月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

10/10、10/11の拍手返信

こんばんわ。毎夜毎度ながらのテンプレ話。

先日は皆さんに「ここがどんな風に見えているのか?」というキャプを撮って頂き本当に感謝感謝の一言で、皆さんの苦労を無駄にしないために色々と試してみましたが・・・

結局以前と同じではダメだと判断し、他の「続き収納方法」にしてみました。


20091011_blog_01.jpg


ちょっと見難いかもしれませんが左が以前の形で、右が現在の形になっています。
FC2拍手などの位置も[続きを開く]の下に配置しましたのでこれまでのような形とは大分違いますが、これで昨日までのオカシナ状態にはなってない・・・と思います(汗

これでダメならまた違う方法を取ってみようかと思いますが、ダメな場合は念のため昨日と同じようにBBSでキャプを撮って貰えると嬉しかったりしますw なぜか私の環境(opera&IE6)だと全く問題なく検証できないので皆さんだけが頼りの綱なので(苦笑

これで問題が無ければあとはこまごまと気になるところを変更するだけかな。背景や文字の大きさ。また文字の色の問題も多々ありそうですが、今後とも皆さんの意見を交えてやっていきたいと思いますので宜しくデス♪

ではまた明日に。
あでゅー。

▼続きより拍手返信



10/10

22:52 >ホッパーさん、月宵さん
>らきすた1巻の話
一番得したのは本屋?
ノンノン、惜しいけど違うなぁ。
所詮小売業はさらにその上の存在に搾取されるのだよ。
つまり、この場合一番得しているのは角川書店だったのだ!!

はてさて、新テンプレになってから拍手が活性化するのは良い事です。
最近、すっかり過疎化してましたからねぇ……
hiraさん、平社員さんが帰ってきてくれて、さらに新キャラのゆっぴさんまで来てくれて、本当に活性化しています。
いつも俺と管理人さんとホッパーさんとナタさんの4人だけの雑談コーナーでしたからね……

新テンプレですが、firefoxおよびIEではやはり収納が開きっぱなしです。
もしや、俺のパソコンの設定の方がおかしいのでしょうか?
どうしたものか。 by キクジラ

>一番得しているのは角川書店だったのだ!!
ΩΩΩ<な、なんだt(ry
(まぁそう言われればそうカモw あとは原作者とかでも答えになr、げふんげふん)

>拍手活性化
ここのところはお決まりの人たちだけですからねー。
増えることはないだろうなぁと思ったところに新しい人も着てくれたのでかなり嬉しかったり♪
この調子で一人また一人と増えていけば・・・無いなそんなことorz

>新テンプレ
今日のカスタムで大丈夫・・・と思いたいっw



10/11

1:16 折角だし綺麗な画像で見とこうかなぁ…ってことでリビングのHDDレコーダーでBS日テレの生徒会の一存を映して見るという愚行を行ってみたり(ウチ、BSやデジタルを録画できるのがリビングのレコーダーだけなのよ)
溢れる勇気は魔法に変わるんだよっ(ぇ
で、思ったのが、ぶっちゃけ原作より面白くねぇ…?
原作だと、え?だから何?的な"ただのノリだけの作品"に感じられるけど、アニメにすることによりノリの良い"ただの萌アニメ"と化し、ビジュアルが付く分割と楽しめない事もないような気がするんだ
声優も新人(?)なのに結構上手いし
まぁ、原作より楽しめるってだけであって作品のレベルが高いわけではないのですが(苦笑
さぁ次回からスーパー能登能登タイムの始まりだっ(ぇ by ほpっぱー

>リビングで生徒会の一存
そして親御さんたちにその現場を見られ必死に弁解するわけですね。分かr(ry

>原作より面白い
確かにアニメにすることで動きも加わりますからノリノリになってますからねw
原作には無い表現やアニメオリジナルの展開にもなっているので、
相乗効果で良くなっている・・・とは思うんですよ、うんw
ただやはり大本となっているのがこの作品世界なので、
やはりというかなんというか「やっぱりそうだよなぁ」な気持ちが強い訳で(汗
ぁ、声優さんたちはかなり頑張っていると思いますよ。そんなに棒じゃないですしw
次回は大御所である能登さん登場なので掛け合いがどんな感じになるか楽しみです♪

PS:ところで最近「ほっぽー」さんではなく「ほpっぱー」さんになっt(ry


13:17 >いやいや、これまでも劇場版AirやCLANNADなどの黒歴史認定のがありますよっ(苦笑
あれ、劇場版って東映が作ったんじゃないの?東映提供で京アニが作ったの???


ところで突然ですが、皆さんは市役所に何か不満点はありますか?
また、その不満点に対してどのような改善をして欲しいですか?
何とぞご教授お願いいたします
私の作文課題のために(マテ by ホッパー

>劇場版って東映が作ったんじゃないの?
ぁ、すみません早とちりしてましたorz
黒歴史と東映を併せて考えるとつい拒否反応が来ちゃうので(苦笑
劇場版のAirやCLANNADを見たときは本当にどうにかなちゃいそうでしたよw

>市役所
ん~、別段そんなには不満っぽいのはないですかねぃ。
ただテレビなんかだとたらい回しにされたり、
あとは住民あっての役所なのに態度が悪いとかなんとか。
「市役所の窓口対応」なんかでググってみると色々出てくるみたい。


16:23 今回の「生徒会の一存」
自分の一番の笑い所は、5インチフロッピーでした。現代人には、ホント歴史の遺物だろうな。
後、真冬の文章問題には、模範解答と同じ事をおもっていましたw by hira

>5インチフロッピー
それは私も思いました。いつ時代だよスタッフwwwって感じに(苦笑
今時のお子さんたちは全く知らない世界でしょうねー。
あの時代のダンジョンマスターをやっていた人なんてここにはいないだろうなぁw


22:19 収納式、FireFoxで確認。人気投票10日目の項目の収納がちゃんと機能しています。
ご苦労様でした。 by ナタデココ

あぁ良かったです(´;∀;`)
もう、ゴールしてもいいよね?


Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら





関連記事

0 Comments

Add your comment