月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

11/06、11/07の拍手返信

最大の秘密を衝撃告白ッ!?「おたくの娘さん」コミックス第7巻発売
実は密かに読んでますw(挨拶)

おたくの娘さん 第七集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-7)
おたくの娘さん 第七集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-7)
富士見書房 2009-11-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨今ではありきたりなテーマな「オタク」。
そんな父親と一人娘の苦悩?な日々を展開するこの「おたくの娘さん」。
たんなる父娘な関係ではなくオタクな父親と隠し子のような間柄だったり、
アパートには某管理人さん萌えな高校生に全く見えない管理人さんが居たり、
変態という名の紳士以上に紳士な親友が居たり、
見た目はただのおじさん。中身は有名漫画家なる先生が居たり、と、
色んな意味でカオス空間と化しているアパートが舞台になってますw

テーマ的に馴染みあるオタクが主なところなので、
各所で出てくるオタクっぽい会話や展開にニヤニヤしながら、
一人娘である叶の想いを感じてハラハラしたりと、
「もしオタクな男が一人娘と暮らすようになったら」
な感じで見るといいかもしれませんw

そんなオタク父親と娘の第7巻。
今巻では衝撃の新事実が発覚するらしく、
管理人さんの気になる過去話がどんなものになっているのか、これに尽きそう。
清純そうな女の子が実は不良でしたよな黒歴史(苦笑)らしいので楽しみw
オタクなお人は是非一読あれ。

▼続きより「娘には抱き枕を悟られたくない(持ってないけどw)」な中の人より拍手返信



11/6

23:35 誰に投票しているか教えると、赤字率が極端に低下するので、言いません。
ええ、少しは学習するのですよ。

今日のミュージックステーションで、レールガンのOPがランクインしてなかった……
どこに行っても売り切れでバカ売れなイメージあったんだけどなぁ……
タモリさんによる陰謀説も……
まぁ、おそらく、入荷枚数が少なすぎて、尚且つ予想に反してちょっと売れただけなんでしょうけど。

ちなみに、レールガンのEDの方はなんとか買えました。
いきつけのアニメイトだと売り切れだったけど、TSUTAYAでは初回限定版が一枚だけ残っていました。
もちろん、速攻買いました。
一応、このED歌っている歌手をFirst single(efのOP:euforic fieldね。)から全部買い続けて応援している身なので。
でも、この人のファンってマイナーなんだろうなぁ……
まぁ、ちょっとした運命的幸運というか、ファンなら予約しとけボケというか、そういう話でした。

参考動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=yz-JbP-2Ki4
ttp://www.youtube.com/watch?v=GoG-450w_2w&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=Qt1NAjc8IsA
例の如く、hを入れて見てね(は~と) by キクジラ

>赤字率が極端に低下する
まぁそうですよねw
知っているのと知らないとじゃ投票するほうも考えさせられるでしょうし。
コメントからキクジラさん的な雰囲気を読み取ることにします(苦笑

>レールガンのOP
オリコンじゃ今だにデイリーランク3位なんですけどねぃ。
空気読んだか陰謀説かw
20091107_oricon.jpg
シングル デイリーランキング -ORICON STYLE ランキング

というかマギーさんwww
『とある科学の超電磁砲』OPのPVに登場したマギー審司さん、アニメ出演のオファー待ち状態 :Syu's quiz blog

>レールガンのED
そいえばEDはefのOPの人と同じなんですよねぃ。
最初は全く気付かなかったなんてのは秘密ですw
マイナーかどうかは兎も角結構好きですよ私も♪



11/7

21:55 ひっそりこっそり小説更新。
っつーか、誰か見てるのかなぁ……
あと、アレはそろそろいい加減に短編から単品のメニューに変えたほうがいいのかも。 by キクジラ

ひっそりこっそり更新乙です♪
それにしても破壊の黙示録とはw
白い魔王さまこと心愛のオーバーキル物語の始動ですな(苦笑


22:08 >キクジラさん
お久しぶりです。
キーボードwやら履歴書のアドバイスどうもです。特に履歴書関連のアドバイスはしかと心に留めておこうとおこうと思います。

一週間ほど前、突然の購買衝動にかられてphotoshop(CS4)を購入。最初は学生価格で(買う所にもよるが)3~4万円前後で買おうとしたのですが、extended版しかなく、これはアップグレードの値段が高いので超長期的に考えてコストがかさばりそう。なので、通常の手段で普通のCS4版を買ったのですが、8万ちょいもするという。実に懐へのダメージが大きかったのですが、まあそこは勢いで。問題なのは、買ってから未だにまともに起動していないと言うことです。つまり、なにが言いたいかと言うと、「時間が欲しい……」、ただそれだけです。ちなみに普通のCS4版とか、extended版とか何言ってるの分からんと言う人は無視しといて下さい。

久々に画像を掲示板に挙げておきました。最近忙しくてなかなか壁紙作成やら絵やらに時間が取れないので少し前にちょこちょこ作ってみたやつです。今回のやつはペンタブを買った時についていたphotoshop elements 7 を使って作ってみました。まあ、特別何かが変わったわけではありませんが。今回は久しぶりに背景的な画像を作りましたが、次はアニメ・ゲーム系の版権物でもやってみようかと画策中。しかし、今ハマってる物が何もないという状況。そこで月宵さん、さしあたって何か適当なテーマはないですかね。今やってるやつでも、昔のやつでもいいのですが。作品名とキャラ何名か(1~)挙げてくれると助かります。ちなみに、本格的にやってみようと言うわけではなく、photoshopの練習がてらにやってみようと言うだけなので作品自体はあまり期待しない方がいいです。完成時期も未定です。 by 型録

>photoshop(CS4)を購入
あのお高いで有名なアレを買っちゃいましたか(汗
勢いで買えるというのが素直に凄いと思っちゃう私は貧乏性w
フリーのGIMPでおなかいっぱいです(苦笑

>版権物
ん~、最近となるとアニメじゃ一応化物語とか超電磁砲とかですかねぃ。
ゲームとなるとあんまりやってないのでなんともいえないデス(汗
ただ作るとなると型録さんが気に入っているのとか好きなのでいいんじゃないかと。
たぶんそんなに趣味・嗜好が違うってことないでしょうしw
先の画像作成では「Ever17」ものでお作りになっていましたしね♪
要は「つい勢いでやってしまった」な感じで大丈夫ってことですw



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら




関連記事

0 Comments

Add your comment