月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

11/10、11/11の拍手返信

うちで紹介するある意味お馴染みの「LUNAR!」さんのCLANNAD-SSが更新された模様。

LUNAR!-Library-
⇒『トリック・オア・ダンゴ!(だんごくれなきゃ悪戯するぞ!)』(2009.11.05)

今回はタイトル通りハロウィン話。
変装と言えばパン屋と電気工のダブルマスクを思い出しますが、
今話の主役は渚と汐。

いつぞやにあったように渚が奮闘(笑)するんですが...
まぁ結果は読んでくれればお分かりかとw
渚が加わるとダークなお話も華やかになるから不思議ですよね(苦笑


SSと言えば数日前に映画ハルヒの話をしたとき
どうでもいい妄想物語を書きましたが、
あれを妄想力全壊(誤字にあらず)にして
ハルヒSSでも作っちゃおうかな
と思い立っちゃいました。てへり☆

とりあえず昨日の更新をした後久しぶりに灰色の脳みそが活性化したので、
物語の始まりでもあるプロローグを作ってみました。
時間で言うと2、3時間ぐらいなんですが物語の始めとしてはいいんじゃないかなと。

そんなものよりオリ小説書けよ!ってツッコミは無しの方向でw
私の脳みそは気まぐれらしくネタやらなにやらが思い浮かばないのですよ。
まぁうちの拙い小説を気にしている人なんていないと思い(ry

そんな訳で気まぐれになっちゃうかもですが近日中には公開するつもり。
プロローグだけじゃあれなんでもうちょっと物語の肉をつけてみようかなと。
もちろん毎度ながら過度な期待は厳禁ねw

期待している人がいるかどうか微妙ですが、
プロローグの一文はこんな感じ。

 そう言えばハルヒと知り合ってからはこうやってこいつと二人っきりで何かをやるのも久しぶりだ。
何をするにも朝比奈さんや長門が付き合って常識外れのことをしてきたが、今日はある意味まともな
ほうだ。まぁまともと言っても他人から見れば不審者確定なお姿なんだろうが。道行く通りすがりの
人にとって今の俺はどう映っているのだろうかとふと思い立った。

 ――そう、ふと思っただけだった。


原作と同じようにキョン視点。語り部キョンで。
ひょんなことからいつものように巻き込まれ属性を発揮しちゃいます。
テーマとしてはどうでもいい妄想物語で書いたような感じ。
果たしてキョンの身に起こった災難とはっ!?

ってところで気になる人は一応気にしてもらえると嬉しいですw
ではまた後日に。じゅわー。

▼続きより拍手返信



11/10

22:56 >そらおと
増エテル?
何言ッテルンデスカ。
にんふハ最初カラ居タジャナイデスカ。
モウ、ソソッカシインダカラ。
アハハハハハハ・・・

どうやら、ナタさんの変態裸エプロン談義で盛り上がっているみたいですね。
俺もその話題に乗ろうかと最初は思ったんだけど、どうあろうともナタさんという超えられない壁があって、遠慮しちまったぜ。
むしろ、これ以上乗り越えたら『通報シマスター』という警備システムによって『タイーホ』されちゃうからな。
流石にその勇気はないぜ。 by キクジラ

>にんふハ最初カラ居タジャナイデスカ
なんかこえぇwww どこの怪談ですかと(苦笑

>変態裸エプロン談義
大丈夫! キクジラさんの変態論議を聞いて堪能したら通報シマスターなんて言いませんからっw
ただヘンタイマイスターの称号ぐらいは進呈するかもしれないのでお気をつけて(苦笑



11/11

0:24 管理人さん、貴方の浅はかな言葉が「恭介×理樹」派を敵に回した・・・
「理樹×恭介」じゃない!「恭介×理樹」だっ!!
ちなみに「真人×クド」には激しく同意
「恭介×小毬」も捨てがたいwwwえ?「恭介×理樹」?
♂×♂と♂×♀は別腹っしょ?(ぇ

さて、今回のそらのおとしもの
うん、この登場の仕方は尺の都合上、むしろこうなるんじゃないかと想定していた。それはアリだ
そしてその関係上、イカロスがニンフのことを知らないってのも致し方が無い
そはらのくじ運が昔から悪くて、招待券を当てるためにドラえm…イカロスの秘密道具を使った云々の話をカットしていたのも許そう
だが問題はニンフの立ち位置だ
オレの嫁、ニンフのキャラが全然違うっ!!
初期登場で何かを企んでいるのなら、もっと邪悪な顔をするはずだし
そもそも、「ありがとう」の使いどころとか意味合いが全然違う!!ニンフにとっての「ありがとう」。それの重要性が無いことにされているじゃないかっ!!
ニンフはただのツンデレなんかじゃなく、様々な悲哀を背負っており、お馬鹿な変態でありながらも心優しい(?)智樹の言葉に救われたことによって心を開いてくツンデレであってだなぁ!!(ネタバレでマズイようでしたら反転しておいてください)
要するに原作だと ニンフ>そはら なのにアニメだと そはら>ニンフ になっちゃうわけだ(ぉ
ところで最後、イカロス達と一緒にいる智樹を窓から見ていたそはら
病まなきゃ良いけど・・・

ところで画像編集ソフト
うん、フリーのソフトって大抵外国サイトだから英語読むのがメンドくさいし、どれを入れれば良いのかわからなくなるし、たまにエラー起こしてウィンドウ閉じられるしで、なかなか開く気になれないんですよねぇ。。。(我侭)
まぁ、気が向いたら使ってみようかなかな by ドジっ子疑惑ホッパー

>恭介×理樹=♂×♀?
ちょwwwおまwwww
この場合理樹子が恭介の相手になるわけですね。わかります。
あと正直、理樹×恭介でも恭介×理樹でもどっちでもいけるんじゃね?
...と思ったら駄目なんでしょうねw

>ニンフの立ち位置
確かに最初のときの邪悪っぽさをもっと前面に出したほうがよかったですよね。
原作だとかなり「敵」という面を強くしていましたし。
だからこそ智樹と触れ合っていってツン⇒デレになる過程が重要。
まぁ今話では智樹とは馴れ合う気は無いという位置付けなんでしょうね。
そう思わないと今回のニンフがよくわからん状態にw

>そはらの病み(闇)
最後のだけを見るとすっごく嫌な予感しますよねぃw
イカロスという存在だけでもかなり悩んだでしょうし。
それがニンフも加わりおまけに海辺で歩く姿なんか見ちゃう始末。
次回では病んでる姿にならないよう祈るばかりです。

>画像編集「GIMP」
このソフトに関しては確かに英語の説明サイトもありますが、
日本語標準で使えますので大丈夫ですよ。
GIMP - Google 検索」でググるとトップに出てくる説明サイトなどをご参考に。
GIMP2を使おう
GIMP思い込みチュートリアル(GIMPの使い方)
ただ私もそうでしたが画像編集をしようと思わない限り全く利用価値が無いものなので、
何かしらで使ってみようor使ってみたいと思ったらでいいんじゃないかと。
今でこそGIMPの機能を色々と分かるようになりましたが、
最初の頃はインスコしただけで放置...なんてこともありましたしw

もし分からないことなどありましたらお気軽に聞いちゃってください。
ぁ、何気に高機能備えているだけあってかマシンによっては結構重いです(汗
今でこそあまり無いですが当初はソフトが落ちる(フリーズ)のも当然だったりw
まぁ最近のPCなら余裕でしょうがそのあたり一応気をつけてください。

GIMPの動作環境って?? -OKWave
メモリは大いに越したことない、らしい。


19:01 おお・・・これが噂のニンフか・・・そうだな。そろそろ幼女(貧乳)分がバランス的に必要だしな!w
そりゃいかついお兄ちゃん達もほっとかないわw

あとどうでもことだが、古手川唯は『To loveる』で二番目に好きなキャラだな。一番は九条先輩だ。ポニテだし。 by ナナヤ

幼女属性はニンフだけですがあとは皆巨ぬー属性なんですよねw
あとは天然だったり幼馴染だったりドジッ子だったり、ぐらいか(苦笑

>九条先輩
誰だっけなと思ったらお嬢様付きのポニテさんでしたか。
確かにあのクールさは私も好きだったりしますw
でも好み的には唯>九条かな。恥ずかしい場面の多さ的に。



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment