月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

10/23、10/25の拍手返信

Project天月
天雨月都|アドベンチャー|フリーゲーム夢現

知っている人は知っている。知らない人はやってみろ。
久々にやりたくなったこともあってちょっとフリゲ紹介。

伝奇ビジュアルノベルの「天雨月都」。
知ったのはたぶんこの作品が出来上がった頃(正確には都紀子編が出来上がったぐらい?)だったと思うのですが、当時色々と伝奇ものとかをフリーで探していて辿り着いたのがコレ。

正直最初やったみた感想はフリーゲーム紹介の夢現でも書かれているように某ひぐらしに匹敵するほど絵がコアファン向けです(苦笑

でもひぐらしと同様この絵だからこそ味のある作品に仕上がっているとも言える。むしろこの絵でしかこの作品は成り立たないと豪語できるぐらい馴染んでくるから不思議。

物語はまぁ月姫などに影響を受けたからか学園伝奇モノ。主人公はとある事で記憶喪失になっていたり、一族の掟に巻き込まれたりと、どこかで見たこと聞いたことあるような作風。

でも、それでも、オリジナル設定や流れみたいのは光るものがあるので、フリーで伝奇物をやってみたいと考えている人が居たらやってみることをお勧めしておきます。
ちなみに私は椎子派。都紀子ももちろんいいんですが、姉の一途さには負けるかなって(笑

追記:もしかしたら過去に紹介したことあったかもと今更ながらに思い出したのは秘密


▼続きより椎子に目玉焼き作ってもらいたい中の人より拍手返信



10/23

22:07 いっそ、次の壁紙はそらおとのパンツの群れの大移動をテーマにして、朝目に応募したらいいんじゃない?

ひんぬー対きょぬーは合計力では貧ぬーが圧倒しそうだから、せめて一位キャラだけでも巨ぬーに頑張ってもらいたいものです。
いや、中には貧ぬーの中に裏切りの虚ぬーがいるかも!?
つまり、これは虚ぬー対巨ぬーだったのだ!!

>hiraさん
お気に召していただいて光栄です。
メタ発言含めて本編です。
ホント、思いつきだけの一発ジョークだからなぁ・・・ by キクジラ

>壁紙はそらおとのパンツの群れの大移動
流石にそれをやったら色んな意味でうちが危険な目に遭いそうDA(苦笑
というかそれを作っている姿を想像するだけで変態紳士の仲間入りっていうw
ちなみに朝目ってなんなのか分からない私が通りますよと。

>虚ぬー対巨ぬー
な、なんd(ry
虚勢を張っているきょぬーなのか、
それとも虚言を撒いているきょぬーなのかそこんとこkwsk


10/24

8:02 時期的に生徒会でのこのノリは、月丘版生存て感じだな。
しかし、よくもまあ、コレだけのネタを詰め込めるものだ(笑)

ひんぬー率が高め?よし、自分が人気きょぬーキャラをエントリーして……とか思ったが、これと言ったキャラが思い浮かばねーw
品乳(誤字ではない。「貧しい乳」でないんだ。「気品あふれる胸」なんだ!)キャラはポンポン思い浮かぶんだけどなぁ……
やっぱひんぬーはステータスなのか?世も末だな……(´・ω・)y-~~ by hira

>生徒会でのこのノリは月丘版生存て感じ
たしかにw
アニメ化したらあんな感じにカオスな場所になること請け合い。
ただ女性陣よりも男性陣のほうがインパクト強いせいか、
もしかしたら♂×♂なアニメになったりする可能性がががが

>品乳「貧しい乳」「気品あふれる胸」
ならばそっち方面で一人ぐらいお勧めなのをチョイスしちゃいなよYOU☆
きょぬーに関しては有志にお任せするということでw


20:23 今週のレールガン、美琴が涙目になるシーンに不覚にも萌えた。
普段強気な人間が稀に見せる弱さのギャップは反則だと思う。
なんていうか、父性をくすぐられるというか・・・ by キクジラ

禁書のほうでも美琴の萌えっぷりが結構出てましたからねー。
レールガンでもそっち方面でやってくれたことに感謝感激。
というよりも上条さんがイケメンすぎてワロタwww



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment