月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

10/21、10/22の拍手返信

次期Windowsである「Windows 7」が本日22日に発売された模様で。

【PC Watch】 マイクロソフト、Windows 7一般向け発売記念記者発表会 ~ウルトラセブンとウルトラマンゼロも登場
Windows 7深夜販売でおーじキャラ「つくもたん」袋がもらえる :にゅーあきばどっとこむ

ただ未だに根強い人気を誇る「XP」、駄OSと呼ばれる「vista」、そして「7」。
新OSではXPモードという「windows7」上では動かないソフトを動かせるモードがあるのでちょっと興味あるのですが、未だにXPで事足りているので次に買うPCの時は考えようかなレベルだったりします(苦笑

でも新OSを積むとなるとそれ相応のスペックが必要になると思うので、もしかしたらお金の問題とかで(これが一番のネックですがw)、メーカー売りで安いPCにするかもしれない。もちろんOSはXPでw

「XP Home Edition」のサポート期間が5年後の2014年4月となっているので気をつけたいところですが、あと4,5年後ならばその時の良いスペックPCが出てるでしょうし問題ないかなぁと。欲しいときに買うのが買い時と言いますしね。

ちなみに今のPCは未だに「Celeron D」だったりするんですよ。(´¬`)うふふ
そりゃ負荷の高いツクールXPも落ちるってものです(苦笑

禁則事項なRPGのサキュバスクエストをやりたいがために、
実は新しいPC買っちゃおうかなぁと思ったのは秘密デスw

▼続きより化石PCからの拍手返信


10/21

22:54 今回も赤字コメ率100%、っというか、一回しか投票してなくてそれが赤になっただけとかね。
貧ぬーVS巨ぬーは俺がノミネートしたんで、頑張ってできる限りの応援をします。

ステルス桃って何かな、と思ったら咲か。
コミック1巻だけ立ち読みした程度だからサッパリ分からん。

あと、姫神の真の能力は吸血鬼殺しじゃなくて、ダミーチェッカーLv5だと思うんだ・・・

>短編小説 hiraさん
メタ発言はお気に召しませんでしたか・・・
しかし、それでは西尾作品は楽しめませんぜ。
平気で本編の中でアニメ化発言を連発してたぐらいですから。

ちなみに、ポニテに対抗してせっせと乳投票(卑猥な・・・)を推進していたのは俺です。
スイマセン。

>変態紳士ランク
月宵さんたちは俺の中では2等変態紳士予備軍といったところでしょうか?
ちなみに、1等に到達すると放送禁止の禁則事項で、ブログの運営側から強制排除が行われるレベルです(は~と) by キクジラ

>赤字コメ率100%
回数が少ないとそれだけ確率も高くなるでしょうからね~。
実は最近は少なすぎてどうしようかと考えることもちらほらw

>貧ぬーVS巨ぬー
エントリーが段々と多くなってきちゃいましたが、
はてさてどうなることやらw

>姫神の真の能力はダミーチェッカーLv5
ΩΩΩ<な、なんだってー!!
だから幽霊さんだとかそんな話になっt、うわなにをするやm(ry

>変態ランク
まだ予備軍だったのか。良かった……のか?(苦笑
でも次は一等変態予備軍になって、その次はついに1等紳士の称号になるんだろうか。
となるとあまりヘタなことは言えないなぁ。(禁則事項)とか(禁則事項)とか



10/22

7:07 ほほう、チーム戦投票ときましたか。なかなかおもしろい試みですね。
圧倒的なエースがいても、総合力で負けてしまう。まるで楽天のように……
そう言えば、昨日の日ハムVS楽天のCSは凄かったな。
途中まで楽勝ペースの楽天が、先発永井がマウンドを降りた後ボロボロになるし。それでも、最終回を4点差で迎え。ワンナウトを取った時点で、楽天の勝ちだろうと思っていたら。まさかまさかの『逆転サヨナラ満塁ホームラン』
自分が今まで、リアルタイムで見てきた試合の中でも、1、2度しかお目にかかれていない劇的な幕切れ。
ラジオのガンちゃんの絶叫と同じく「本当にこんなことってあるのか!?」という心境でした。
と、何の需要もない野球の話を長々としてしまって申し訳ない(;´▽`A``
でも、それだけ衝撃的で、歴史的な一発だった事を理解して欲しい(苦笑 by 平社員

>チーム投票戦
新しい試みがどうでるか分かりませんが、
今までに無い動きになってくれるよう期待したいですw

>日ハムVS楽天
まさかの満塁逆転ホームランが起こるとは私も思いませんでしたw
打った側は落胆が一気に歓喜。
打たれた側は余裕の表情から呆然。
ニュースでもやっていましたが観客もまさかと思っていたらしいですよw


20:13 何だか最近の拍手がピンク色に染まりつつあるので、またもモスバーガーのメニューのお勧めでも。決してモスの回し者ではありませんので。

つい先週から加わった新メニュー、『とびきりハンバーグサンド・チーズ』。
実はこれ、先月のシルバーウィーク中に会員限定で先行販売されていた際に既に試食をして、以来私の一番のお気に入りメニューになったバーガーでして。材料は、ハンバーグ、溶けるチーズ、スライス玉ねぎ、和風ソースにパン。たったこれだけですが、しかし野菜嫌いなら尚更好きになれると思います。
ずばり、シンプルで美味い。溶けるチーズと和風ソースの組み合わせが素晴らしく、通常より大きなハンバーグと頬張ることでボリュームたっぷりのうま味を味わえる。高級なシンプルは王道に通じる、味で勝負する本物のバーガーです。
ただ溶けるチーズの宿命故か、チーズがこぼれやすい。上手に食べないと顔や手を汚したりして紙ナプキンが恋しくなるかも。具材が少ないので見映えも物足りなく感じがちかも。しかし中身で勝負、味は個人的に最高です。
期間限定ですので、興味がありましたらお早めに。 by ナタデココ

モスの回し者とは思いませんが結構通ってますよねw

>とびきりハンバーグサンド・チーズ
この名前見た瞬間なにがとびきりなのかと思ったw
ハンバーグがとびきり大きくて溶けるチーズ+和風ソースというのがミソか。
そいえば以前も溶けるチーズだかなにかが食べにくいという話がありましたよね。
あれは中に挟まれたサラダだかソースだったかな?
ともあれナタさんが薦めるモノは上手そうに思えるから不思議だw

と言っても近くにモスが殆ど無いのが悔しい限りなんですけどねorz
食べようにもちょっと遠くまでいかないといけないのがメンドイ。
マックなら駅前に結構あるのになぜかモスが無い。不思議だぜ……



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら





関連記事

0 Comments

Add your comment