月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

10/5、10/6の拍手返信

更新されてから結構経っちゃいましたが、
LUNAR!-Library-さんのCLANNAD SSが更新されていたので読んでみました。

『大きくなって、君は』(2009.09.23)

主人公であり娘であり女子高生でもある汐も衣替えということでタンスを引っ掻き回して制服を探すのですが、そこで見つけたのはいつぞやに汐が着て後悔した渚の制服。

今回の更新話を読んだ人、そしてこれまでこの物語を読んできた人は分かってくれると思いますが、過去に汐が渚の制服を着て朋也を泣かせてしまったことがありました。

この時の話は結構印象に強かったので、今話でその伏線回収っぽく作ってくれたのは個人的にかなり嬉しかったデス♪

朋也の悲しい過去。汐が引き起こしてしまった悲しい現実。原作やアニメだと万々歳な最後になって幸せになる岡崎家ですが、この朋也と汐にこそ幸せになってもらいたいと思うのはきっと私だけじゃないと思いたい。

今話では秋の半ばということで衣替えの話でしたが、次回はそろそろ渚の誕生日+クリスマスの話辺りかな?「予定通りなら部活の話」らしいですが、それも併せて楽しみに待っていましょうかねw


今日はこんなところで。
また明日。


▼続きより拍手返信




10/5

23:43 レールガン、よく動くアニメだなぁ。
インデックスを見るの途中止めにしてたけど、暇を見つけてちょくちょく見てみるか。
それに、レールガンのEDはどうやらefのOPで有名なELISAだし。
実は、ELISAのCD今のところ全部買ってるし。

>ナタさん
ナタデココなのにナタデココが嫌いとは如何に!?
拍手に悩んだときは、愛のままに我侭に拍手をすればいいと思うよ。
http://www.youtube.com/watch?v=6lzEMLmJnsk

>みくる
う~ん、俺が思うに、人間の3大欲求を満たすには、現実の日常にある程度近いものが良い気がするんですよね。
たとえば、飯をおいしそうに食べるシーンでは、正体不明の料理を食べていても全くおいしそうに見えないどころか、恐怖と畏怖しか残らないんですよね。
同様に、たとえば、ゲームとか同人とかで触手プレイとかあるけど、俺はあれには全く惹かれません。
むしろ、気持ち悪いと思っています。
何が言いたいかというと、想像をしやすい設定というものが一番グッと来るのです。
今回のみくるで言えば、暑い着ぐるみの中にいて蒸し焼きになりかけながら暑い吐息を吐きながら頑張るみくる。
顔中にその長い髪の毛がぺたっと張り付き、身体は薄手のタンクトップとショーツが充分に汗を吸って重く、しかも若干透けて見えてしまう。
熱くて暑くて死にそうだけど、こんな恥かしい格好を他者に、特に憧れのキョンには見せるわけにはいかない。
みたいな感じでいかがでしょうか?
あと、左右半身人体模型状態にするよりは、辺縁はカエル、中身は全てみくる、ただし、中身は若干暗めにする処理(トーンがあれば楽なんだけど……)をしたような感じのほうが想像しやすいです。 by キクジラ

>インデックスを見るの途中止めにしてた
実は私もそんな一人だったりしますw
でもレールガンはたぶん見れると誓えそう。あのテンションならば(苦笑

>愛のままに我侭に拍手をすればいい
実は人知れずBz'大好きッ子なんですよ私www
今はあんまり聞いてないけど昔はずっとBz'のターンって言えるほど聞いてましたw

>想像をしやすい設定というものが一番グッと来る
以前もそんなこと言ってましたよねw
基本物語ってものは自分を当てはめて見る傾向がありますからね。
あとは自分の周りの環境と照らし合わせるとか。

とりあえずキクジラさんが語るみくるは大変にエロいということがよく分かりましたw


23:50 とある科学の超電磁砲て学園サイドのジャッジメントの話だったんだ 原作しらないからみるまで謎でした
いまさらながら管理人さんにうみねこのレビュー書いてーていえばよかったと思ったり 
一言 にゃんこい最高 by 名無しの  モン

ジャッジメントの話というよりも美琴サイドって感じですかね。
一応外伝的位置付けなので本編とリンクしている部分もありますから。
もちろん黒子のジャッジメントとしての活躍もあるので期待はしていいと思いますw

>うみねこのレビュー
原作は楽しみに待っているほど全部欠かさずやってるんですが、
アニメは全くノータッチだったり(汗
気にはなってましたが放送当時他のレビューを見て見る気無くしちゃったのは秘密ですw



10/6

1:00 チバテレは夕方に昔のアニメとか放送するから微妙に嬉しかったり
この間のドラゴンクエストアベルの冒険は見そびれたけど、今日はらんま1/2が放送してたな
かつて、らんま1/2は金曜夕方に放送だったもんだからファイブンマン等戦隊を見てて、殆どアニメ版は見たことなかったんだよなぁ…(幼い頃からアニメより特撮の方が好きなお子様でしたw)

>キクジラさん
風邪というか、昔から気管支が弱かったモンで
どうも季節の変わり目は体調が悪いのですヨ

>ナタさん
私は「団子=みたらし団子」という公式が成り立つほどみたらしは好きww
私も割と好き嫌い多いかもなぁ(わがままなB型なモンでww)
そしてナタデココがそこそこ嫌いなのにHNがナタデココとはこれ如何に

ちなみに「餡子」を一瞬「餃子」と読み間違えたのは秘密w by ホッパー

>ドラゴンクエストアベルの冒険、らんま1/2
実は新聞で密かに懐かしい思いを抱いていたのは私だけじゃなかったかw
ホッパーさんのようにそこまでアニメは見てませんでしたが、
当時は結構印象に強いアニメでございましたw
ちなみに特撮は殆ど見てまs(ry


7:16 『……ば助かるのに』
ハッ!として、おもわず後ろを振り返る。もちろん、そこには白髪の中学生などいない。
しかし、その時ケンイチは、確かに聞いたのだ。天の声を。

『ケンイチ、死ねば助かるの巻き』

その日、ケンイチはツイていた。
前日。麻雀で5万点越えの大トップ。その後、ふらりと立ち寄った店で2万勝ち。
そのいい流れのまま、仕事帰りに寄った新装で、500円投資で1.9テンパイ。(確確)
あっさり3箱ほどの出玉を手にして上機嫌。
「最小投資でキタのは大きい。これは、今日も勝ちは堅いな♪」
しかし、確変が終わると、あっさり時短を抜け。300回転ほどまわした所で、残り1箱となった。
「もうすぐ、大当たり確立を超える。引き戻せなかったのは残念だか、この1箱を換金すれば
五千勝ちで帰れるな」
だか、悪魔の囁きがケンイチを引き止める。
『目先の五千より、後の五万だろ?倍プッシュだ……』
ここは確かに、堅実に勝ちを拾った方が利口だろう。しかし、ある種の予感がある。この先に待つ、大勝の予感が。
「当たりこそ2確に偏ったが、初っ端で連チャンしている。俺の勝負勘はGOサインを出している……」
でも、それは都合のいい、ただの妄想や欲望かもしれない。
パチスロで収入を得ていた、昔の自分なら、勝負勘に殉ずる事ができた。
しかし、今の自分では、信じきれない。長いことギャンブルから離れ、熱を失った、今のぬるま湯感覚では……

『……打てば助かるのに』

トン…と背中を押されたような気がした。そうだ…俺は何を迷っているんだ?
たとえ全部飲まれたとしたって、500円負けで済むじゃないか!ここで打たなくて、いつ勝負するって言うんだ!?
「どうせ打つなら……強く打って、死ね!」
腹をくくったケンイチは、残り玉を全部つぎ込む気概で打ち始めるのであった。
しかし、この時のケンイチには知るよしもなかった。この後に待ちうける驚愕の展開を   <後半に続く> by hira

ここからケンイチ伝説が始まるわけですね。分かりますw
それにしても背景というか心象がギャンブラー魂過ぎる件(苦笑
パチンコ+スロットは触ってことも無いけど見ている分には楽しめそうデスw


7:31 生徒会の一存」を見ました。
いつものところ作品が好きな自分にとっては、ネタアニメとしてはそれなりに面白かったです。
が、『コレ』を商業でやっちゃうとなると。意味がまるで違ってきます(苦笑)
ラノベ界は。パクリ、パクられがデフォとはいえ。手当たり次第にパロれば良いってもんでもないしな。
どうせやるなら、らき☆すたのイニDやプリラバのカイジネタぐらいの再現度(本気度)でやらないと(笑)
ネットでの評価は、だいぶ荒れていますが。まあ、アニメ版銀魂の改変期やギャク回みたいな。
色モノアニメとしてのスタンスで見れば、それほど酷くはないんじゃなかろうか?
今後、どのように化けるかに期待しましょう。 (どうにもならないに100万ガバスw)

でも、これだけひどいと。逆に原作を見たくなるのはなぜだろうw エクセルサーガの時もそうだったが。

『超電磁砲(レールガン)』は黒子GJ!(*'ω')b
2次作品だと、えらいヘンタイチックな行動をするキャラとして描かれる事の多い娘。公式でも早速セクハラ行為を働くとは……けしからん!もっとやれw by 平社員

>ネタアニメとしてはそれなりに面白かった
やるからにはやってほしいですよね。ただらき☆すたほどのレベルは無理かなぁともw
たぶん今後の展開も似たような感じになると思うので、
あまり期待しない程度にwktkしていたほうが吉かとw

>黒子GJ
黒子のおかげでレールガンはあるのですw
もし彼女が居なかったら結構殺伐とした物語になっていただろうなぁ。


7:34 ――噴いた(爆

端的に事の顛末を告げるなら。予感は結果を伴った。と言える。
しかし、それは半分当たりで。半分外れであった。

打ち始めてからしばらくし、ケンイチは確変を引き当てた。そしてそこから始まる爆連。
一万あたりまでは喜んだ。二万あたりで、止め打ちをやめた。三万を超えた今では、もう苦笑いしか浮かばなかった。
;゚Д゚) ア、アカギさん。いくら何でも、これは毟りすぎではないのでしょうか?
予想外の連チャンに、平常心を失うケンイチ。悲しいかな、彼は至って小市民なのだ。
結局、時間内に確変を処理できず。閉店終了を余儀なくされるケンイチ。
しかし、そんなことよりも。換金額が間違いなく6ケタになる状況。外は夜住人の時間。
『ちぃ知ってる。勝ちすぎた客は、あやしい二人組みにローキックかまされて、有り金奪われる』
冗談抜きで、強盗に遭うやもしれない。そんな心労が、ケンイチの消化器官にダメージをあたえた。
まあ、有体に言えば気分が悪いのだ。でも、トイレに行くことはできない。なぜなら、襲われるから。
そんなこんなで、勝者とは思えない足取りで店を後にしたケンイチ君は。夜の街へと消えて逝った……
(その後ケンイチを見たものは……) by hira

――そして伝説が始まった。
ケンイチが出会った人物との思わぬ出会い。
出会いは偶然。されど彼らの物語という名の舞台では必然の出会い。
引き合う打ち手。出遭うべくして出逢う男達。
その名も――

以下はhiraさんにお願いしますねw


19:54 >コーヒーとナタデココ
そこそこ、というよりかなり嫌いかも。ティラミスはコーヒーパウダーが使用されてても食べるけど、コーヒーそのものは飲まない感じ。紅茶とか別の注文にしますね。勧められても丁重にお断りするレベル。

キュウリはあの青っぽい臭いが駄目。冷し中華に千切りが入ってる時には泣ける。しかしそれを言うなら北条沙都子のカボチャ嫌いが理解できん。天ぷら煮転がし何でもごされの美味い食材なのに! ただ、上手に調理されてないカボチャ料理がまずくなるのもまた一説。好き嫌いは第一印象が大きく関わるのでしょうね。

超電磁砲ですか。
うーむ、禁書目録を見てないからなぁ。原作も一巻で断念したし。しかしそこまで悪い印象もなく。作者の筆の早さは羨ましいし、神裂とかいう日本刀持った黒ポニーテールの女性が好み。ただ、主人公の「上条さん」の超絶お説教とか、突っ込み所満載のストーリーとか、新キャラ量産の無駄遣いが慣れなくて。 by ナタデココ
20:04 >naked o ism
お! さすがキクジラさん、よくわかってるじゃないの!
真ん中の『o』はゼロだったり無視したり。要は『naked』と見間違えたということですぜ月宵さん。 by ナタデココ

コーヒーより紅茶派かぁ。
食後はコーヒーのほうがいいんですがケーキなどの洋菓子の時はもっぱらティー派ですw
日本茶もそうですが用途にあった飲み物のほうがいいですよね。

>キュウリとカボチャ
キュウリは泣けるのにカボチャはバッチ来いw
私はどちらかと言うと逆かなぁ。カボチャそこまで嫌いってわけでもないですがw
煮付けよりもシンプルな野菜スープなら結構好きですね。
にんじんや玉ねぎ。カボチャやレタスを入れて味付けは塩とちょっとのしょうゆのみ。
ちょっとコトコトやってあげらえばあら不思議。お勧めしますw

>「上条さん」の超絶お説教
確かに私もあれなどでアニメは断念したような一人w
原作もツッコミどころ満載らしいですがアニメでもやっちゃいましたからねー。
レールガンではそんなことはあんまり無いかと思いますが、はてさてどうなるか・・・。

>naked
良い子はコレを画像検索しちゃダメってことですね。分かりましたw


20:36 ここのオリジナル小説って、エグい話って載せてもいいんですか?
ちょっと短編がロマサガの如く閃いたんですけど…… by キクジラ
20:36 あっ、グロくは無いです。
多分…… by キクジラ

>エグい話
もちろんまるっとどこまでもオッケーですよw
エグいのでもグロくても隠しておけばいいんですっ。
あとは自己責任という名で通しておけb、おや?こんな時間に(ry

ということで是非頭の上にピコーンとなった物語お願いしますw




Web拍手はこちら↓お気軽にどうぞ♪
応援MESとか色々待ってるよ☆

Web拍手
Web拍手はこちら






関連記事

0 Comments

Add your comment