月を見上げる丘

独断と偏見による私的廃屋。只今微復活中。

[人気投票] 戦乙女選手権経過報告 【26日目】+来月投票連絡

今日を入れてあと4日ほどとなった今月の人気投票『戦乙女選手権』。中盤から投票クラッシャーによって有無も言わせぬはちゃめちゃな投票戦となってしまいましたが、残る投票期間で少しでも楽しんでもらえれば幸いですw


さて、そんな『戦乙女選手権』ですが・・・


ここにきて最後の逆転劇が起こってしまいました!!


開催からトップを直走るkanonの川澄舞を2位へと陥れたのは・・・このキャラ!!




 ikusa_2009-09-03.jpg ⇒ ikusa_2009-09-06.jpg ⇒ ikusa_2009-09-09.jpg ⇒ ikusa_2009-09-13.jpg

 ikusa_2009-09-16.jpg ⇒ ikusa_2009-09-20.jpg ⇒ ikusa_2009-09-23.jpg ⇒ ikusa_2009-09-27.jpg NEW!!
 
 ※画像クリックで結果画像拡大

 左上から

 【2日目】【5日目】【8日目】【12日目】
 【15日目】【19日目】【22日目】【26日目】NEW!!

 の開催からの結果となっております。

 また詳細結果を知りたい方はこちらからどうぞ。
 ⇒ 投票結果 - 戦乙女選手権



総投票数は2500票オーバー!!


1位(+2ランクアップ) アルクェイドikusa_arc_02.gif アルクェイド

[前回の結果から今回の投票数]
2290票中422票/18.4% ⇒ 2564票中523票/20.4%


2位(-1ランクダウン) 川澄 舞ikusa_mai_02.gif 川澄 舞

[前回の結果から今回の投票数]
2290票中454票/19.8% ⇒ 2564票中520票/20.3%


3位(-1ランクダウン) 両儀 式ikusa_shiki_02.gif 両儀 式

[前回の結果から今回の投票数]
2290票中435票/19.0% ⇒ 2564票中472票/18.4%



トップ独占だった舞を追い抜いたのは・・・型月作品の代名詞とも言える「月姫」のアルクェイドでしたー!

前回の経過報告では3位止まりで順位もさほど変わらずじまいかと思っていましたが、まさかここにきて逆転劇が見れるとは思いもしませんでしたw 

ただアルクェイドと舞の票数の差は殆ど無いに等しいので、決着まではアルクの頑張りが勝つか、舞の健気さが勝かが勝負の分かれ目になりそう。

ある意味 型月作品 vs key作品 という因縁の対決?にもなっているので、私としてはこのサイトにおける文字通り決定戦になっているような気がしてなりませんw どちらも好きな作品でありキャラなので複雑な思いがありますが、是非とも最後の瞬間まで乙女らしい戦いを見せて欲しいものです♪

・・・いくらこの投票の結果が作られたものであっても、ネw




以上、今月の9月人気投票「戦乙女選手権」開催26日目の経過報告でした。
次は来月の10月人気投票の連絡をしたいと思います。




来月投票に関しては正式にここではご連絡しませんでしたが、Web拍手などで色々とご意見を頂いきました。・・・ただ残念なコトにその案を採用するにはちょっと時間が足りなさそうなので、今回は独断と偏見によって決めさせて頂きました。毎度ながらキクジラさんには案を出して貰って置いて申し訳ないです(汗)



ということで中の人による来月の人気投票は・・・・・・このテーマ!!!




TVアニメ「化物語」が無事終了しましたので「化物語人気投票」をしたいと思います!!

bakemono_2009-10_icon_01.jpg

今夏アニメとして管理人の一押しだった「化物語」がTV放映を終了したので、来月の10月人気投票はこれでいってみようかと。西尾作品として初めて触れたこの「化物語」は管理人の中で一気に良作として認定(笑)されましたしw 皆さんにとってどんな思いを抱いているのかもちょっと気になっていたので、この投票戦で色々と明らかにしてもらいたいものですw 

ただ基本がアニメって事にもなりえるので、原作派とアニメ派での意見もそれぞれ違うモノになるかと思います。それらの色々な意見も踏まえた上で10月の投票は投票数およびコメントにて熱き思いを伝えてくれたら嬉しいかぎり♪是非とも奮ってご参加くださいねっ。

また投票に関しての意見や要望などはWeb拍手でご連絡下さいませ。今回の投票も踏まえて参考にさせて頂きますので。


それでは以上、10月人気投票の連絡でした。
続きからは9月人気投票の詳細結果(投票数及びコメント)をどぞ。




▼投票詳細結果
この色のコメントは管理人のお気に入りコメント
※投票数及びコメントは前回更新から新規のもののみ掲載しております




1位(+2ランクアップ) アルクェイドikusa_arc_02.gif  アルクェイド
 
[投票数] 前回:422票/18.4% ⇒ 今回:523票/20.4%

[コメント数] 前回:計24個 ⇒ 今回:計25個
 

▼寄せられたコメント

暴走でも何でもいいから1位になってくれえええええ!!!




2位(-1ランクダウン) 川澄 舞ikusa_mai_02.gif  川澄 舞
 
[投票数] 前回:454票/19.8% ⇒ 今回:520票/20.3%

[コメント数] 前回:計30個 ⇒ 今回:計31個
 

▼寄せられたコメント

結局はアレだ、ウサ耳舞が究極ってことなんだな




3位(-1ランクダウン) 両儀 式ikusa_shiki_02.gif  両儀 式
 
[投票数] 前回:435票/19.0% ⇒ 今回:472票/18.4%

[コメント数] 前回:計66個 ⇒ 今回:計75個
 

▼寄せられたコメント

式てツンデレというかツンギレなんだよね。好きすぎて殺したくなっちゃうとかw
式が本音を言う時は、ベッド上か布団の中からが多いね。可愛いw
式の透き通るような瞳に心を打たれた
式の寝巻きは裸Yシャツか、お腹冷やさないようにね
式はデートの時、ツンとデレどっちかなあ
猫の人形渡したら、喜んでくれるよね
式の笑顔が僕に元気をくれる
式は良妻賢母になれるね
式の別の制服姿も見たい




4位 シャナikusa_shana_02.gif  シャナ
 
[投票数] 前回:372票/16.2% ⇒ 今回:391票/15.2%

[コメント数] 前回:計21個 ⇒ 今回:計23個
 

▼寄せられたコメント

投票クラッシャーなんかに負けないっ!!
アルクェイドに粘着している『キモオタ兼クラッシャー』いいかげんにして欲しい!君の存在は主催者や他の健全な投票者に迷惑になる!




5位 セイバーikusa_saber_02.gif  セイバー
 
[投票数] 前回:140票/6.1% ⇒ 今回:151票/5.9%

[コメント数] 前回:計12個 ⇒ 今回:計16個
 

▼寄せられたコメント

だめですシロウ
カノジョ以外ありえない
ポニテで攻撃力あっぷだよセイバー!
ひらひらと舞うセイバーリリィにくぎづけなんです。




6位 朱鷺戸 沙耶ikusa_saya_02.gif  朱鷺戸 沙耶
 
[投票数] 前回:133票/5.8% ⇒ 今回:144票/5.6%

[コメント数] 前回:計39個 ⇒ 今回:計43個
 

▼寄せられたコメント

理樹と沙耶、過去のことを思い出さずに終わってしまうなんて…(つ□T)
「ボドドドゥドオー」の叫びに着いたころにはすでに月末だったり。
うわーん、何かいつの間にかベスト5からも落ちてるーー!!?
舞、ことみ、沙耶…忘れられた幼馴染の話はどうしてこうも感動的なのだろう…




7位 高町 なのはikusa_nanoha_02.gif  高町 なのは
 
[投票数] 前回:125票/5.5% ⇒ 今回:136票/5.3%

[コメント数] 前回:計19個 ⇒ 今回:計21個
 

▼寄せられたコメント

フェイト然り、リィーンフォース然り、力でねじ伏せてから仲間になってるよね。いや別にだからどうって事は!!(汗
魔法少女は結局変身シーンが素晴らしいのだ!




8位 フェイト・テスタロッサikusa_fate_02.gif  フェイト・テスタロッサ
 
[投票数] 前回:119票/5.2% ⇒ 今回:130票/5.1%

[コメント数] 前回:計3個 ⇒ 今回:計3個
 

▼寄せられたコメント

新規コメントなし




9位 土宮 神楽ikusa_kagura_02.gif  土宮 神楽
 
[投票数] 前回:75票/3.3% ⇒ 今回:80票/3.1%

[コメント数] 前回:計2個 ⇒ 今回:計2個
 

▼寄せられたコメント

新規コメントなし




10位 神楽坂 明日菜ikusa_asuna_02.gif  神楽坂 明日菜
 
[投票数] 前回:15票/0.7% ⇒ 今回:17票/0.7%

[コメント数] 前回:計3個 ⇒ 今回:計3個
 

▼寄せられたコメント

ごめん!実はまだ最新刊買ってねぇ!!(殴






感想や意見とかあったら↓のWeb拍手でどぞ
Web拍手




関連記事

0 Comments

Add your comment