月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

10/7の拍手返信

ぇー昨日言っていたテンプレ変更ですがなんとか形になった(ような気がする)ので、思い立ったが吉日ということで変更致しました。

ただ昨日も書いたとおりまだ直すところが多いと思いますので見苦しい点があると思います。改善点はなるたけ早く修正しようとは思いますがご理解頂けると嬉しいです。

さてそんなテンプレ話ですが、以前の仕様より少しばかり幅が大きくなっています。今時の19インチ以上のモニタならば問題は無い大きさでしょうが、ノートやCRTモニタなどですと右端が切れている状態になるとのこと。(ちなみに設定は現在1100pxほど)

本当ならば以前と同じく1000pxにしたかったのですが、メインカラムの幅を大きくしたかったので今現在はやむを得ずこの大きさにしてあります。今後としてはこの状態を維持するか、もしくは1000pxに調整した後、メインもそれ相応の幅として設定するかにしていきたいかなと。

ブログカスタムは毎度ながらやる事が多くていつも断念しちゃっていますが、今回のは心機一転という意味合いも含めてこれでやっていきたい...とは思うものの、やはり腕が頼りない上に動きも鈍いという悪循環orz

誰かにうちのブログを綺麗にカスタムしてクダサイ(´・ω・`)


ではでは今日はこの辺で。
何か要望や意見。ここをこうしたら~とか、以前の状態に戻せとかなんとかある方はご一報をw

ほいじゃまた明日。


▼続きより拍手返信




10/7

0:29 新テンプレの問題点を少々。
とりあえず、縦横比が横長の新機種の規格に合わせてあって(16:9かな?)俺のようなちょっと古いパソコン(といっても3年半もの)で見ると端が切れて残念な感じに。
あと、色付きの文字が水色で、背景が白だから見にくい事この上ない。
まぁ、色は変えればいいだけですが。
とりあえず、個人的にはファイアーフォックスで崩れていなかったらOKです。
おそらく、ファイアーフォックスとIEで見る人が多いのではないでしょうか?
次点でサファリ、クロムかな?(ドーナッツやスレイプニル、オペラも意外といるのかも……)

>ホッパーさん
喘息かな?大変ですね。
俺も花粉症持ちだから呼吸器がやばいときの辛さは分かります。
豆知識:喘息と花粉症の病気の機序は基本的に同じⅠ型アレルギー反応なんだよ。

そして、ナタさんに対するツッコミ、なんというシンクロ率!!
さらに、月宵さんが千葉テレ視聴者という事を引き出す策士だったとは……

千葉といえば、子供の頃にネズミの王国にみなさん行かれてるのでしょうか?
実は、俺はネズミの王国に行った事がないんですよね…… by キクジラ

>縦横比
現状は見えにくいことこの上ないかと思いますがちょっとだけ我慢してやってくださいorz
数日中にでもなんとかしたいとは思いますので(汗

>色付き文字
以前は拍手文字は黒に水色でしたからね。
とりあえず白でも見やすい色にしてみるつもりです。

>ブラウザ間表示
キクジラさんはブラウザはFirefoxなんでしたっけ?
大きさは右端で切れるというのは分かりましたが他はどこかおかしいところありますかね?

>ネズミの王国
言われて気付いたけどいつだったかネズミーランドの県って言っちゃったような気g


8:01 >ここからケンイチ伝説が始まるわけですね。
実は、当初用意していた話は、またケンイチ君が、オカマほられて負ける話だったんですが。
急遽いい実践データが手に入ったので、「アカギ十回忌追悼作品-Keniti-」と銘うってもいいかもしれない、こんな展開になりました。
ちなみに、ケンイチ君はカイジ+南郷さんポジなので。ギャンブルで大成することはありませんw by hira

>ケンイチ君はカイジ+南郷さんポジ
伝説は残してもお金は残せないということかw
でも掘られて終了という遺恨を残すという(苦笑

そういえば今日初めてアカギ実写映画のCM見ましたよ。
なんというか・・・ね。あぁそうなんだって感じでしたw


19:03 11eyesがついに放送された 見てみたがぶっちゃけ原作のほうがいいなこれと思いましたね asriel好きだからEDはうれしいけど てか声優さんが結婚したけど離婚してなかったけ by 名無しの  モン
>11eyes
まぁ原作が一番いいというのは殆どそうですからねー。
私もアニメ見ましたがあれはかなり消化不良で終わる感じがしますw
しかもアニメオリジナル展開っぽく作ってあるからなんとも言えないのもあるし…。

>声優さんが結婚したけど離婚
なんかそんな話をどこかで見たような気がしたんですが…どこだっけなぁw


22:29 お、新デザインですか。
……うーむ。拍手返信の、白地に水色の文字が読みにくいです。濃いオレンジ色とかどうでしょう?
それと別ページを開くのではなく以前の収納タイプのほうが好みなような。 by ナタデココ

>拍手返信
水色はやめて見やすいのにしてみますねー。

>収納タイプ
ふむ、やはり前のほうが良いみたいですな。了解です。






Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment