月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

10/07、10/8の拍手返信

こんばんわ。テンプレ変更したせいで違和感ありまくりのようですが、実を言うと自分が一番困惑している中の人こと月宵です。

昨日から引き続き修正していてほぼ完成間近なんですが、気になるのは背景色と文字の大きさなど。

以前は真っ黒でしたのでいきなりの背景白というのが自分も含め目に大変宜しくないようで。現在は白よりもほんの少し青がかかった色にしているのですが、逆に薄すぎて正直どうしようかワカラナイ状態w

字の大きさもこれぐらいが妥当っぽい気もするのですが、今の状態より少し大きさを変えただけでなんだかドでかく見えちゃうのですよ。見ている人全員に好評な作りにするのは難しいですのぅorz

一応他の大手サイトや私がよくいくブログさんを参考にしてはいるんですが、うちの仕様として考えるとやっぱり違うものになっちゃうんですよね。

今後としてもなるだけ皆さんの意見を交えつつ修正していこうと思うので、意見や修正点などありましたらバシバシと言ってくださいね。皆さんが居てこそのここなので♪

それじゃまた明日に。
ちゃお。


▼続きより拍手返信




10/7

23:22 某個人サイトから訪問しました。
非常に素晴らしい(笑)サイトでしたので、お気に入りに登録させていただきました。
これからも抜群のセンスで運営を頑張って下さい!
楽しませていただき、ありがとうございます m(_ _)m by ゆっぴさん

ゆっぴさんはじめましてっ。
こんな弱小ブログ(笑)にお越しいただいて嬉しいです♪
個人サイトさんからの訪問とのことですがどこから気になるデスw
お気に入り登録までして頂いてもう悶絶するほどですが、
今後も宜しくお願いしますねー。


23:52 特に他に不具合はありません。
横はピクセルで定義されているんでしたら仕方ないですね。
白地に黒字って、なんだか文字が小さく見える気が・・・
ちょっと目がチカチカするので、もう少し文字サイズが大きいほうが目に優しいと思います。
単に、キクジラの目が悪いだけかもしれませんが・・・ね。

文字色は白地なら紺とかの濃い青系の方が見やすいかも。
紫~青緑のあたりです。
もしくは焦げ茶などの暗色系を利用するか、かな?
あと、ナタさんも指摘されていますが、収納式のほうが好きです。

それにしても、小説更新やBBS更新のアイコン小さくなったなぁ・・・
まぁ、更新少ないし読者も少ないですもんね・・・ by キクジラ

>文字サイズ
一応これでも以前よりは大きくならない程度には修正したんですが、
もしかしたらまだ小さめなのかもしれないですね。
検討してみます。

文字色は拍手返信の時のってことですよね?
焦げ茶とかは確かにいいかも。今日は試しにやってみようかなw

>更新のアイコン
今の仕様ですと大きくなりすぎるとかなりヘンになっちゃうんですよ(汗
もうちょっと目立ったほうがいいとは思ったんですが・・・う~む。
これもまだ改善の余地ありかなぁ。


23:57 >投票
あれ?今日の俺の投票結果が反映されてない・・・
遅すぎたか・・・
ちなみに、今のところ赤コメ率100%キープ中。
久しぶりに赤コメキングに舞い戻れそうです。
やはり、色々なキャラに分散してコメを書いているのが効いているな。
月宵さんは飽きないし、俺もネタに困らないし。
あ、あと、対決投票案は以前俺が出したものをそのままノミネートしておきます。

追記:
短編更新しておきました。
ちょっとした戯言です。 by キクジラ

>投票結果
ぁ、たぶん記事を書いている時にちょうど投票されたっぽいですな。
投票記事書いている時はなるだけ整合性取りたいので、
「投票数やコメントは記事を書いている時の状態」ということでやってますので。

どれがキクジラさんのかは、まぁなんとなく察しが着きそうですが、
目指せ100%赤コメキングですよっw

>対決投票案
えと「貧乳VS巨乳」のほうですかね?
それとも「ハルヒVSらき☆すた」?



10/8

1:14 うみゅう…何か今までの黒いデザインで慣れてたもんだから、白い背景だと違和感バリバリだな…
サイドバーも両方右よりになっちゃったし
個人的には今までの方が好きだったな~
とか私が勝手な意見を述べても、最終的に決めるのは管理人さんですけどねw

>キクジラさん
>Ⅰ型アレルギー
(´・ω・`)?? 医学用語はイマイチわかりませんなぁ

>ネズミの王国
小学生の頃に行った事はありますが、ひたすら並んだだけってゆー記憶しか…
小学校の創立記念日に連れて行ってもらったのにもかかわらず、何に乗るにも、食事をするにも、ただただ並ばなくてはならないという混みっぷり
待つのが嫌いだった私は二度とネズミの王国なんかに足を運ぶもんか!と心に誓ったとかどうとか

…あ、そういえば2,3年前に友人と今日と旅行へ行ったとき利用した夜行バスがネズミの王国の駐車場に停車して、そこで休憩したっけなぁ… by ほっぱー
1:17 うぉうっ!何ていう誤植
×今日と
○京都

ちなみに創立記念日=平日ということで by ほっぱー

んー、やはり黒から白ですからねー。なるだけ違和感無くそうとは思うのですが...
今までのほうが好きと言ってくれるのは凄く嬉しいんですけどねw
なんとかほっぱーさんに好まれるようにガンバリマス♪

>ネズミの王国
楽しい子供の王国が並んだ記憶しかないとは(汗
私の知人も入り口に入って土産屋と広場の通りまで行ったら、
人×人×人の多さに嫌気がさして土産物をちょろっと見て出たという話もあったりw

PS:京都誤字は結構やりますよねw 私も何度かやったことあります(苦笑


7:30 テンプレ変更の第一印象。
『すっきりさわやかになった』
『背景が真っ白なので。文字を見ようとすると、目がチカチカする』と言った所ですかね。

来月は対決投票か……「正義VS悪」もしくは「善人VS悪人」なんてどうでしょうか(笑) by hira

目がチカチカ・・・。やっぱり背景はなんとかせんとなぁ(汗

>「正義VS悪」もしくは「善人VS悪人」
ふむ、これまた両極端で中々見どころある投票になりそうですなw
ちなみにhiraさんならばどちらの投票がいいと思いますかね?
あと併せてエントリー候補とかあれば挙げてくれると嬉しかったりw


19:08 うむぅ…やっぱりこの背景は慣れないのぅ…

生徒会の一存と恋姫を見ました(生徒会の一存、チバテレだと週遅れだからなぁ…)
ま、何てゆーか両方とも声優目当てで見るって感じで(生徒会は能登、恋姫は後藤)
うん、生徒会の一存、大体の感想は自身のブログや皆様と被っちゃいそうなので自重
とりあえず一言。生徒会の一存、原作やっぱ買わんでいいや…
な~んか、文章の書き方とか私と似たような感じだし by ほpっぱー

もう思い切って背景を黒は無いにしろ濃い色に・・・は無理かなぁ(汗

>生徒会の一存と恋姫
恋姫は原作やっているにも関わらず全く興味g、げふんげふん!
生徒会のほうはDVDでエロ追加とのことで一応世間も注目してるっぽいですなw
「男性ユーザーに優しい『杉崎チャプター』付き」とのことらしいですが、
それだけのためにDVDを買う気には流石になれませんけどもw

原作の生徒会に関してはまぁそれでいいんじゃないかと。
興味があれば読めばいいですしそんなレベルですw
でももし読んだとしたら感想など書いてくれると嬉しいです♪





Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment