月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[ハルヒ情報] 「涼宮ハルヒの消失」の劇場アニメ化が決定っ!!2010年春に公開予定!!

[ハルヒ情報] 「涼宮ハルヒの消失」の劇場アニメ化が決定っ!!2010年春に公開予定!!




今日最終回で改めて放送された”サムデイ イン ザレイン”が終了してハルヒ2期としては終わりと思われましたが、いつぞやの京アニCLANNADの特報の時と同じく放送が終了した後に「特報」として『涼宮ハルヒの消失』が映画化されるというCMが流れたようです。


YouTube - 涼宮ハルヒの消失 劇場版正式決定 TV特報



この特報は特設ファンサイトでも公開されているので気になる方はすぐにチェック!

また他のニュースサイトやブログでもかなり取り上げられていて「涼宮ハルヒの消失」という物語がどれだけ人気なのかも窺えるぐらい溢れてました(苦笑


涼宮ハルヒの憂鬱2chまとめwiki(新生) - 最近の動向
「涼宮ハルヒの消失」劇場アニメ化決定。2010年春公開予定 :にゅーあきばどっとこむ
ハルヒファン待望の「涼宮ハルヒの消失」は映画に、2010年春に劇場公開予定 - GIGAZINE


またこの消失映画騒動によりGoogle先生を大いに活用したらしく『Google急上昇ワード1位』という事態にまで発展してしまったらしいですw

『涼宮ハルヒの消失』劇場公開の告知で、「涼宮ハルヒの消失」がGoogle急上昇ワード1位に :Syu's quiz blog


20091009_haruhi_04.jpg
涼宮ハルヒの消失 - Google 検索


19時時点で検索をかけたもの。
アニメ放送が終わって「特報」が流れ出してから
検索ワードの人気値が一気に上がっているのが良く分かりますね。


今日もやられやくさんの2chの反応でも書かれていることですが「消失は映画化するよ」という冗談が本当になってしまった(苦笑
Newtypeなどのアニメ雑誌ではこれまで消失を匂わせる版権絵が出されていて消失をやらない、なんてことは無いとは思いましたが、まさか本当に冗談だった話が映画化されるとは思いもしませんでしたよw

でも 映 画 化 とはなぁ...

確かに映画のほうが色々と映えるし作り手としてもやる気が出るのかもしれませんけども…映画館に観に行くってのが、ねぇ?(苦笑
消失をやってくれるという事自体は本当に嬉しい限りなんですが、それが映画となると結構複雑な気分なのですよ(汗 喜んでいいのか残念に思っていいのかもうどうしましょって感じですw


まぁでも私共々ファンにとっては眼鏡文芸部員である長門(消失ver)の、

キョンに入部届を微笑みながら渡す長門

とか、

キョンが帰ろうとしたところに袖口を弱々しくつまんで意思表示をする長門

とかを見れればそれでいいかなぁと最終的に論じておきます(苦笑
ぁ、もちろん他にもあっちの世界のハルヒやみくるももちろん期待してますよ?w いつも以上に、かつそれでいて全く変わらない消失ハルヒや、いつも以上に怯えてながら部室誘拐に際しては同じ「ここどこですかぁ~」と言うみくるとか、ね(苦笑

『涼宮ハルヒの消失』の見所まとめ :Syu's quiz blog


とりあえず消失映画化に関してはこんなところ。
あと願うは映画化するに際してファンが想定する期待値をこなしてくれること。

それだけが私の望みです(苦笑


関連記事

2 Comments

月宵(管理人)">

月宵(管理人)  

Re: 映 画 化 かぁ…

> 確かに映画化だと、上映収入(グッズ込)→DVD収入→1期からまとめてのBD収入(笑)って長期に亘っての収入が確保できますしねw
>
> あと、ゆっぴさんは経理職のため比較を行ってみました!
>
>  エンドレスエイト 25分×8回=200分
>  長門有希の消失   だいたい 90分 orz 

エンドレスエイト 25分×8回=200分
( ゚д゚ )

そんな時間とか制作費用があったら他に回せよと言いたくなりますね(苦笑
エンドレスエイトで何がしたかったのかスタッフ全員に聞いてみたいw

ゆっぴさん  

映 画 化 かぁ…

確かに映画化だと、上映収入(グッズ込)→DVD収入→1期からまとめてのBD収入(笑)って長期に亘っての収入が確保できますしねw

あと、ゆっぴさんは経理職のため比較を行ってみました!

 エンドレスエイト 25分×8回=200分
 長門有希の消失   だいたい 90分 orz 

2009/10/09 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment