月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

(アニメレビュー) 生徒会の一存 第7話 「踏み出す生徒会」

(アニメレビュー) 生徒会の一存 第7話 「踏み出す生徒会」

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 アニメ公式サイト
富士見書房|生徒会の一存
生徒会の一存 - Wikipedia

生徒会の一存 第7話 「踏み出す生徒会」
脚本:花田十輝 絵コンテ:福田道生 演出:筑紫大介

~あらすじ~

ついに碧陽学園生徒会が東京進出!
全国制覇の野望を抱きメンバーが意気揚々と向かった先は札幌駅。
あれ? 会長、千歳空港じゃないんですか?
「あんな鉄の塊が飛ぶわけないでしょ!」
そうですか。そうですよね。
今、生徒会メンバーを乗せ、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。


seitokai_ep07_00.jpg
寝台列車での車掌の声が銀河鉄道999の車掌さんで人知れず嬉しかったのは秘密です(苦笑)

詳しくは続きからどぞー。


seitokai_ep07_01.jpg
「ひと夏の思い出こそが人を成長させるのよっ」
夏休みなのに会長の気まぐれ号令で学園に集まった面々。
会長以外はダラけモード。杉崎ですらエロに目を向けないほど死んでますw

そんな生徒会を盛り上げるために東京に合宿に行くことに。
なぜに東京なのかは突っ込んじゃいけないんでしょうねw
碧陽学園が都心から何時間も掛かるというからどうせなら都心でってことか。

そんな中生徒会メンバーの持ち物が気になる杉崎。
美夏はサバイバル気分で金も食べ物も持たないチャレンジャーだったり、
知弦は一見なんの変哲も無いアタッシュケースなれど仕掛けが合ったり無かったり、
会長に至っては完全にたんぽぽ組のお友達の持ち物ばかり(苦笑)

その中で一際凄かったのは伝説のゲーマーも青ざめる真冬の持ち物。
ゲームハード(P○3)やゲームハード(W○i)やゲームハード(Xb○x360)などなど。
人が殺せそうなACアダプタや暖房器具に使えそうな熱の放つものとか色々w
しかもそんなモノを簡単に持ち運びする美少女ゲーマー真冬。なんて恐ろしい子っ(苦笑)

ぁ、真冬と言えばリボン無し誰なのか分からないのくだりw

seitokai_ep07_02.jpg

美少女キャラなのに地味路線を突っ走る真冬。
ゲーマーらしく自分は要らない子扱いしちゃうところがネックですw
姉の[みなつ]という強力キャラが加わるとパーティから外れる[まふゆ](笑)
その後やり込みゲーでひとり冒険に出る[まふゆ](笑)
そしてやり込みゲーの最終目標でもあるお金もステータスもMAXにする[まふゆ](笑)
ステカンした真冬こそ第二形態ってことなんですね。わかりますw

そうして都心に着いた……のにも関わらず、
観光廻りなんてものは描ききれないためか暑いために部屋でダラけて終了w
結局夜まで宿にいた生徒会メンバーは夏と言えば怪談をすることに。
seitokai_ep07_03.jpg
もちろんターゲットは会長であるくりむのみ(苦笑)
この時の怪談である「包丁が無くなる話」はここに持ってたのか。
原作だとこの怪談話だけで一話あるんですがアレだけやるってのも無理かw

そんな怪談で恐がらせた罰として
メンバーに語尾に「○○(例:ざます)」を付けるよう強制するくりむ。

杉崎が某死神の敵に寝返った狐目風になったり(語尾は『げす』)、
美夏が某英国王妃になったり(語尾は『ざます』)、
真冬がどこぞのコギャルになったり(語尾は『逆に』)、
そしてなぜか知弦が大きなひつじになったり(語尾は『もきゅ♪』)。

毎度の如くですがどこに行ってもカオス空間にしかならない生徒会(苦笑)

結局今回の合宿で何も得ていないばかりか何も変わっていない夏休み。
「碧陽学園生徒会は夏が過ぎようとも何の変化無し」(杉崎)
原作がそうだからまぁイイと言えばいいんですがそれでいいのかスタッフw

あぁ、寝台車で鳴り響いていた車掌の声が
銀河鉄道999の車掌の中の人である「肝付兼太 - Wikipedia」さんってだけは評価したい(苦笑)
どこかで聞いた事あるなぁと思ったら本当にそうだったw
気付いた人って結構いるのかな?


~アイキャッチ~

seitokai_ep07_04.jpg

真冬をもってくるってことは今話の主役はやはり真冬ってことですね。分かります。


~次回予告~

生徒会の一存 第8話 「嫉妬する生徒会」

seitokai_ep07_05.jpg

新しい美少女キャラに生徒会美少女メンバーが嫉妬するわけですね。分かr


[関連記事]
kanren_002.gif(アニメレビュー) 生徒会の一存 第6話 「差し伸べる生徒会」
kanren_002.gif(アニメレビュー) 生徒会の一存 第5話 「休憩する生徒会」
kanren_002.gif(アニメレビュー) 生徒会の一存 第4話 「創作する生徒会」
kanren_002.gif(アニメレビュー) 生徒会の一存 第3話 「取材される生徒会」
kanren_002.gif(アニメレビュー) 生徒会の一存 第2話 「勉強する生徒会」
kanren_002.gif(アニメレビュー) 生徒会の一存 第1話 「駄弁る生徒会」

関連記事

0 Comments

Add your comment

8 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」
  • くりむたちって北海道の住人だったのか~ 今頃気づきました(^_^;) ついに生徒会室から外へ! …いきなり東京行きですかw 飛行機嫌いのくりむの鶴の一声で「北斗星」で東京へ。 ある意味飛行機より贅沢な旅。 …よく寝台券取れましたね~ 杉崎だけ18きっぷで吹...
  • 2009.11.15 (Sun) 21:27 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」
  • 元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_27.html 生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」の感想記事です。 ※この記事は、...
  • 2009.11.15 (Sun) 12:05 | <別館>妄想詩人の手記<TBは本館へ>
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 第7話 「踏み出す生徒会」
  • 碧陽学園生徒会、東京進出♪…(?) やっと生徒会室以外が本格的に舞台になるかと思ったら。 やっぱりいつも通り室内ばかり(^^; 夏休...
  • 2009.11.14 (Sat) 23:53 | SERA@らくblog 3.0
この記事へのトラックバック
  •  生徒会の一存 7話「踏み出す生徒会」
  • 「もきゅ」 ・・・知弦さんの語尾が「もきゅ」になってる(笑) 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る
  • 2009.11.14 (Sat) 23:24 | 新しい世界へ・・・
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 生徒会の一存 第7話 「踏み出す生徒会」
  • 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]クチコミを見る ついに碧陽学園生徒会が東京進出! 全国制覇の野望を抱きメンバーが意気揚々と向かった先は札幌駅。 あれ? 会長、千歳空港じゃないんですか? 「あんな鉄の塊が飛ぶわけないでしょ!」 そうですか。そうですよね。 今、...
  • 2009.11.14 (Sat) 22:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック