月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

11/15、11/16の拍手返信

ハルヒSS。1話目を始め2話目の構成がほぼ完了。
ちなみにプロローグは大体80行未満ほどでしたが、
第1話はその倍の160行。
そして第2話はなんと260行ほどになっちゃいました。
てへりこ☆

とまぁ冗談交じりで言いましたが(長いのは本当ですw)、
長いって部分だけ見れば大層なものに思える一方、
如何せん私の灰色の脳内でのキョン視点なので、
どうにも不甲斐ない物語に思えてならないのが痛いところ。

小説という作品は作者の思い描く内容を綴っているものですが、
作者はもちろん読んで頂く読者にも理解できるものじゃないと駄目。
そこを上手く書くのがプロの人なんでしょうが、
私のような凡人+素人書きにはまだまだ難しい。
なるだけ分かってもらうように書いてはいるものの、
自分が持っている知識とか表現力が乏しいってのを痛感しました。

なので初めての二次創作ってことで暖かい目で見守ってくれると嬉しいカモ。
公開は出来れば明日か明後日に。

ではまた。

▼続きより拍手返信



11/15

23:12 >悟空さVSチチ投票
一時的に20票差まで接近してたっていうのになぁ……
やはり、ここの住人はロリコンホイホイに引っかかるような人間だったのか。

“ひとけ”といえば、ここ一週間ぐらいはどういうわけかほんの少しだけ訪問者が増えている気が。
twitter効果?

>本
俺も大学入ってから、死ぬほど専門書買ったから、凄い量だよ。
武器になるほど分厚くて、馬鹿みたい所で無く、死ぬほど高い本を山のように買ってしまった所為で、収納スペースは大幅に減るわ、財布の中身も大幅に減るわで、てんやわんやです。
しかも、今もっている本の内容だって5年もすれば過去のもの、毎日情報が置き換わるという罠。
卒業後、専門領域に入ったらまた新しい本を買い続けないといけないと思うと……

追記:
ドラゴンボールのタイトルを今の流行っぽくすると、『とある無職(ニート)の超菜野人(スーパーサイヤ人)』かな? by キクジラ

悟空さVSチチ投票吹いたwww
そして最後の超菜野人で二度吹いたwww

>投票
大きいのより小さいほうがここでは需要あるみたいですねぃ。
あんまり話題に上らないところを見るとロリペタ属性って判定されるからかなw

>人気はTwitter効果?
んー、それは無いんじゃないかと。
まぁ多少はあるでしょうが大きく動いているわけじゃないので。
あるならアニメレビューでの訪問者かな。

>武器になるほどの本
専門書はそれだけで厚いは重いはの二重苦ですからねー。
それが今後の道でも全て使うのってのならいいんですけど、
私の場合は一部のしか需用が無かった罠orz



11/16

1:12 ゆか×2、そはら、伊織赤字ゲット、と
ゆかと伊織のNewアイコン、むしろフルサイズが見たいぜ・・・

そして、管理人さんの住所が某浦安市と確認。。。

今週のそらおと
前回の前振りで病みそはらにならなきゃ良いけど・・・って言ってたら、ある意味病みそはらが見れましたとさwww
それと、以前、電算能力が無いとか言ってたイカロスが突然数式を解いていたり、説明不足感ががggggってゆーか、まだ覚醒してないんじゃないの・・・?とか何とか
そして、その覚醒の火付け役となるはずのオレの嫁・ニンフ、アニメ版のキャラはどうも好きになれんのぅ・・・ by ホッパー

フルサイズの場合は色々と禁則になりそうだから駄目です。
それでも見たいのならググったりしt、げふんげふん!

ちなみに住んでるのはネズミの御国であってネズミの城下町じゃないのですよ。
わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~(CV:松鶴家千とせ)

>そらおと
アニメオリジナルの展開になってきて今後どうなるのか予測つかない件w
原作をまんまに作らないってのも面白いんだけど、
この場合はちょっとどうかなって思いますよね。ニンフとかニンフとかニン(ry



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪

Web拍手
Web拍手はこちら

応援MESとか色々待ってるよ☆


関連記事

0 Comments

Add your comment