月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

10/29、10/30の拍手返信

LUNAR!-Library- CLANNAD
『演劇部の奇妙な面々』(2009.10.26)

LUNAR!さんのCLANNAD SS更新。今回は汐の演劇部話。
なんとなく気になっていた部長さんとかの話だったので、
管理人さんは本当に痒いところに手が届くSSを書いてくれて嬉しいの一言♪
やっぱり読んでいる人にとって気になる話を書く、
そしてその気になったところをさりげなく話を展開させるってのが必要ですよね。
私もこんな気になる作品ってのを書いてみたいものです。

そいえばCLANNAD以外でもリトバス!なんかも更新してた罠。
ブリーフ理樹に「なん……だと?」には吹いたwww

▼続きよりブリーフは小学生までだったかなとあんまり覚えてない中の人から拍手返信



10/29

23:56 >馬鹿とテストと小説更新
いやぁ、お褒めに預かり光栄です。
こんだけ遊んでいながら、8割ぐらいの点数をコンスタントに取っているものだから、自分でも不思議で仕方がない。
一教科あたり400~500ページぐらいの分厚い専門書一冊とかの代物だけど、真正面からこれを勉強していたらどう考えても時間がいくらあっても足りないわけです。
が、コツというか、当たり前の話というか、先生の授業用のレジュメを見直すなり、過去問を解くなり、頭のいい友人に教えを乞うなりして、大幅に時間は短縮できます。
あとは運です。

ちなみに、試験勉強の最中にも小説のネタを同時進行で考えていたりします。
そして、思いついた小説のネタを帰宅して書きとめたら、2~3時間後には更新一回分の出来上がり。
一回分の更新にかけている時間なんてそんなものです。
ほとんど見直し無しの一発勝負です。


>ナタさん
ミアの描写が今までにほとんど無い為か、どうにもキャラがつかめていなかったみたいで、ゴメンナサイ。
俺の中では、ミアは子供みたいなキャラという位置づけだったので、適任かな、っと思ったわけです。
寧ろ、茉莉がそういう子供じみた悪戯をする方が俺には違和感を感じます。
俺の中で茉莉はツッコミ役で被害者体質なキャラなもので。 by キクジラ

>8割ぐらいの点数をコンスタントに取っている
>試験勉強の最中にも小説のネタを同時進行
>2~3時間後には更新一回分の出来上がり
なんという文学派スタイルwwwどんだけアイディアマンなんですかと(汗
その1割でもいいからアイディアが出る脳みそ分けて欲しいものですorz
出るときは出るんですが出ないととことん出ない性質なのでw

>茉莉はツッコミ役で被害者体質なキャラ
ぁ、それは私もちょっと思ったかな。
あーいった主役なキャラは総じてツッコミ体質みたいなものですからねw



10/30

19:21 >シュタインズゲート
おっと、「ズ」が抜けてましたね。失敬。

>「そらのおとしもの」のポスター
このシチュを解明するのは確かに難題ですが……出来なくはない、かもしれない。難問ほど解きたくなるのが人の性。
最大の違和感は、そはらが全裸にパラシュートだけなこと。露出狂ではない彼女が好き好んであんな格好をするはずがない、ではなぜか? これはスカイダイビングは飛行機から飛び降りるものだという先入観が邪魔してるのです。ひっくり返せば答えは簡単、「緊急事態だからやむを得ず」かと。
つまり、「全裸にパラシュートを着てから落ちる」のではなく、「全裸で落ちながらパラシュートを着た」ということです。隣のイカロスも裸なのを鑑みるに、二人で入浴中、何らかのトラブルで上空にテレポート。落下するそはらのヘルプに応じてイカロスがカードを使用した結果、全裸にパラシュートになった。そんなシーンかと。
イカロスが抱えればいいと思うけど、まぁそこは速度の問題とかで。そもそも答えなどないですし。それよりも、シチュエーションがはっきりすれば、少しはエロくなったでしょ?

……解読してまで妄想する私は超弩級の変態なのか…… by ナタデココ

あのポスターからそこまで妄想できるのは変態マスターことナタさんしか居られませんw
緊急⇒転送な流れはいいんだけどなぜに全裸パラシュートとは思った(苦笑
まぁ細かい設定?みたいのに突っ込んだら負けだと思うので気にしませんがw

むしろ逆に智樹のエロ想像のせいで
「スカイダイビングは気持ちいい」⇒「なら裸だったら……」
なことを思ったせいでそはらが巻き込まれたって感じのことを思った私w



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment