月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

10/15、10/16の拍手返信

ふぅ~、今日はパンツアニメ、もとい「そらのおとしもの」レビューで疲れました。
でもそれと同時になんだか達成感もあるから不思議だね。

ということでこんばんわ。空を自由に飛びたいなとちょっと思った中の人こと月宵です。

それにしても本当にこのアニメは恐ろしい(笑)
何が恐ろしいってパンツを飛ばすって発想もそうだけどそれが渡り鳥のごとく何枚も飛ばしたことでしょうね。
まさに全米を震撼させた空飛ぶパンツ。そりゃアメリカの学会でも超常現象化しちゃいますよw

ちなみに原作でもちゃんとパンツ流星群しちゃってます(苦笑)


soraoto_ep02_28.jpg

そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)
そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)
角川書店 2007-09-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starなんだこれは…
starギャグとシリアスのギャップが好きです
star全然面白くない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原作漫画のほうは全く知らなかったんですがコレを期に読み始めました。たぶん今期一番の漫画かもしれぬ。ほどよいパンツギャグ分とシリアス分。多少の一辺倒なところはありますが、最近の作品っぽく色々とツボを押さえているのでほぼ文句なし。絵のほうも段々とキャラが定着していっているので好感持てますしね。

ただ物語という部分では進み具合がそれほど良くないので、その辺りで好き嫌いが分かれるかもしれません。興味がある方はその辺ご注意をば。


▼続きより拍手返信




10/15

22:30 >11目
本取ったら顔とか、どんだけホラーなんだよ・・・
スクイズ以上じゃないか!!
あと、幼馴染を家に送ったときにパンツ丸見えの破れたスカートだったのは突っ込まないんですか?
あの姿で街をうろついてて、家にも戻らずに喫茶店で茶を飲んでいたとか、どんだけ羞恥プレイをしたら気が済むんでしょうね。
っていうか、今期アニメはパンツのバーゲンセールかよ・・・ by キクジラ

>本取ったら顔とか、どんだけホラー
あれには駆くんと同じく私もビビりましたよw
夢に出てきそうですw

>パンツ丸見えの破れたスカート
実はあの辺りまで「そういえば今日はパンツ見せないなぁ」と思ってはいたんですが、
なんだかあからさま過ぎて突っ込むの忘れてましたw
どんだけピンポインとなんだよってw

今秋はきっとパンツがキーワードなんですよ、たぶん(苦笑



10/16

7:27 カスタムロボ?カンタムロボなら知ってるんですがね(笑)
 「ニッポンノアニメハHENTAIダヨォ、HAHAHAッ!!」
ダメリカあたりが言いそうな台詞だな。事実だからしょうがないが(苦笑 by hira

超電導カンタム・ロボですなw
カンタムロボとは - はてなキーワード
あのしょぼっちいのがいいんですよね(苦笑


19:32 >ホッパーさん
よ く わ か っ て る じ ゃ な い か!
そうだよこんなのが素敵なんだ!! 口でメダルをくわえてるのがグレートだ!

>前がはだけた衣装は適用外
何だってぇーっ!
ま、残念だけど妄想でどうにでもなるから別にいっか。
>「毛皮のベスト」
たぶん装備の都合なのだろうけど、ベストとは結構変わったチョイスですな。
俺なら「毛皮のコート」や「毛皮のローブ」とか丈の長いのだけを着させるかな。裸体の上に。

>カスタムロボ
うむ、さすがに世代が違いすぎましたか。NINTENDO64の3D対戦ロボアクションゲームで、たくさんの装備を自由に組み合わせて戦う感じ。要はググってもらうとわかるかも。
その主力武器にガン、つまり銃があるのですが、ナックルガンは極端にリーチが短く、相手に密着しないと当たらないほど。しかし代わりに威力が最強。弾幕を避けて近づき一撃必殺。男のロマンなのです。玄人向けですがね。

>「そらのおとしもの」
購入予定リストの上位に上がりました、と。まさに俺の求めていた漫画じゃないの。もっと早く出会いたかったぜ。 by ナタデココ

今日もナタさんの変態紳士はご健在でw
裸体の上に丈の長いコートだなんてどこのご開帳変態おやぢですかとw

>カスタムロボ
一応知っているには知っているんですがやったことは全く(汗
結構ロボものは好きなんですが64ではゼルダぐらいしかやったことないやorz

>そらおと
DVDなどだと色んな意味で修正されるらしいのでこれは買わなきゃ損というものw
変態性が増すとかどんだけ売り方上手なんだよと言いたくなりますけどね(苦笑



Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら





関連記事

0 Comments

Add your comment