月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

11/09、11/10の拍手返信

久々にkeyオフィシャルに行ったついでに、
VA購買部をクリックしてみたらいつの間にか色々とリニュしていた件。

VA購買部/TOPページ

ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部

設立された当初からずいぶんTシャツやタオルが増えたみたいで。
あとリトバスの理樹×恭介のマイクロファイバータオルがどう見ても♂×♂な件w

20091110_LB.jpg

VA購買部/商品詳細 『リトルバスターズ!エクスタシー』 直枝 理樹・棗 恭介 : マイクロファイバータオル

♂×♂に興味がある淑女の皆さんに買ってもらうわけですね。わかります。
なぜかリトバスは女性陣に人気らしいですからねー。特に理樹×恭介がw
受け攻めの名前の前後で派閥が出来るんだとかどうとか(苦笑

ちなみにIF話としては真人×クドが何気に好きだったりするw
早速ググってみたらお気に入りサイトさんの「ARI-COM」さんが。

ARI-COM

ARI-COM

汐+3ネタはまさに世紀の大発見だと思いますw
ARI-COM - (21)、だけでなく。

▼続きより拍手返信



11/9

22:33 >ハルヒ
嗚呼、やはり隣の県なのか……
一応、これでも政令指定都市住まいなんですけどね……
仕方あるまい、DVDを待つか。

>小説更新
ありゃ、お気に召しませんでしたか。
本来、繋ぎに使う回なんですが、ただ繋ぐだけってのもなぁ……っということで、ギャグ回にしているんですけどね。
一応、ここから先は第一章はシリアス一辺倒になりそうだし、ギャグ回はできるうちに入れておかないと出せれなくなるし。
出し惜しみなんてできる身分ではありません。
常にパワーをメテオに!!

ん?それよりも早くココアとボクノイバショの続きを書けって?
アハハハ……また今度ね。

追記:
エレレレレ(以下略)を詳細に描写すると、食事中の人に申し訳ないと思って、自重したんだ。
むしろ、軽く流すぐらいの方がギャグになるかなって思ったんだけど、発想がコロコロコミックと同程度になっちまったぜ。
コロコロといえば、ライバル誌のボンボンは休刊に……
俺の少年時代を支えたものがまた一つ泡のように消えちまったぜ……
悲しいぜ…… by ゴルベーザじゃないよ、キクジラだよ。

>映画ハルヒ
一応うちは近場に見れるところがあるらしく今回は気軽に行けそうですw
問題は場所的に地元最前線なので知り合いが居たらと思うと(苦笑

>小説
や、気に入らなかったわけじゃないです全然。
むしろギャグ回は入れないと一辺倒になっちゃうでしょうから大丈夫かとw

いいですともっ!

PS:コロコロコミックと聞いてダッシュ!四駆郎を思い描いた私は間違いなくオッサンホイホイw
コロコロコミックの連載作品の一覧 - Wikipedia



11/10

8:02 ナンと言うか……「月丘一番が槍!変態紳士推参」て、感じだな。
しかし、ナタさんの裸エプロン理論すごいなぁー。スゴイ説得力を感じる。最近見た漫画のシチュ?Kiss×sisかな?なんかそれっぽい話があったような……

消失上映予定が約150分!?マジか……最近の映画で120分を超えるのはめずらしいぞ。
まあ、宣伝広告映像を含めてかもしれんがな(笑) by hira

裸エプロンってテーマだけでそれぞれのSSが作れそうな感じですよねw
まぁそうなったら変態紳士なお方の独壇場になりそうですが(苦笑

>宣伝広告映像
10分とか20分とかあったらどうしよう(((( ;゚Д゚)))アワワワワワ


20:00 生徒会の一存で「雰囲気」って変換できなかったのは
読み方が「ふいんき」ではなく「ふんいき」だからですよw
間違えやすいですよね^^; by @

ふいんき(←なぜか変換できない)
はもうある意味固有名詞みたいなものですからねw
私もリアルに昔素で間違えたことあるぐあいですし(苦笑


20:33 >主人公に喜んでもらいたい
ぬ!? それは違うぞ月宵さん。一応少なからずもそのような感情はあるかもしれないけど、目的があったら人は恥じらいが薄れるというもの。『To loveる』のララみたいな感じかな。
私が申したいのは、例えるなら古手川唯の裸エプロンなのでございます。馬鹿馬鹿しいと思いながら興味本意でやってみたら「ハ、ハレンチなーっ!!」と真っ赤になる感じ。こんなニュアンスの違いなのです。 by ナタデココ

>興味本位で裸エプロン
興味本位でそれをやるって時点でどこかおかしいんですけどねw
でもそれをおかしくないような感じに書いた『To loveる』は秀逸なのも確か。
まさに少年の心を揺さぶってくれた作品ですw


21:23 やべえ、月宵さんの妄想話少し面白そうだとおもってしまったじゃないですか。『3ヶ月後の「涼宮ハルヒの消失」を見るまでは~』の所が微妙にリアルなのがいい感じです。少年はともかく、少女がどう絡むかが鍵ですね。物語の期間は3カ月。胸に秘める思いは3ヶ月後の映画を見ることのみ。恋愛を絡めるのもいいですが、個人的には全力疾走で駆け抜ける青春物にしてほしい所です。って思ったけど、見た感じ青春どころか非日常を全力で駆け抜けていきそうな感じですね……。とりあえず少年少女よ頑張れと妄想の中で応援しときます。うん、またバカなことを書いた。今は反省しt(ry

どうも、画像作成のアドバイスありがとうございます。助言者が玄人か素人かは重要じゃありません。結局は見る人が気にいるか気に入らないかです。ちなみに自分は月宵さんの作る絵は好きですよ。特に素材の配置の仕方とか自分にはないセンスを感じます。自分はどうしても頭が固いと言いますか、柔軟性に乏しい所があるんですよね……。まあ、その辺は積み重ねと言う名の経験で補っていくしかないのですが。そんな時にやっぱり人からのアドバイスは嬉しいものです。作ってる本人には改善点がいまいちよく分かりませんからね。他人から見た感想と言うものはテンション上がりまくりです。まあ、それは絵に限らず全ての創作に言えることかも知れませんが。

それはそれとして、なるほど、月宵さんは人物や絵が大きいのよりは小さい方がいいと。そしてシンプルに……か。自分もシンプルなのは大好きです。今度はそれを考慮して作ってみましょうか。とりあえず、月宵さんの「現在の壁紙(今月の壁紙)」に使ってもらえそうな画像を作ることを目標にして、今後も適当にやって行こうと思います。その時はまたアドバイスよろしくです。

……と言うわけでさっそく作っちゃいましたよと。今回はリトバスの壁紙です。前回は黒だったので今回は白にしてみました。シンプルさを心掛けて作ったのですが、何と言いますか、やっっちゃいましたと言うべきか。相変わらず絵が大きい……。でも、大きい解像度のパソコンならこのくらいでもいいかもと思わなくもないような。はい、ごめんなさい。せっかくのアドバイスをあまりいかせてないかもです……。でも、やっぱり個人的には気に入ってます。鈴と佐々美はやはり至高です。 by 型録

>非日常を全力で駆け抜けていきそうな感じ
昨日の時点ではパラレル世界とか時を駆けるなんたらっぽい構想でしたw
そんな中で繰り広げられるアクションスペクタクル恋愛ストーリー。
...自分で書いておきながらなんだよそりゃとツッコミ入れたいなコレ(苦笑

>壁紙作成
頭が固いのは私も同じですよ。
ネットの世界で見るセンスある壁紙とか見るとまだまだだなぁって思いますし。
私のアドバイスがどの程度参考になるか分かりませんが、
型録さんも遠慮せず私のにバシバシ感想言っちゃって下さいねw

>鈴と佐々美の壁紙
おぉー!昨日と比べてかなりコレはいいですよっ♪
シンプルな下地に二人ってのがまたいい。
ササミの姿のをあんまり見たことないけど版権絵かな?
この次もこんなステキなのを期待してますw

ぁ、大きさに関してはこれぐらいでもオッケーかと。
もし小さめにするなら二人だけじゃなく、
ペアを3組ぐらいので作ってみるのも一興なんじゃないかと思ったりw



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment