月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

(アニメレビュー) 11eyes 第7話 「歪んだ覚醒」

(アニメレビュー) 11eyes 第7話 「歪んだ覚醒」

11eyes | マーベラスエンターテイメント
動画工房 11eyes
11eyes -罪と罰と贖いの少女- - Wikipedia

11eyes_ep_07_01.jpg
歪んだ覚醒なゆかはめでたくヤンデレ覚醒と化しました(汗
駆×美鈴と勘違いしちゃった上での歪んだ嫉妬で覚醒しちゃったゆか。
真ヒロインは彼女のはずなんですがどう見ても今話のヒロインは雪子だと思うw
ヒロイン幼馴染がヤンデレ化するだなんてどこの空鍋かと

詳細は続きからどぞ。


11eyes_ep_07_02.jpg
大好きな駆が美鈴と愛し合っていたと『勘違い』してしまったゆか。
「私の駆くんが変わっちゃう」と言い張る辺りヤンデレ属性の陰りが見えますねw
そんな思いが頂点に達したせいかゆかが叫んだと同時に白い光りが発生して
怪物たちは痺れたように動けない状態に。ゆかの覚醒の瞬間です。

一方、「赤い夜」の世界の中駆たちは行方知らずのゆかをバラバラに散らばって探すことに。
そんな中で駆と一緒になって探す賢久から雪子の話を聞く駆。
「雪子は俺と同じ匂いがする。業ってやつだな」と賢久。
どうやら賢久はずっと雪子のことを気にかけていたようですが、
雪子のほうは自分のこれまでの事情を賢久には話したくない様子。
好きな相手、好きになってくれた相手には同情してもらいたくないらしい。

そんな中でバラバラに探していた雪子がとある神社でゆかを発見。
しかし、

誰も居ないのに「ねぇ駆くん、わたしのこと好き?」と喋っていたり、
雪子が話しかけてもとんと相手にせず
ペンギンの人形の腕を千切ったり、
どう見てもヤンデレ最前線です。本当にありがとうございました(苦笑

そんなゆか相手に雪子は「能力に目覚めていないからこそ幸せなんだ」と諭して、
自分のこれまでの境遇を話す雪子。

11eyes_ep_07_03.jpg
家族や仲間たちが殺されていく中で殺戮マシーンと化していったかつての雪子。
死ねない体だからこそあとは心を殺すことで生きてきたのだ、と。

ゆかと違って壮絶な過去を生きてきた雪子。
静かにそう笑顔で語る雪子を見たら、
もう彼女が正ヒロインでいいんじゃないかと思いましたよ(苦笑

思いを伝えてくれた賢久には自分の境遇を知られたくなかった雪子。
一方じゃ自分の思いだけしか考えなかったゆか。
この違いだけでヒロインの差が出てくるってもんじゃないですかw

おまけにこんな話を聞いたゆかは雪子に抱きついて泣いて謝るのかと思いきや、


「雪子ちゃんっ、もう大丈夫だから。もう私は大丈夫だから。だって、私……」


11eyes_ep_07_04.jpg

( ゚∀゚)ニヤリ

ニヤリと笑うゆかが恐すぎなんですけどぉーーーっ(((( ;゚Д゚)))アワワワワワ

×能力に目覚めてないから幸せ
○自分はもう能力目覚めてるから大丈夫

もう自分には皆に無かった能力に目覚めてるんだよ(笑顔)なゆか。
どんだけスタッフはゆかをヤンデレにしたいんですかとw

11eyes_ep_07_05.jpg
後半戦。
実は人知れず前回逃げ去った「アケディア」が
謎の美少女声に倒されていたりするんですが、
この時点では顔も何も分からないので駆たちは全く分からずじまい。

そんな中、駆たちと黒騎士「インヴィディア」と「スペルビア」の戦い。

空を飛ぶ「インヴィディア」は体力がほぼ尽きている賢久や、
能力がまだ扱いきれない駆をほぼ一方的に攻撃していましたが、
「スペルビア」が登場し美鈴と一対一で対決するのを見たのか、
なぜか地上に降りて未来予知をする駆に斬られちゃう始末(苦笑
おまけに遅れてやってきた雪子と菊理の助力によりまさにボコり状態w
なぜに降りたのだというツッコミはしちゃいけないんでしょうね。

一方美鈴と対した「スペルビア」は美鈴が草壁流と知っている様子。
宝刀である『草壁五宝』も知っていることから、
美鈴はこの「スペルビア」がとある人物なのではと驚愕。
果たして彼女の正体とは......というところでしたが、
美鈴が自分の正体に驚きまともに戦えないと判断したのかこの場を去ってしまいます。
次回以降は対決になりそうですな。

そして一人残されボロられていた「インヴィディア」(笑)
ほぼ瀕死状態となったことで駆たちを風の防壁で出られなくさせ
全員もろとも自爆してやろう! ……と思った矢先、

「駆くんに触らないでー!」とゆか登場
謎の光りを出して美鈴の出していた剣や「インヴィディア」の風の防壁、
また菊理の鎖などを消滅させ無効化させてしまいます。

ゆかの突然の能力に唖然とする駆たち。
これが頼りになる人物の能力発現だったらいいんですが、
この能力を発現させたゆか本人はというと、

11eyes_ep_07_06.jpg
「駆くん、私が守ってあげる。だから私だけを見て……」

どう見ても病み(病)まくりなヤンデレヒロインです。本当に(ry
この直後能力発現のためか倒れてしまうんですが……さてはてどうなることやら。

駆本人としてはゆかは何の能力も持たない少女だと思っていたのか、
かなり今回の能力発現に驚いていましたが……さて、
それは『能力があったことに驚いた』のか。
それとも『俺の幼馴染はこんなに病んでる子だったのか』
と驚いたのか(苦笑
真相は次回に持ち越しw

まぁ本当のところはゆかには戦いに巻き込みたくなかったのが本音らしいですけどねw


そんな中、駆の夢なのかそれとも別口なのか、
駆の持つ右目と同じアイオンの眼を持つベラードの話が。

11eyes_ep_07_07.jpg
「滅ぼしてやる! この穢れし世界をっ。それがベラードとこの私……」
「リーゼロッテの望みっ!!」

ベラードが戦死したとの通達を受けて涙を流す少女。
どうやら名前はリーゼロッテ
あの水晶の少女と同じ名前を持つ少女
果たして彼女の正体とは?
というところで次回。


~次回予告~

11eyes 第8話 「逢魔が時」

11eyes_ep_07_08.jpg

って、次回もヤンじゃってるゆかちゃん登場ですかwww


[関連記事]
kanren_002.gif(アニメレビュー) 11eyes 第6話 「心乱れて」
kanren_002.gif(アニメレビュー) 11eyes 第5話 「友と明日のために」
kanren_002.gif(アニメレビュー) 11eyes 第4話 「仮面の微笑」
kanren_002.gif(アニメレビュー) 11eyes 第3話 「孤独な誇り 〜egyedülálló büszkeség」
kanren_002.gif(アニメレビュー) 11eyes 第2話 「水晶の少女 egy lány -ban kristály」
kanren_002.gif(アニメレビュー) 11eyes 第1話 「赤い夜 Piros éjszaka」

関連記事

0 Comments

Add your comment