(ry

っていうか憲法ロリ話が実は市役所ってちょっとマテwww
まさかの大暴露にお兄ちゃん吃驚ダヨ。
今後は隠し事無しにベットの下にあったイカガワシイ本とか隠さず話すように(ぇ


18:58 今年の紅白にミズキナナがでるそうですてみんな知ってるかそんなこと by 名無しの  モン
みたいですねw おまけに投票もVIP揃いで大変なことになったんだとかw
流石は我らの歌姫と言わざるを得ない(苦笑


21:17 お久しぶりです。
久しぶりに来たら、劇的に変わってて戸惑っています。
また来ますw by 素立派

わっ、本当にお久しぶりです♪何ヶ月ぶりでしょうかね。お元気でしたか?
以前のブログとはかけ離れた感じになっちゃいましたけど、
変わらず来てもらえると嬉しいですっ。また~。

Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪

Web拍手
Web拍手はこちら

応援MESとか色々待ってるよ☆

関連記事

0 Comments

Add your comment