月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメレビュー) そらのおとしもの 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」

(アニメレビュー) そらのおとしもの 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」

TVアニメ「そらのおとしもの」公式サイト
そらのおとしもの - Wikipedia
そらおとカフェ

そらのおとしもの 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」

脚本:柿原優子/絵コンテ:古川順康/演出:橋口洋介/作画監督:佐野英敏
ゲスト出演:大亀あすか(???)

~あらすじ~

数学の宿題が終わらない智樹は、守形先輩に教えてもらおうとする。
五月田根生徒会長に案内された守形の家は、なんと河原に張られた小さなテントだった。
宿題を終わらせた智樹たちは、河原でキャンプ生活を楽しむ。
やがてカレーを作る事になり、イカロスが食材の買出しを命ぜられるが・・・。


soraoto_ep03_06.jpg
soraoto_ep03_07.jpg
前話はパンツでしたが今話はキャンプ生活ということで濡れちゃうハプニングが勃発。そはらちゃんは今話も恥ずかしい思いをしちゃう係りです(笑)

一方イカロスは智樹に褒められて嬉しがる仕草とか。この辺り突然現れた美少女に幼なじみが負ける、な~んて図が作られているような気がしてならないなw

ということで詳しくは続きからどぞー。


▼「そらのおとしもの」レビューは以下より



soraoto_ep03_01.jpg
soraoto_ep03_02.jpg
「数学者ならもっと捻った問題を出して欲しいものだ」

アバンタイトルではこれまで同様にちょっと変わった変態さんである英四郎の語りから。「デマルカシオン」っていきなり言われても分からないのでググった人は結構いると思うんだ(苦笑

そして本編。
数学の担当教師からの東○クラスの難問宿題が出され四苦八苦する智樹たち。そこで変態だけど頭はいい英四郎を訪ねるのですが、彼は川辺でキャンプという名の家に住んでいるという事実が発覚。流石は変態という紳士デスw

そんな中、イカロスというあまりにも人間離れしている人型ロボット?について疑問を持ち始める英四郎。空は飛ぶわ、不思議なカードは出すわでそりゃ疑問に思うのも無理ない話。というか智樹たちが平然と接してるほうが凄いんですよね(苦笑

英四郎に○大クラスの難問宿題を解いてもらったことで彼の「新大陸発見部」として手伝うという話になり、智樹、そはら、英四郎、美香子、そしてイカロスを交えて英四郎の家(キャンプ)に泊まる事に。


そこで始まったイカロスの『はじめてのおつかい ~みかくにんせいぶつへん~』(笑)

soraoto_ep03_14.jpg
soraoto_ep03_04.jpg

しかし買ったのは、なぜかスイカ、じゃがいも、にんじん、たまねぎ(糸こんにゃく)お肉(生きてるヒヨコ)というラインナップ(汗) 電算能力が低いと言ってもここまでちゃらんぽらんだとは思いもしなかった智樹たち。天然ドジッ子の異名はきっとこの辺りから智樹たちは認識し始めたんだろうなぁw


soraoto_ep03_05.jpg
soraoto_ep03_08.jpg

そしてイカロスが買ってきた食材でカレーを作ることに。色々と頑張ったイカロスを褒める智樹。無表情だけどほわわ~んとなるイカロスがとても可愛く見えたのはきっと私だけではないと思いたいw

そしてそんな中でイカロス並みにドジッ子属性を発揮するそはら。川で魚を釣ろうとしてドボンといっちゃいます。もちろん服は濡れて智樹が欲情したのは言うまでもないでしょう(苦笑

ちなみにイカロスが作ったカレー……という名の肉じゃがご飯はみんなで美味しく頂きましたとさw



「――私は何を目的にマスターのお傍に居ればいいのでしょうか……」
「……楽しめばいい。智樹の傍で、ただ楽しめばいい」

そしてキャンプの夜。甚だ疑問に思っていた英四郎がついにイカロスに何者なのかと言及するのですが、自分が「ただの愛玩用ロボット」だと疑わない彼女に、英四郎も彼女は彼女自身で動いているのではないと判断。

イカロスが何かをしようとすると必ず怒る智樹。
そはらたちと一緒に居るときには楽しそうに笑う智樹。
そんな姿を見せられたせいか今話のイカロスは感情面で色々と考えるようになったみたい。

「楽しいとは何か」「笑うというのは何なのか」。英四郎の判断では電算能力に乏しいということしか分かりませんでしたが、イカロス自身も英四郎に言われて智樹の傍に居るための何かを見つけようとしているのかもしれませんね。

――マスターと居ると心がふわふわする

soraoto_ep03_09.jpg

最後には「楽しい」ということをほんの少し理解?したイカロス。智樹はイカロスと居ると楽しいと知ると紙一面にこんな数式(宿題)を書いちゃいます。そして再度智樹に褒められて終了。智樹もイカロスがどう思っているのか知ったようですし、今後は彼女のことを考えて行動してくれることを祈るばかり。

余談ですがカレーのお肉にしようとしたヒヨコを持ち帰ってました。今後も出るのかしらん?(苦笑)


~ED~

soraoto_ep03_15.jpg

YouTube - そらのおとしもの 第3話ED(HD)


今話のEDは第三弾ということでイカロスたちが歌う「太陽がくれた季節」が流れました。始まった途端「ん?」と思った人は結構いるんじゃないかと。

太陽がくれた季節 - Wikipedia

それにしてもEDは毎回こんなようにリスペクトEDにするんだろうか?カバーするのもいいけれどアニメでカバーするってらき☆すたに通ずるものを感じるのでちょっと心配w


~次回予告~

そらのおとしもの 第4話 「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」

soraoto_ep03_12.jpg

次回はなんとあの羽ばたいて行ったヤツラが帰ってきます!!(苦笑)
話的にはあの回と同じく色々とカオスになりそうだw


[関連記事]
kanren_002.gif(アニメレビュー) そらのおとしもの 第2話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」
kanren_002.gif(アニメレビュー) そらのおとしもの 第1話 「ユウシャ世界に起つ!」


関連記事

- 0 Comments

Add your comment

- 5 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第3話
  • 「そらのおとしもの」の第3話からのレビューを。英四郎の意外な自宅wと、イカロスの「はじめてのおつかい」。
  • 2009.10.25 (Sun) 22:43 | ホビーに萌える魂
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) そらのおとしもの~ 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」
  • そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 数学の宿題が終わらない智樹は、守形先輩に教えてもらおうとする。五月田根生徒会長に案内された守形の家は、なんと河原に張られた小さなテントだった。宿題を終わらせた智樹たちは、河原でキャンプ生活を楽しむ。や?...
  • 2009.10.25 (Sun) 02:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
  •  そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験(0シレイ)」
  • イカロスちゃん、はじめてのおつかい♪ シリアスなところもありましたが、ほぼ全編かわゆいイカロスてんこ盛り。 SDになったときの破壊力がすさまじいですね(^_^;) 智樹&そはらは数学が苦手のようで。 宿題に悪戦苦闘です。守形先輩なら楽勝だろうと家を訪ねま...
  • 2009.10.21 (Wed) 13:38 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。