月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

11/21、11/22の拍手返信

消失ハルヒ総作画監督の西屋氏の製作現場がパネぇ件。
むしろ仕事場って感じがしない。どんだけ積みあがってるんだと。
大変さが垣間見れる雰囲気ですがよくここで作業が出来るなぁと関心してしまう。
下にある書類というかカット袋?を取り出すのは至難の業だろうなぁw

でも作業場としてこれってどうなんですかね?
この製作現場で具体的にどんなコトしてるのか分からないんですが、
狭い上に大きな動作とかしたら全て崩れてきそうですし。
あれかな、整理されてるよりこのぐらいのほうがやりやすいってことかな。
まぁ一番の理由は片付ける暇も手間も無いってのが可能性高そうですがw

ちなみに私のPC机はいつも殆どモノ無し。
どーでもいいですね、はい。

▼続きより拍手返信



11/21

22:55 >型録さん
>拍手で書く内容じゃない
いやいや、それを言ったら、俺なんか平気の平左で医療ネタやっちゃってんだから……

>月宵さんの歳
考察すべきじゃないんだろうけど、俺の予想では27±1ぐらいだと勝手に思っております。
俺よりちょい上だと思っていますので。
アラレちゃんとかビックリマンチョコとか、ちょうど俺の兄貴の世代だし。
ニコちゃん大王の耳は足の裏です。
どう考えても、歩くたびに騒音に悩まされて精神が病みそうです。

>黎さん
お久です。
また小説が再開される日を心待ちにしていますよww by キクジラ

おっと、私の年については言及しちゃイカンよ。
否定も肯定もしないけど言動から察してくれると嬉しいねw
ちなみに大王の頭が二つに割れてるのは(禁則事項)


22:57 う~ん、色んな意味で頭痛い・・・
さて、生徒会の一存
久々の能登フェイt…リリシアキターーーーーーー!!!
ツンデレ能登(*´Д`*)www
そして杉崎とエリスの遊びがカオス過ぎたwww
いやぁ、杉崎は全て計算の内でしょ、アレ。結局、みんなに愛されてるんだなぁ
そして皆にはむしろ大人の余裕ってヤツを見せて欲しかったwww
ちなみに清水愛
solaのこよりや、なのはのすずかとかより、真っ先にらき☆すたの小早川ゆたかを想像した私。。。

そうそう、それと色々と誤字が
>第7話 「踏み出す生徒会」
それ前回
>「しりとり」で全て出版社(ファンタジア等)を挙げる
むしろ「出版社(ファンタジア"以外")を挙げる」 by ほっぱー

登場する美少女は全て杉崎ハーレムエンドの餌食ということですねw
それにしてもツンデレにしすぎだろjk
スタッフにリリシア(能登)好きが居るのかしらん(苦笑

誤字指摘㌧クスですw


23:03 >医療は人手不足
昨日の拍手では言葉足らずかもなので。
人手不足だからって誰でもいいからすぐに人員を補充できるわけじゃないから厳しいのです。
資格がない人にできない仕事が多いから、困るのです。
人手が少ないからますます一人当たりの仕事が増えて、激務に耐え切れずに辞める人が増えるのです。
そして、人員が減るからますます(以下ループなので略)

絶対数を増やすために今更になって厚労省が医学部の定員を増やしたりしていますが、それが反映されるのは新入生が一人前になる頃ですから、10年後の話です。
後手後手に回った政策をするから、余計に話がこじれるのです。

せめて激務なら給料だけでも……と思ってても、お国は医療費の削減に躍起になっています。
GDP対医療費は先進国で最低ランクの日本なのに、さらに減らせとかね……
しかも、10年後には医学部定員増の世代がたっぷりとやってきます。
給料大幅カットの日は近そうです。

じゃ、じゃあ、せめて研究分野だけでも……

つ 『事業仕分け:iPS細胞研究費カット』

み、民主党め……ぐふっ!
日本の未来はどうなるのでしょう…… by キクジラ

要資格、激務、人少ないの3連コンボですものね。
資格取って激務でも頑張る人と辞める人の割合は後者のほうが多そう...
目指す人も少なくなる要因の一つかもしれませんね。
人が居るからこそ回るのであって人が居なくなったらどうするんでしょ。
医療関連の問題はもう何年も論じているはずなのに好転する気配ないですものね。
まぁ私が知らないだけなので完全知ったですがそのあたりどうなんでしょ……?



11/22

0:39 >人生まで影響与えたアニメ
う~ん、幼少時より様々な種類のアニメを見てきたから今の人格があるわけで(思えばあの頃からオタの素質があったわけなのか。。。)
まぁ、人生を変えたアニメはやはり京アニKanonかな
私を完璧にこちら側の世界へ引きずり込んだ犯人だしwww

それと、な~んか就活関連の嫌~な話題が盛り上がってますなorz
ちなみに大学4年生現在、私は内定一つだけ持ってる人
いや、ここだけの話、少々ネタバレすると私、実は今まで公務員試験受けてたんですよ
グータラな税金泥棒的なお役所仕事をしたいという完璧に邪な理由だけどねwww
だけど、一次の学力試験は合格するんですが、どうも市役所と相性悪くて毎回二次試験の面接で落とされちゃうってゆー罠。。。orz(やっぱり資格とか何かしら取っとけば良かったか…)
まだC日程の役所とか一応あるけど、自分の住んでる地域と関係のない役所の面接での言い訳を考えるの疲れたよ、パトラッシュ・・・
もう、ゴールしても良いよね・・・?
ってことで来年から結構ハードなお仕事になりまして
4月からは研修期間でパソコン環境等一切無い寮生活
当然、こちらのブログへ拍手する事も出来なくなるわけで、暫しのお別れというやつです
それまでにスピンオフ小説もひと段落させんとアカンなぁ。。。

ちなみに農業云々の話
国内生産出来る物は海外からの輸入をやめて、その代わり国が補助金を出すなどして国内農業を推進するべき
そうすれば第一次産業の発展だけでなく、国土保全にも繋がり、緑が増えることによってCo2の削減にも繋がる。まさに良いこと尽くめ
大事な予算を削ってまで高速道路の無料化とかくだらない事をやるくらいならこれくらいしろよ民主政権 by ホッパー

>人生を変えたアニメはやはり京アニKanon
Airじゃなくkanonなのか。京アニとして私が感動したのはやはりAirでしたね。
あれで京アニの凄さを体感したようなものですしw

>就職話
むぅ、知らない内に公務員試験なんて受けてたのかホッパーさん。
来年からは社会の荒波にもまれることでしょうがガンバですよっ。
しかしPC無い生活ってのは地味に痛いですなorz
今の私がPC無い生活になったらかなり暇人まっしぐらになりそうだ(苦笑

>農業話
先のキクジラさんの話でもですが絶対数が少なくなってますからね。
米農業になんかの予算が付くらしいですが、さてどうなるか。


17:00 >キクジラさん
ええ、絶賛経済学部に所属している自分には本当にメリットが少ない話でした。しかし、貴重な時間を割いてわざわざ説明してくれたその心遣いに感謝します。それにしても“医療・福祉”が専門領域とは、実はキクジラさんってかなり優秀だったのか……と、今さら別段驚きはしませんでしたけど、わけのわからん実りがあるかどうかもあやふやな経済学部の自分よりかは、役立つ分野の知識がおありのようで少しばかり羨ましいです。経済学部が別に駄目と言うわけではないのですが、商学部とは違って経営知識に特化しているわけでもなく、社会の現状を知り経済の流れを把握し、最適な、あるいは必要な政策を考えてたりしてるだけですからね……。よっぽど政治家とか、政策研究家にでもならない限り一般人にはあって困ることはないけど、なくても日常に支障をきたすことはないという。せいぜい新聞を読む時に多少役立つくらいかな、いまのとこ。 by 型録

何気にここの拍手住民は高学歴で私としては肩身が狭い(汗
説得力ある言葉とか文章力とかから知的要素が窺えますし。

経済学は確かに日常生活の中じゃその通りかもしれませんけど、
リーマンなどのような仕事をしている中じゃ結構使うこと多そうですけどね。
まぁその手の仕事をしていない限り関係は薄いかもですが、
仕事をする姿勢とか応用できることは結構あると思うんですよね。
これまでしてきた小学校、中学校の勉強と同じ。
全ての知識が必要あるものじゃないですが何かしらの力になってますし。
と言いながらも私自身大それたモノある訳じゃないですけどネ(苦笑


17:03 >人生に大きな影響を与えたアニメ
思い出とは違うけど、最もインパクトが強かったのはエヴァかな……。当時まだ小学生だったけど、子供ながらに思ったことは「気持わるい」この一言に尽きると思う。当時はマジで無理。途中で見るのをやめたアニメでした。ちょっとしたトラウマレベル。エヴァの絵を見るだけで拒否反応を起こしかけてましたからね。その後、いろいろあって今ではむしろ好きなアニメと言えますけど。後は、内容はほとんど覚えてないけど、月宵さんと同じく古典的にフランダースとか家なき子とかが印象に残ってる感じですかね。影響はほとんど受けてないけど、デジモンあたりは毎週楽しみにしてました。ちなみに自分の場合はアニメより、ラノベの影響が強いかな。昔から選り好みせず読書しまくってた結果、中学の時に角川スニーカーの「ラグナロク」を読んだら、後は一直線でしたね。今は少し疎遠気味ですが。宮崎アニメは全部好きだけど、あえて上位を挙げるなら魔女宅≧千と千尋かな。あまり似てなかったけど、なぜか一時期、白(ハク)があだ名になりかけたりしてました。今でも理由は分かりません。

>想像に任せて適当と言いながらもかなり饒舌な型録さんに乾杯(苦笑
昨日は企業説明会があったのですが、予約票は忘れるわ、最後にアンケートを書くときに時間がなくて焦り、ペン書きなのに書き損じをしまくるわで、微妙にブルーなテンションに。良い経験にはなったけど、割とマジで希望している会社だったのが痛いです。そんなわけで色々やる気が起きず、目の前の課題を放り投げて現実逃避した結果、饒舌な文章を書くことに。いろいろ好き勝手言いまくってしまいましたが、無視しといて下さい。ちょっとした熱暴走的な発作です。 by 型録 二回目

>エヴァ
エヴァに関しては私も同じような感じでしたかね。
最初は食わず嫌いというか何だよこのアニメ的視点で見てたんで、
実際に見るようになったのは結構後でしたし。

>ラノベ
代表的なのはやっぱりハルヒになるかな。あとはほぼ同時期にシャナやゼロ魔とか。
小説自体はかなり昔から読んでましたがラノベとしては殆どこのあたりが初。
ラノベとはちょっと違う(と思う)作品ではアルスラーン戦記とか。
あと大衆的小説なら昔は赤川次郎とか有栖川有栖作品なんかも。
今はあんまり読んでないんですが結構雑食なんですよ私w

>説明会
大事なところでドジっちゃうのは私も結構ありました。
そういう時は総じてブルーしちゃいますが経験値上がったと思うしかないですよねw
今後もそういう時は是非ここで愚痴ったり愚痴ったり愚痴ったりしちゃってください♪

PS:中学の時なぜかジョナサンという渾名でした。今でも理由は不明w

Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪

Web拍手
Web拍手はこちら

応援MESとか色々待ってるよ☆

関連記事

0 Comments

Add your comment